goo

トルコ、クーデター記念日の前夜に7千人を解雇

2016年7月16日の早い時間にイスタンブールのタクシム広場でトルコ兵とエルドガンの支持者を務めた。写真:AFP
2016年7月16日の早い時間にイスタンブールのタクシム広場でトルコ兵とエルドガンの支持者を務めた。写真:AFP
クーデターのERBIL - クーデターを試みた1年の記念日に先立って、トルコは彼らの役割から何千ものものを却下した。

政府は、BBCが報告したように、クーデターの失敗1周年の1日前に、7000人の警察官、職員、学者を解任した。 

解雇は金曜日に公式の政府新聞に掲載されたが、6月5日に発令された判決が下された。

解雇された従業員は、「国家の安全保障に反対している、あるいはテロリストのメンバーである組織。」

却下の中には、2303人の警察官、302人の大学の学者、そしてその順位や成績を剥奪された別の342人の退役将校や兵士です。

米国のトルコの聖職者Fethullah Gulenは、レプ・タイイップ・エルドガン大統領と240人以上を殺した昨年の失敗したクーデターを調整したトルコ政府によって告発された。彼のフォロワーネットワークは、事件の2カ月前にテロリスト組織と宣言された。

トルコは、軍事、警察などの部門から5万人を逮捕したほか、過去1年間に15万人以上の幹部を解雇した。

トルコの大統領を「独裁者」と称し、トルコのドナルド・トランプ政権や欧州各国政府に対し、トルコの政治的自由を回復させるためにもっと尽力するよう奨励しているグルレンが、エルドガンの権力統合を非難した。

"(Erdoganが聞くならば)米国や欧州連合(EU)の強い声、欧州議会、
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前例のない動... 昨年のクーデ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。