goo

プーチン大統領は、最近の世界的なサイバー攻撃の責任を負いませんロシアを語ります

月2017年5月15日20:46

(。・ω・)ノ゙ カペルスキーがお奨めですよー
ロシアのプーチン大統領は、北京でベルトや道路フォーラムでサミットに出席し、中国、5月15日、2017年(ロイターによる写真)
ロシアのプーチン大統領は、北京でベルトや道路フォーラムでサミットに出席し、中国、5月15日、2017年(ロイターによる写真)

ロシアのプーチン大統領は、彼の国が週末にいくつかの150カ国を対象と最近の世界的な「ランサムウェア」サイバー攻撃とは何の関係もなかったことを強調しています。  

月曜日に中国の首都北京で記者に対応しつつ、「Microsoftの経営陣は、ウイルスが米国の諜報機関から始まっていること、それは明らかにされた、」プーチン大統領と述べました。

以前、マイクロソフト社長ブラッド・スミス、CIAや国家安全保障局(NSA)などの米国の諜報機関は、彼らがハッカーによって使用された悪意のあるソフトウェアのコードを備蓄するので、攻撃に責任があったと指摘しました。

NSAは、攻撃に使用されるソフトウェアはそれから盗まれていたと主張しています。

「彼 らは、ランプから出てみましょうしたら、この種のGeniesのは...その作者やクリエイターへの損傷を行うことができ、 『プーチンは言った。』だから、この質問は深刻な政治的レベルですぐに議論されるべきと防衛する必要がありますこのような現象から出て働いていた、」と彼 は付け加えました。

5月14日にサイバー攻撃によって影響を受けるコンピュータから画面のグラブ、2017年(ウェブルート経由写真)

プーチンはロシアの機関が大幅に攻撃に影響されなかったことを強調するようになりました。

ロシアの大統領はまた、昨年、モスクワはサイバー脅威に対処についての交渉をに従事するために米国に呼びかけていたことを指摘しました。「残念ながら、彼らは私たちの提案を拒否した」と彼は言いました。  

「前政権は、彼らが再びこの提案への到達に興味を持っていた私たちに語ったが、何も実際には行われませんでした」と彼は付け加えました。金曜日に、世界中のコンピュータ・システムの数十万人がサイバー攻撃で標的にされました。

続きを読む:

ランサムウェアウイルスは、コンピュータシステムに感染すると、そのシステム上のデータは暗号化され得る、および画像は、ほぼ追跡不可能な仮想通貨ビットコイン$ 300の支払いを要求してモニターに表示されます。

支払いは、そうでない場合は価格が倍になり、3日以内になされなければなりません。いずれも7日以内に受信されない場合や、ロックされたファイルは、画面のメッセージに従って、削除されます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 世界には、ミ... Mahdaviatとイ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。