goo

外交の終焉

外交の終焉

EDITOR'S CHOICE | 2017年5月13日

外交の終焉

ヴィジャイ・プラシャド

米国国務長官のレックス・ティラーソン米国政府の主要な外交官です。以前エクソンの頭だっティラーソンは、名目上は国の外交政策を指揮部門をリードしています。しかし、彼の任期は、これまで困難でした。彼はTwitterで、朝の早い時間に政策を行い、世界の指導者との彼の「化学物質」に基づいてジグザグ水銀社長、ドナルド・トランプ、機能します。誰か、今日のために厳しい言葉は、明日優しい言葉に変換されます。

ティラーソンは、これらの表明に基づいて持続的な政策を形成すると予想されるか想像するのは難しいです。想像することさえ難しいことはティラーソンは、200以上の重要なポストを空のまま部門を実行している方法です。ティラーソンの代理のものを含め、これらのポストを埋めるために、この投与による全く動きがありません。今のところ、元大統領のバラック・オバマが指名キャリア職員、人々は自分のデスクにとどまります。しかし、これらの人々はトランプに奉仕する気質を持っていません。彼らの感性は彼と正反対です。

アメリカの外交はすでに何十年もの間国政の弱い機器となっています。それは単に、トランプの行政態度の一般的な問題の副産物ではありません。トランプの顧問、スティーブ・バノン、「管理状態の解体」を脅しました。しかし、この「解体」はすでに前政権下で起こっていました。2009年からの一連のレポートは、オバマ政権の最初の年に、アメリカの外交を実行する方法を示し不十分であっても、その後でした。米国議会の一般的な説明責任局(GAO)は、軍備管理および不拡散のオフィスが枯れていたことを、2009年7月に、発見しました。報告書は、11人の従業員は士気が不良であったことを書いている2005年10月からの文書を、引用しています。これは、GAOが発見、おそらく有能な人々が民間部門放置離職率を担当していました。多くの行政無視し、低士気の同様の問題は、そのアフリカ局で国務省の監察官によって検出されました。フォギーボトムのホールを歩く、ワシントンD.C.で国務省の本部は、数十年にわたって憂鬱な事業となっています。ここで少し興奮があります。スタッフは日常アクションは国務省ではなく米軍司令部、ペンタゴンではないことを訴えます。確かに、一般的には国務省の重要性と外交の欠如の一つの試験は、両方の予算配分です。国務省の年次予算は、この時点で、$ 29十億です。米軍は、他の一方で、オーバー$ 700億円を奪います。比較は殺風景です。ワークロードの軍事アセスメントから外交への武器契約の配信に走るペンタゴン、中に23000人の従業員があります。2008年には、上院議員ジョー・バイデン、上院外交委員会の委員長として、国務省が「長すぎるため、慢性的に手薄と資金不足」だったと言っていた国防長官ロバート・ゲーツ、引用されました。これは、上院議員バイデンが彼を引用したのはなぜペンタゴン話す、の頭でした。しかし、その後バイデンが起こってはるかに不吉な何かがあったことを示唆しました。彼は「米国の民間機関から国防総省に機能し、当局の移行」を警告しました。

バイデンの警告のキャリア外交官による軍事-ていた分野で経験されてで将軍に国務省での民間人からの外交の動き。大使によるイスラマバード(パキスタン)、カイロ(エジプト)とサナア(イエメン)からのケーブルは、軍当局者は、政府の長と政策を設定し、対テロ戦争での武器販売およびオペレーションを含む外国の軍隊、とし、米国を訪問することを訴えました。大使は、彼らが会議に座ってノートを取ったが、政策の複雑に関与していなかったstenographersに変換されていたことが示唆されました。でも外交自体のアリーナでは、ペンタゴンの海外事業は、はるかに優れた積立と良く組織されました。ソマリアでは、例えば、2008年に国務省の公共外交努力は$ 600,000ペンタゴンの公共外交予算に比べてたったの$ 30,000受けました。

