goo

ヒズボラの女性は、シリアの息子の死亡の上に激怒しています

ヒズボラの女性は、シリアの息子の死亡の上に激怒しています

<iframe id="aswift_1" name="aswift_1" frameborder="0" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" width="728" height="90"></iframe>この2014年11月7日(金曜日)ファイルの写真では、レバノンのヒズボラの支持者はNabatiyehの南部市場の町で、Ashouraの13日目をマークするためにラリーの間に、シリアとイスラエルとの戦いで殺されたヒズボラの戦闘機の写真を運びます、レバノン。 南レバノンでしっかりと守ら施設で、17ほどの若い男性は、大統領バシャールアサド軍と一緒に戦うためにシリアにオフに出荷される前に、自動小銃や重機関銃を使用する方法について集中的な訓練を受けています。 トレーニングは今イスラエルの占領との戦いの18年の間にグループが負担するの死者数に近づいて、シリアの戦争でその人間の損失を補うために大規模なヒズボラ募集努力の一環です。(AP写真/モハメッドザータリ、ファイル)
この2014年11月7日(金曜日 ) ファイル写真、レバノンのヒズボラの支持者は、シリアの戦闘で死亡したヒズボラの戦闘機の写真を運ぶ(AP写真/モハメッドザータリ、ファイル

自分の息子や夫が母親と花嫁を嘆き、シリアの代理戦争を戦うためにそれらからリッピングされたようSayyeda Zaynab、預言者の孫娘からの精神的な償還の唯一の約束で補償されます

彼女の27歳の息子がシリアで死んだとき、Rimaのは悲しいよりも激怒感じました。残念ながら、彼女は彼女が言いたかった大声で言うことができませんでした。彼は彼女の承認を得ることなく、適切な訓練を受けることなく、シリアで戦うために送られました。彼女はそれらの中の戦闘機参加に彼を話したシリアを-が、彼女はできなかった人、主に誰かのせいにしたかったです。彼女のコミュニティは犠牲-殉教として彼の死を賞賛していました。

彼女は彼女の息子を失った後、ヒズボラの職員が彼女を訪問した際Sayyeda Zaynab-預言者ムハンマドとイマーム・アリの娘、カルバラの戦いの少数の生存者の1の孫娘の役割についてオンと起こって、それらを聞きながら、彼女は彼女の言葉を飲み込みましたその間、彼女の兄フセインが殺されました。シーア派は、Sayyeda Zaynabは、純粋な悲しみ、正義、と悪に対して良好のための戦いを象徴しています。レバノンのシーア派、ヒズボラを支持する人は主のために、Sayyeda Zaynabは別の役割を持っている:ヒズボラがシリアにある理由のための重要な正当化。戦闘機はダマスカスで彼女の神社を保護することがあります。

Rimaのは、ヒズボラの関係者に静かに耳を傾け、彼女はそれらだけを残したかったです。彼女は通常Sayyeda Zaynabと殉教者の母親と関連する強さと弾力性を感じませんでした。彼女は排出し、空を感じました。彼らは彼女が今、殉教者の母親に昇格されていたことを彼女に言った、とSayyeda Zaynabは彼女の後を探しされるという。

このタイトルは、彼女の未来を確保するために起こっていますか?あんまり。彼女は報酬、いくつかの利点を取得し、その後の戦いで彼らの息子を失ってしまった他の母親の何千ものように、忘れ去られます。彼女の息子はDahiyehのみすぼらしい壁の1つに古ぼけのポスターに彼女の思い出の住んでいる少年から変換され、彼女はやりくりするために闘争の彼女の人生に戻ります。

Rimaのは、レバノン南部の出身です。彼女はレバノンの中に彼女の家族と一緒にDahiyehに移動内戦、早期に結婚し、学校を卒業していなかった、と彼女の5人の子供の世話をしました。彼女の夫はタクシーとして機能するドライバとかろうじて彼の家族を養うために十分な収入を得ています。彼女の唯一の希望は、彼女の子供たちがより良い生活を持って見ることです。今、そのうちの一つが死んでいる、と彼女の若い息子は彼の兄弟の給与がなくなっている今では、彼の兄弟の死を復讐するだけでなく、お金を稼ぐために、シリアでの戦いに参加するために熱心です。

Rimaの娘の義理、ファティマは、彼女は彼女の生い立ちを形ヒロインと比較したアイデアのように見えました。ファティマは、息子と一緒に、彼女は自分で調達する必要があります、今20歳の未亡人です。「彼女が世話をされます。」ので、ヒズボラの関係者は、正確に、指定されていませんでしたどのように、心配しないように彼女に言ったが、関係者からの約束は、彼女が安全で安心しました。「しかし、彼女はすぐに、これは錯覚であることを理解するであろう、「Rimaのは言いました。「彼らは$ 2万私たちに封筒を与え、彼らは連絡させていただきますことを教えてくれました。」

