goo

米国大使のイランミサイル主義容疑者:Velayati

米国大使のイランミサイル主義容疑者:Velayati

 
Ali Akbar Velayati、イラン最高指導者の上級顧問、Imam Sayyed Ali Khamenei
Ali Akbar Velayati、イラン最高指導者の上級顧問、Imam Sayyed Ali Khamenei

イラン最高責任者は、イランがイエメンのハウチ・アンサララ運動にミサイルを提供しているという米国の最近の主張を「根拠がなくてばかげ」と却下し、国際的な専門家でさえ非難している。

イスラム革命指導者のアヤトゥラ・アサイ・アリ・カメネイ指導部顧問を務めるアリ・アクバル・ヴラヤティ氏は、「イランのイランはイエメンにミサイルを一度も渡していない」と述べた。

同氏は、米国の外交官は、国際問題へのコメントに最低限必要な情報が不足していると付け加えた。「彼女は不自然な情報に基づいて根拠のない発言をする上司(ドナルド・トランプ大統領)に似ている。

ニッキー・ヘイリー米国連大使は16日、サウジアラビアの首都リヤドにある空港でイエメンから発砲された弾道ミサイルに由来する残骸を表示するため、ライブテレビに出た。

11月4日、イエメンから発射されたミサイルは、リヤド近くのハリド国際空港を標的にし、サウジ首都に初めて到達した。

テヘランは、イエメン人がサウジの自爆攻撃のための「独立」反応を示したと言って、「挑発的かつ根拠のない」との主張を拒否した。

イラン外務省のムハンマド・ジャバード・ザリフ外相は、土曜日に再び「根拠のない」ヘイリーの主張を却下し、ワシントンが中東における戦争犯罪を白くしようとする試みだと語った。

イランの外相は、最近のテヘランに対する米国の主張は、中東におけるワシントンの戦争犯罪を白濁しようとする試みだと語る。

「戦争犯罪に大半を占める可能性がある地域や措置の存在を隠蔽しようとすると、アメリカは金属の一部を展示してイランのイラン共和国に対する根拠のない主張を立てる」と述べた。

ソース:プレスTV

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 数千人ものア... シェイク・カ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。