goo

コレラ刺さとしてマングルイエメン保健システム:国連特使

イズメール・ウルド・チーク・アーメド

コレラ刺さとしてマングルイエメン保健システム:国連特使

 

プレスTV - 国連イエメン特使は700万人以上の人が2年以上絶え間ないサウジアラビアの攻撃が行われている貧しい国で飢饉のリスクに直面していると言います。

ラマダンの月は火曜日に国連安全保障理事会のオープンセッションでいえば、イズメール・ウルド・チーク・アーメドは聖なる [断食]の物乞いで」、イエメンでの紛争の長期化に対して警告と言った、我々は700万ということを忘れてはいけませんこの競合が終了しない限り、イエメ ンは、飢饉の危険にさらされています。」

「人道危機と飢饉の脅威は完全に人工の[あります]。競合が停止した場合は、イエメンと国際社会での自分のパートナーが国を再構築する能力と意志を持っている、」と彼は言いました

彼は、コレラの流行は、戦争で疲れた国民の通行料を取るよう国の医療施設の唯一の「未満45%が」機能していると述べました。

19州で60,000を超える疑いがあるケースがある一方で病気は、500人の以上の死亡につながっている、アーメドは、付け加えた「病気の急速な普及が不十分な医療制度によって悪化されています。」

「糖尿病、高血圧症、癌および他の慢性疾患のための医薬品が不足している、」特使は言います。

コレラに感染している疑いのあるイエメンの赤ちゃんは首都サナア、5月25日、2017年(AFPによる写真)の病院で治療を受け、

2015年3月には、サウジ政権とその同盟国は、米国に裏打ちされた、かつての政府を再インストールするにはイエメンに対する軍事作戦を開始しました。戦争はそれ以来、12,000以上の民間人を殺害しました。

アーメドはさらにイエメンの民間人ターゲットに対するサウジアラビア空爆を指摘して言った、「3月29日には、Sa'adaの行政区域での空爆を伝え、いくつかの子供を含む12人の民間人を、殺しました。」

彼はアル・Hudaydah内暴力の潜在的な発生が批判的に国に食品や医薬品の既に重々しい流れを妨げるだろうと述べました。

「私はHudaydahの軍事衝突を避けるための契約を提案してきた、」アーメドは言いました。「安全保障、経済的、人道的な要素を含んでいる私の提案は、商業および人道物資の継続的な流れを可能にするであろう。」

Hudaydahは軍や人気軍の助けを借りて、サウジアラビア主導の襲撃に対して国を防衛されイエメンのHouthi Ansarullahの動きによって制御されます。

3月、報告書は、ワシントンとサウジアラビア主導の連立政権がHouthiの戦闘機からの港湾都市をつかむためにHudaydahへの攻撃を検討していると述べました。

アーメドは、上の継続的な戦いを非難、競合をセトリングの進展の全体的な不足を強調し、「平和のために必要な譲歩を受け入れるための鍵当事者の不本意。」

また、アーメドは、緊急事態のさらなる悪化を防止するための対話を開始するために、当事者に呼びかけました。

持続的な軍事行動は、イエメンの人口、兵器の大規模な増殖、および致命的な地雷の普及の増加軍事化につながっている、関係者は警告しました。

アーメドは、一方、横行不安定性は、このようなアルカイダなど過激派のための繁殖地への国の多くになったと述べました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 米国は、シリ... 5月下旬以来... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。