goo

デビッドキャメロン、リビアと災害:英国外務特別委員会の調査結果

デビッドキャメロン、リビアと災害:英国外務特別委員会の調査結果

160913131146から02-リビア紛争-exlarge-169

もともとに登場Globalresearch

英国外務委員会は、この判断に来て長い時間だったが、それが来たとき、それはカダフィ政権に対する2011介入は、単に欠陥があるが、その影響で悲惨されませんでしたどこまでについてしっかりリマインダーを提供しました。キャメロン政権の一部には一貫した戦略がなかったです。キャンペーンは、「正確な知性によって通知。 "されていませんでした

委員会のメンバーのためには、その後、英国首相、デビッドキャメロンは、問題にかなり大きな缶を運ぶために持っていたことが明らかになりました。「国家安全保障会議での彼の意思決定を通じて、元首相デビッドキャメロンは、コヒーレントリビアの戦略を開発するために失敗に最終的な責任がありました。」

国際関係のこの流血、最終的に致命的な失態の必然的な性質がファウルグローバルな後味で、大陸の不安定性を引き起こしました。地域へのリビアの崩壊は、宗派間激怒でにわたって戦ったし、ムアンマル・アル=カッザーフィーの死はマリで地面を不安定。また、北アフリカや中東を通じて暴力を推進しました。

リビアの崩壊の余波で何が悪かったのかで重大度のレベルをランク付けすることは困難です。指が州内に作成された民兵の温室で指摘されていませんか?(単独で、トリポリは現在、150までのどこかにホスト)それは何に起因する外部怒りの?

先頭付近に長い兵士でカダフィを供給していたトゥアレグ族の民族グループのメンバーによって沈殿させ、北部マリの紛争、でなければなりません。歯に武装し、MNLAは、アンサール・アッ=ディーンのようなイスラム教徒のグループの支援を受けて、今度はアルカイダによって介入はイスラム教徒のグループを後援奨励分離独立行動を開始しました。

イスラム・マグレブにおけるアルカイダは、最終的にはアルジェリア、ニジェール、モーリタニア、チュニジア、モロッコなど、マリを超えて操作で自身をbusying、大きく、最も威嚇的な選手の一人となりました。

これらの小競り合いグループ間でメッシュ型は長い間以来の式で単語 "平和"を捨てた継続的な平和維持の操作に続いて、もうへとへと2013年にフランス主導の介入でした。

さえMINUSMAとして知られているミッションの下で12,000国連軍兵士の存在は、2015年6月和平協定にもかかわらず、その土地のほつれを防ぐために多くを行っています。2013年以来、使命は、ユビキタス地雷や道端の爆弾によって引き起こさそれの契約を百以上の死傷者を取りました。

マリは怒りで焼かが、他のアフリカ諸国は、特にカダフィ大佐の崩壊後制御下に置かれていなかった巨大な、簡単にアクセスできる武器市場を通じて、余震を感じました。マーティリアドン、Soufranグループ、米国ベースのセキュリティコンサルタントの上級副社長は、言っに誰も驚かない  独立し  、リビアの爆縮がチュニジア、アルジェリア、ニジェール、チャドで「よく武装し、過激派グループ」のアーミングにつながっていることスーダン、エジプト。[1]

すべてのためのこの好戦的な自由で、ジハードグループは、時間内に、行くためにどこにも見つけるラジカル戦闘機のさらなるプールを作成、利益のために押し合うとスクラッチ。リビアの崩壊は、他の言葉では、各キャンペーンでポイントをノッチング、観光ジハードをロービングの特定の種類を作成しました。

委員会の議長を務めたクリスピン・ブラントは、scoldingly 2011介入はに基づいていたことが示唆された「誤った仮定および国の不完全な理解。「この幼稚園の世界観がそこに停止しませんでした。

右の王室の混乱を作ったが、それはで、船を右にフランスと英国の現職だった「リビアの経済的、政治的復興を支援する責任。「この責任は、約深く無知イギリスとフランスの機関ビルダーで、また混乱一つでした地元の事項。ハンプティ・ダンプティの上に押されたが、彼らは一緒に彼を戻す方法についての乏しい知識を示しました。

キャメロンのための有罪の感覚をさらにナンセンス保護するための責任のような国際人道教義製の介入によって配合されます。そこフランス、英国、ミッションを率いているという意味ではもっともらしいアリバイのために苦しんでいた常にだったが、民間人保護の無意味な概念に頼るには、その頭を飼育。

そのドアは、「必要なあらゆる手段」に関係なく思っホスト状態で何人の、その最も素晴らしい工夫を保護することを承認し、国連安全保障理事会決議1973のhoovering効果によって開かれた。[2] 民間人を見つけて、救います。

ストライキの最初のラウンドの後に - それは国際法での工夫の中で最も狡猾なままであるが、保護するために、その責任は急速に排出されたと言うことができました。国会議員の言葉で、「場合連立介入の主な目的は、この目的が24時間未満で2011年3月に達成された、ベンガジで民間人を保護するために緊急に必要でした。」

これがあることがありませんでした。その代わりに、介入はベンガジが確保されていたとき、「軍事行動を一時停止」になっていない試みで、政権交代の巨大な問題に膨らん。「これは、民間人を保護するために、限られた介入は軍事的手段によって政権交代の日和見主義政策に漂流していることを意味していた。「国際刑事裁判所でドックスは、このような冒険男性によって暖めする必要があります。

博士Binoy Kampmarkはセルウィン・カレッジ、ケンブリッジでコモンウェルス奨学生でした。彼はRMIT大学、メルボルンで講義します。メール:  bkampmark@gmail.com 

ノート

[1]  http://www.independent.co.uk/news/world/africa/libya-report-britain-uk-gaddafi-civil-war-david-cameron-responsible-terrorism-isis-al-qaeda-mali -a7309821.html

[2]  http://www.elac.ox.ac.uk/downloads/Welsh%20Civilian%20Protection%20in%20Libya.pdf

 

あなたはこのコンテンツを好きですか?私たちを助けて考えてみましょう!

 
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« BREAKING:米... まだデリゾー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。