goo

S.アラビア - カタール氷山の政治的行先端

ニュースID:4003931 - 月2017年6月19日 - 19:32
。テヘラン、6月19日(MNA) - アラブ諸国間の外交行とカタールは見出しを支配しています。

一部の専門家は、カタールおよび他のいくつかのペルシャ湾岸諸国間の電流紛争は氷山の一角であり、中東の望ましくない結果につながる可能性があることを警告しています。

他のアラブ諸国は、ドーハとの関係を断つためのリヤドからの圧力の下で追随した後、サウジの軸とカタールの指導者の間で口論が最高潮に達しました。これは明らかに、リヤドとその地域政策に対するエミールカタールのシェイクTamimビン・ハマド・アル・タニに起因するいくつかの発言のリリース後に起こりました。

発言がまもなく釈放後のカタール当局により拒否されたものの、サウジアラビア王国での主流メディアは、ドーハで採択された アプローチはカタール首長による文の本当の顕現する傾向があることを宣言したので、彼らは半島を置くために始めました前例のない攻撃の下でペルシャ湾の 国。

エジプト、アラブ首長国連邦、バーレーンとともにサウジアラビアは、正式に彼らはカタールとの関係をカットし、ガスが豊富な国で自分の空気、大地と海の境界線を閉じていること、6月5日に発表しました。このようリビアやモルディブなどいくつかの州でサポートされているサウジアラビアの動きは、彼らはリヤドの要求に屈する作るためにドーハの指導者に圧力をかけて狙いました。論理、計算するか、慎重な動きは新しいサウジアラビアの支配者から期待すべきではないことを示す、リーダーの新世代サウジアラビアの融通の利かないと剛性のアプローチの新たな現れである意思決定、IRNAは書いています。

透明トーク

紛争の開始以来、イラン・イスラム共和国は、緊張のエスカレーションを防止するための入札で危機を解決するために何の努力を惜しみませんでした。外務省スポークスマンバウラム・ガセミペルシャ湾沿岸国は、地域の継続的な開発に関する拘束を行使することにより、平和を回復する助けになることへの期待を表明しました。「イランはペルシャ湾岸地域での南の近隣諸国間の緊張によって懸念される、」Ghasemiは語りました。

地域や世界全体は依然としてイスラエルのシオニスト政権によるテロリズム、過激主義とパレスチナの占領の危機に苦しんでいるが、近隣諸国間の緊張の上昇は地域のいずれかの状態の最善の利益にはありませんが、広報担当者はコメントを追加しました。

「イランは地域の過去の苦い経験の教訓から学び、そして興奮反応を回避し、知恵と拘束に頼ることでテンションを下げるに向かって移動する南部ペルシャ湾における現在の紛争のすべての当事者を上呼んで、」スポークスマンを改めて表明しました。彼は3つの隣接国とカタール間の紛争を解決する唯一の方法は、透明な協議を通じて、政治的、平和的な方法であることを強調しました。

ドーハ出身イラン

6月10日、カタール外務大臣モハメド・ビンAbdulrahmanアル・タニは、ドーハと地域のいくつかの他のアラブ諸国の間の緊張の解像度をサポートするため、イランに感謝しました。カタール公式には対話を通じて、すべての地域問題の解決のために呼ばれます。「限り、イランとの関係を懸念しているとして、誰もがイランとポジティブな関係を望んでいる、イランは隣人です。ペルシャ湾岸のアラブ諸国のために協力会議諸国は、いくつかの紛争や懸念を持っていますが、すべての国の戦略的な選択は、イランとの対話を維持することです...そして、私たちは、カタールの状態では、これらの取り組みをサポートし、」アルタニは語りました。

氷山の一角

UAEとフランスの元イラン大使、ハミッド・レザ・Asefiは、ドーハとリヤド間で進行中の紛争は、近年では二回起こっていると考えています。しかし、ペルシャ湾沿岸国は、ペルシャ湾岸協力会議の崩壊を防ぐ、その紛争を解決しようとしました。「それにもかかわらず、この時間は、状況はより複雑で、より困難です。継続的な競合が以前のものよりも完全に異なると深い、」Asefiが追加されました。

Asefiは、現在進行中の緊張が過去よりも深いことを改めて表明しました。これは、パレスチナ人の抵抗運動ハマスとエジプトのムスリム同胞団だけでなく、イエメンの政策に向けたカタールのアプローチなど、いくつかの問題に起因しています。

彼はいくつかは、イラン、ハマス、レバノンのヒズボラ、彼は拒否したの信憑性についてはカタールのエミア・シーク Tamimビン・ハマド・アル・タニによって行われたコメントにアラブ諸国の間で継続的な緊張をリンクしている場合、それは問題の単純化しすぎていると述 べました。「緊張は氷山の一角に過ぎませんようです。一部の国が調停を通じて紛争を解決することに興味があるが、サウジはそれを受け入れることを拒否し、」と彼は言いました。

、ムスリム同胞団のようなグループを支援するテロ組織とレバノンのヒズボラに名前を付けると対向し、イランとの良好な関係を確立することにより、サウジビュー、カタールでは、実質的にテヘランを犠牲にしての賛成でバランス株式を変更するための努力を中和されますリヤド; サウジアラビアによる基本的罪とみなされ、厳しい反応に値するされるアプローチ。

サウジの敵対行為の顔には、このようなクウェート、オマーン、ペルシャ湾岸協力会議のメンバーはカタールに直面してリヤドに伴う避けてきたように、そのようなパキスタンなど一部の友好の状態、などいくつかの国は、ドーハとの連携をカットしていません。問 題の明確な滞在しようとサウジサイバースペースでドーハをボイコットするという決定だけでなく、いくつかの国が想定する位置に対して、カタールの支援に発 売ソーシャルメディアやキャンペーンのアラブ世界の市民の反応を一瞥、ショーそれはテヘランので、イスラム諸国で歓迎ないアクションと、サウジアラビアの 切断絆で見られたようペルシャ湾岸のアラブの状態でその切断の絆は、未成熟な、無益な決断でした。

現在の状況では、重要なことはリヤドの衛星にアラブやイスラム諸国をオンにするサウジ戦略の失敗です。したがって、これらの日よりこれまで以上に地域やイスラム世界における自己宣言リーダーシップの夢は、病気の一つであるように思われます。全体的に、イランが拘束と忍耐を行使し、精査と発展に従ってください。イスラム共和国は、危機を制御するために、すべての容量を使用する必要があります。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 戦いの恐怖に... アメリカはIRG... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。