goo

トルコの野党は投票結果の取り消しを促します

トルコの野党は投票結果の取り消しを促します

トルコのCHP副リーダーブレント・テスカン
トルコのCHP副リーダーブレント・テスカン
 

月曜日にトルコの反対が狭く予想よりマージンや国の暴露苦い部門によって新しい力を席巻社長リセプ・タイップ・エルドアン与えた国民投票の実施にその異議を強化しました。

コンテストの対戦相手はエルドアン首相一人の男のルールを渡します恐れる後に政治的緊張が再びトルコにエスカレートして、ドイツのメルケル首相は冷静を求める対話を呼びかけました。

投票は非常に重要と見られていただけでなく、トルコの政治体制だけでなく、1952年以来、NATOのメンバーと半世紀のためのEU期待してきた国の将来の戦略的方向性を整形します。

「はい」陣営は選挙当局が発表しほぼ完全な結果によると、新大統領制に日曜日の投票で51.41パーセントを獲得し、「いいえ」48.59。

トルコの3つの大都市 - イスタンブール、アンカライズミル - 「はい」エルドアン首相のアナトリア中心地に勝ったが、すべてが「いいえ」に投票しました。

反対が申し立てられた違反の上にファウル泣いでは、すべての目は投票の彼らの最初の評価を与えるOSCEと欧州評議会から国際オブザーバーによる月曜日の午後の発表になります。

新システムは、2019年11月の選挙後に発効する予定です。

最後の憲法の下でおそらく政治に無関心な役割を - しかし、与党の正義発展党(AKP)の議会派の責任者は、ムスタファ・エリータスは、エルドアン首相は、今月は、彼が設立したが、彼が大統領になった時に残していたその当事者に再参加の申し出になるだろうと述べました。

バックビジネスに取得するための入札では、エルドアンは、緊急の9ヶ月間の状態を拡張することができ、彼の大統領宮殿で、キャビネットやセキュリティ会議はクーデターに失敗した7月15日以降に持ち込ま椅子に月曜日にあった、トルコのメディアが言いました。

反対グループは、「はい」キャンプは非常に多くの資源を享受し、電波を支配している偏っキャンペーンにもかかわらず、彼らの予想を上回るパフォーマンスを休まするコンテンツはありませんでした。

野党共和人民党(CHP)とプロクルド人民民主党(HDP)の両方が、彼らが原因疑惑違反に投票箱のほとんどからの結果に挑戦すると述べました。

「法の文脈での状況を容易にするための唯一の決定があります - 最高選挙委員会(YSK)が選挙を取り消す必要があり、」ドーガンの報道機関は、発言としてCHP副リーダーブレント・テスカン引用しました。

野党は、特に彼らは詐欺のために道を開いたと述べており、公式の切手のない議決論文がカウントされることを可能にする最高選挙委員会(YSK)によって決定によって激怒されました。

「高い選挙委員会は、人々の意思決定に影を投げました。彼らは、投票者の正当性が疑問視される原因となっている、」CHPチーフケマルKilicdarogluは語りました。

出典: AFP

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ロシアはN.Kor... ISIS暴行のな... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。