ファティマのような多くの貧困層の若い未亡人は、花嫁、または一時的な妻-のための戦闘機のヒズボラのプールに戻り者に与えられる報酬の一部となるベイルート戦いから休息のため、または負傷していると補償を受けるに値します。ライダーバックからレバノンに怪我来た25歳の戦闘機アレッポは-たとすぐに彼は病院から解放しまったとして、これらの若い未亡人の一つに結婚しました。彼は、お祝いのだ手紙ハサンナスララ自身、Dahiyehの小さなアパートを借りると、提出するためにいくつかのお金から、と彼の傷の補償などの追加の合計を。ライダーと彼の新しい妻は新しい生活を開始するために、これは十分だろうか?おそらくありません。お金は自分自身と彼の妻の両方のためのいくつかの本当の場合は一時的な満足を提供します。しかし、最終的に、彼は彼自身の世話をする必要があります。

***

Rimaのの息子はしばらくの間、ヒズボラとしていたので、彼が死んだとき、彼の家族が補償されました。いくつかの補償がために使用と文句を言うが、より高はほぼ二重の家族はまだ補償との世話をすることを期待しています。しかし、ヒズボラはない、それが使用されるように、イランからのお金のほとんどは、主に新入社員の家族がほぼ同じレベルで補償することができないことを意味シリアで、地域の軍事作戦に行かなければならないとして、サービスに同じ予算を持っていません古い戦闘機と同様です。一方、より多くの戦闘機が死んでいる、そしてより多くの家族が補償やサービスを要求しています。これは、ヒズボラのコミュニティで、レバノンが大きくシーア派のコミュニティの中で不満を作成しています。

ヒズボラは、その社会的なサービスをカットし、その軍事予算を引き上げることを余儀なくされた後、党の支持者のコミュニティと部門が表面化し、強くなるために始めています。他の従業員(主に女性)が保留に滞在し、戦いが終わり、勝利が達成されるまで待つことが期待される一方で、例えば、戦闘機(男性は)、彼らの努力と犠牲が報われています。しかし、それは4年以上となっています、そして勝利はまだ遠い約束のように思えます。

ヒズボラの機関はヒズボラの男性と女性を雇用し、引き付ける代替経済構造を構成しています。ヒズボラのコミュニティの女の子は、マハディのか、アル・ムスタファさんに育てされる学校(ヒズボラの学校)。彼女は、ヒズボラ機関で働くヒズボラの戦闘機と結婚し、両方の外側と彼女の家族の内部でヒズボラの値を促進することが期待されます。神の党は、規律と献身的な女性が規律と献身的な戦闘機を上げることができることを知っています。これは、物理的に自分自身を再現するシステムです。

しかし、シリアの無限の戦争は、システム内の亀裂を生産されていない、と女性は、彼らがために使用されるように従事すること、またはその犠牲のために男性がいることを道を補償されているように、もはやです。新旧の戦闘機との間の格差も広い成長しています。古い戦闘機とその家族があったと今でもヒズボラのコミュニティの一部でない大でシーア派のコミュニティを表すものではありませ。彼らは戦いで死ぬとき、その女性はもっと敬意を持って扱わとより多くの報酬を得るされています。彼らは、電力およびステータスのいくつかの種類を楽しむんので、これらの女性は、すでにヒズボラのシステムの一部です。より大きなコミュニティへのサービスが切断されているが、内側の円はまだの世話をされています。

しかし、新たな問題が浮上している:新入社員の妻を。これらは、必ずしもヒズボラのメンバーではなく、一般的イデオロギーや戦争にコミットされていませんが、当事者が伝えられるところで保護されているコミュニティの一部です。彼らは貧しい家庭から、ほとんどです。夫の収入がなければ、少ない報酬と提供少数のサービスと、これらの女性たちは、新たに上昇ステータスとSayyeda Zaynabの保護に関するすべての話にもかかわらず、経済的に苦しむ傾向があります。

「ヒズボラのコミュニティ内で深刻なクラスの問題があり、「サマール、Dahiyehの居住者は思い切っ。サマールはあったアクティブシリアの関与の前にボランティアとしてヒズボラの施設内。「クラスの問題、「彼女はヒズボラが、その予算を分割されている方法を意味します:戦闘機対nonfightersを。新入社員対古い戦闘機。

「ヒズボラ担当者の妻は、最も高価なショッピングモールでブランドの新しい車やお店を運転しながら、ヒズボラの機関の従業員は、[の65パーセントの周りに女性である]失うことの利点であり、その給与をカットし、遅延されている、「サマールは説明しました。「一方、新入社員の母親と妻を無視しています。」