ペンタゴンのための有害宣伝はすぐにその巨大な広報操作によって応答されます。GAOは、ペンタゴンが広報により$ 10億費やした昨年ました。2006年から2015年の間に、ペンタゴンは、広報上の総米国政府支出のほぼ三分の二を費やしました。

国務省は、前大統領の下で弱いされている場合、トランプによってさらに弱体化される可能性が高いです。トランプの予算案は、国務省の支出にカット28.5パーセントを目指しています。これが意味することは、アメリカ外交のさらに小さな存在です。ティラーソンは、その職員の2300、国務省の総労働人口のほぼ10パーセントを削減することを約束しました。彼は彼自身の部門が配属されていない理由の一つは、彼がそれの主要な再編を予想するということです。組織再編を担当者はウィリアム・イングリー、ロッキード・マーティン、武器製造業者からの元幹部であることを示すために重要です。彼が、さらにアメリカの外交を「解体」しながら、Ingleeは軍事幸せに彼の友人を維持することを前提とするのは無理ではありません。米軍の予算、一方、$ 54億円(この増加は、全ロシアの軍事費の80パーセントを占めている)によって増加されます。

米国の外交政策におけるカオスルール。ある日、ティラーソンは、シリアのアサドが残っている必要があります、その後、数日後、彼は「アサドは行かなければならない」という古い米国の政策を改めて表明することを言います。まず彼は、イランが核条約における義務を遵守していたと言った、と彼は、イランが条約に違反したと述べました。確固たる政策は明らかではありません。どのような1が見ることはツイッターで発表されたトランプの不安定な意思決定により主として支配むち打ち症の多大です。国連米国大使、ニッキ・ヘイリー、ティラーソンによる表示冷静の種類と対立しているようです。彼女は4月下旬にホワイトハウスへの国連安全保障理事会のメンバーをもたらしたときは、トランプは彼らに会って尋ねた:「今、誰もがおるようですか?。そうでない場合は、そうでない場合、彼女は簡単に交換することができますので、」秒後、トランプは言った:「いいえ、私たちは私が約束する、ことを行うことはありません。我々はそれを行うことはありません。彼女は素晴らしい仕事をしています。」ニッキー・ヘイリーとティラーソンは、トランプの疾風力の決定を予測しようとすると、左右の仮止めしているようです。これらは、トランプの家族、つまり彼の娘イヴァンカと彼の義理の息子ジャレッドクシュナー-だけでなく、彼の将軍の気まぐれだけではないよう求めています。これは、意思決定に大きなホールドを持ち続け、軍事あります。民間の外交官は、サドルではありません。ペンタゴンの記者会見は、はるかに重要フォギーボトムにあるものよりもあります。

3月、外交問題評議会のマイカー・ゼンコ国務省のオフィスでブックトークを行いました。その後、Zenkoは部屋で「異常に多くの観客」についてのつぶやきを送りました。なぜそんなに多くの人がZenkoを聞きに来たのか?彼が言うには、このような面白いものを持っていたので、しかし、1部の国務省当局者は彼に言ったように、理由はありません:「私たちが行う他に、文字通り何もしてきたん」その他部門では、この特性を反論。しかし、Zenkoの訪問の日に、国務省のスポークスマンマーク・トナーメキシコの外務大臣がワシントンを訪れていたことを知ってflummoxed見えました。訪問について尋ねたところ、トナーは言った:「私は彼が...町であったことを知りませんでした。」

counterpunch.org

タグ: 米国  ティラーソン 
0
1
0
1

関連記事

トランプパレスチナのニューホープのですか?

EDITOR'S CHOICE | 2017年5月14日

主な開発が強くユニポーラ世界秩序の終わりを提案します

フェデリコ・ピアアキーニ | 2017年5月14日

選挙ハッキング:フランスの偽ロシアの旗?

EDITOR'S CHOICE | 2017年5月14日
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« トランプパレ... VIDEO:シリ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。