goo

米国はイエメンの西海岸の侵攻の準備:Houthi

2016年10月14日
アブドゥルマリク・アル・Houthi、イエメンのHouthi Ansarullah運動の指導者
アブドゥルマリク・アル・Houthi、イエメンのHouthi Ansarullah運動の指導者

イエメンのHouthi Ansarullah運動の指導者は、米軍は、戦争で荒廃したアラブの国に対する侵略行為のために地面を準備していることを警告しています。

木曜日のテレビ演説で、アブドゥルマリクBadreddinアルHouthiは、国家や軍が警戒滞在し、侵略に直面する完全に準備ができて立つべきであると言って、イエメンの紅海沿岸の3つの移動レーダーサイトに対するワシントンの最近のミサイル攻撃を放ちました。

「米国は[西部沿岸]ホデイダ省に対する侵襲的な動きを作るための基礎を敷設した後で、「文は付け加えた、「この措置により、米国は上の圧力を構築し、イエメンの人々に嫌がらせした後です。」

「イエメン国家は暴力的な侵入に対する任意の合法的な手段を使用する権利としてそれを見て、その領土、自由と独立を守るであろう、「Houthiリーダーは言いました。

彼は南イエメンからの撤退に英国を強制的に武装闘争の1963年10月14日開始の記念日にコメントを残しています。

リードアップ

水曜日に米国はUSSメイソン、誘導ミサイル駆逐艦は、4日間で二度目のイエメン攻撃を受けて来たことを主張した後、イエメンのレーダーサイトをヒット。

イエメン当局者は、米国が軍事キャンペーンでサウジアラビアに提供してきましたインテリジェンスと物流をサポートするための口実を提供することを目的とした「根拠がない」との主張を退けました。

米国の告発は、土曜日の首都サヌアでイエメンの内務大臣の父のためのウェイクに出席以上140人が死亡した葬儀にサウジの空中攻撃のきっかけになりました。

米海軍によって放出された画像は、8月3日に公表されていない場所で補充・アット・海を実施する準備を誘導ミサイル駆逐艦USSメイソン(DDG 87)を示し、2016年(AFPによる写真)

木曜日のAnsarullah「これらの申し立てを調査し、この背後にあるそれらを罰するために、任意の国連や国際機関と協力する準備を表明し、関係なく、彼らがすることができる人は、「サバネットの報道機関が報じました。

イエメン軍准将シャラフLuqmanのスポークスマンは、イエメンでは、このような脅威に直面して自分自身を守るために権利を留保と言って、米国のミサイルストライキを非難しました。

けんか腰でペンタゴン

ペンタゴンは、しかし、それはイエメンの可能な新しいストライキのために準備していたと述べました。

「これは、私たちの人々を保護するための期間であり、「国防総省報道官ピーター・クック氏は、米国がミサイルの疑惑の打ち上げを担当した者を決定するためにまだ持っていることを認めていても述べました。  

「私たちは、トリガーを引いていたか分からない」が、ミサイルがから開始された「イエメンでHouthi制御領土、 "クックは主張しました。 

多くのオブザーバーは、その軍艦にイエメンの攻撃の米国の主張は、サヌア大虐殺から注目を離れて回すと、サウジへの援助の上にワシントンへの圧力を減少させることを目的としていると信じています。 

彼らは、イエメン軍を言うとその同盟国は、サウジアラビアとの戦いで自分の位置を損なう新しいフロントを開くを選択している可能性は低いです。

ワシントンは、英国と一緒に、2015年3月以来の南の隣人との戦いになっていた、サウジアラビアへの主要な武器プロバイダーとなっています。 

米国は、空中給油でサウジ軍とその同盟国を支持し、イエメンでの戦争中に支援をターゲットにしています。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ロシアはアレ... サウジアラビ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。