2013年にアル・Qusayrの戦いの後、ヒズボラはシリアの戦争が、それは予想していたよりも、党より多くの費用がかかるつもりだった実現しました。殉教者の家族のための補償のほとんどをカバーすることはできません。だから、結婚と家族を先送りにするために、単一の男性を求めて開始し、より多くの未婚の若い男性を募集し始めました。「これらが死ぬ場合、彼らはちょうど彼らの両親数千ドルを支払う必要があり、「サマールは、説明し、「しかし、既婚男性が死亡または負傷があったとき、彼らは殉教者機関を通して、永遠にその家族の世話をする必要がありますこれまでに1500人以上の死者と傷ついための機関。」と、より多くの人が負傷は、ヒズボラの機関は単に皆をカバーすることができません。

戦争が長引くようしかし、ヒズボラは、もはやコストにもかかわらず、家族を持っていることから若い男性を止めることはできません。多くは戦争未亡人と結婚することを奨励、または時間が右になるまで、少なくとも一時的(muta'a)結婚に従事されている理由です。

***

新入社員がまだ部外者とみなされているため、新入社員の妻は、彼らが財政的にオフ最悪、と党内の高ステータスの男性の要求に最も脆弱であることを意味し、最も低い状態を、持っています。女性の数は、彼らが同意しない場合は、サービスの削減とお金でそれらを脅迫してきたヒズボラの職員について公然と語られている「プライベート訪問。「他の人が受け入れながら、いくつかの女性は、そのような訪問を拒否します。「このお金は、彼らが持っているすべてである場合は、一時的な結婚は罪ではなく、一部は受け入れざるを得ない、「サマールは言いました。

一時的な結婚は、それが天国で報われる神聖な行為として促進されるだけでなく、許容可能です。このような慣行に神聖をリンクすることで、ヒズボラは、その損失が含まれており、困窮の状況で不安定な均衡の種類を達成するために管理しています。

神の党はまた、より簡単に、よりアクセシブルにするために、ファトワを通じて一時結婚のルールを変えることに成功しました。ファトワは、数年前に結婚した男性はmuta'a結婚を練習できるように発行され、別のより最近のものは、女性が1人と別の時間期間の間に40日(アル・エッダ)を待たずにmuta'aを練習することができました通常、女性が妊娠していないことを確認する必要がありました。しかし、アル・エッダを排除し、この新しい規制はまた、浸透を禁止します。だから、女性と男性は、彼らがいる限り、彼は彼女を貫通しないように性的快感を得る必要があるものは何でも行うことができます。それから彼女は、その直後に別の男性を「結婚」することができます。しかし、一日の終わりに、これらの女性は、彼らが提供する性的サービスがより重要であることを認識しています。それは彼らが受け取るお金のためではなかった場合は、それらのいずれかのいくつかは、この神聖な行為に参加します。

アマルはシニアパーティメンバーの進歩を拒否した者の一人でした。夫が亡くなった時、ヒズボラ関係者の代表団は彼女を訪ねて来て、彼女にお金を充填した封筒を与えました。それらのうちの1つは、「彼女のチェック」、後に数週間の彼女のカップルを訪問したが、その後、彼の訪問が頻繁になり、彼は彼女に打撃を開始しました。彼女は非常に悪いですが、彼女は彼の要求は屈辱的であることが判明しました。彼女は彼を拒否したとき、彼は彼女の利益を停止すると脅しました。彼は彼の脅威にフォロースルーしなかったが、システム内の彼女の脆弱性が明らかでした。

アマルはベカー地域から非常に保守的な家族から来ています。彼女は夫が亡くなった後、彼女の両親と一緒に暮らすために戻って行きましたが、彼女の両親はすでに非常に貧弱であり、彼女のために提供することはできません。結局、彼女の両親の励ましで、彼女は会ったことがない他の戦闘機のプロポーズを受け入れました。戦闘機の妻であることは威信を与えます。適切なサービスの現在の不足にもかかわらず、コミュニティの多くは、まだ戦闘機とその家族が世話をされると信じています。すぐに彼女は戦闘機と結婚したとして、嫌がらせを停止しました。

 

女性はヒズボラの主な内部の問題です。シリアでの戦争は、彼らは息子、兄弟、そして夫を失っていることを意味します。これは、パーティでの役割を周辺化、および生存の端にそれらの間の最貧を推進しています。コミュニティ内で構築された圧力は、若い男性と寡婦のための一時的な結婚のための結婚を遅らせるような応急措置により、非常に長いために含有させることはできません。戦争が悪化させ、深化し続け共同不満や不公平はすぐいなくてもSayyeda Zaynabを防ぐことができるようになり、爆発につながる可能性があります。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« イスラエルと... ヒズボラはシ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。