goo

HouthisはRohingyaのためのサウジアラビアのFMの同情の表示を模倣する

Sun、2017年9月24日09:28 AM
サウジアラビアのアデル・アル=ジュベール外相は、2017年9月23日、ニューヨークの国連本部で第72回国連総会を開催します。(Photo by AFP)
サウジアラビアのアデル・アル=ジュベール外相は、2017年9月23日、ニューヨークの国連本部で第72回国連総会を開催します。(Photo by AFP)

イエメンのHouthi Ansarullah運動は、リヤド政権がイエメンを殺している間に、ミャンマーのロヒンギャのイスラム教徒に対する最近の非難を非難して、サウド外相アデルアルジュベールを嘲笑した。

ジュベール首相は、土曜日にニューヨークで開催された第72回国連総会の演説で、ミャンマーの危機を警戒した。

「私の国は、ミャンマー政府がロヒンギャ少数民族に対して弾圧と強制排除の政策を重大に懸念し、非難している」と述べた。

アンサララのスポークスマン、モハマド・アブドゥルサラム(Mohammad Abdulsalam)は、ジュベールの発言に反応して、サウジアラビアのトップ外交官が自国の弾圧を無視したとアラブ系のアル・マスラフテレビネットワークが日曜日に報じた。

アブドサルラム氏は、ミャンマーの事実上の指導者であるアウンサンスーチー(Aung Sang Suu Kyi)は、ノーベル賞受賞者であり、進行中の残虐行為に対する沈黙が国際的な抗議を呼び起こしていることを明らかにしたうえで、イエメンの犯罪でノーベル平和賞を受賞した。 

2017年8月29日、イエメンのサナアにある国連事務所外でのデモの際に、サウジアラビアの空爆の被害者を示すバナーを人々が持っています。(Photo by Reuters)

イエメンは報復攻撃を開始

これとは別に土曜日、イエメン軍は、王国南西部のアシール地域にあるサウジアラビアの空軍基地で、中距離のQaher M-2弾道ミサイルを発射した。報告書は、ミサイルが目標を正確に打ったと述べた。

しかし、サウジのメディアは、サウジ主導の連立スポークスマン、トルキ・アル・マルキ大佐は、サウジアラビアの軍隊がミサイルを傍受したと語った。

さらに、イエメン軍は、ヨフニ元大統領、アブ・ラブブ・マンサール・ハディ(Abd Rabbuh Mansur Hadi)大統領を支援する傭兵によって使用されていた軍用車両を、JawfとLahijの北部と南西部で破壊した。

イエメンの軍隊はまた、ラヒジュ州のプロ・ハディ軍の集会場に対するモルタル攻撃を開始し、武装勢力に大きな損失を与えた。

イエメンのマリブ州中央部のシルワ(Sirwah)地区で、プロ・ハディの傭兵に属する装甲車が破壊された。

イエメンは、2015年3月以来、ハウディスを排除し、リヤドに優しいハディを再建するために、サウジ主導の致命的な戦争を目撃しました。

サウジアラビアは、戦争に何十億ドルも費やし、西側諸国だけでなく数十人の同盟国の協力を得ているにもかかわらず、目的を達成していない。

イエメンの海上および空中封鎖を伴う長引いたサウジアラビアの攻撃は、これまでに12,000人以上が死亡し、人道危機とコレラ流行をもたらしました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ISIS AMBUSHES... アルジェリア... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。