goo

サウジ・カタール紛争:それは戦争につながりますか?

サウジ・カタール紛争:それは戦争につながりますか?

サウジ国王サルマンとカタールエミア・タミムアル・タニ
サウジ国王サルマンとカタールエミア・タミムアル・タニ
 

サウジ・カタール紛争の暴力的な政治的噴火は、そのタイミングと強度について非常に多くの質問を集めています。2つの国は長い時間前に、その違いや部門を持っていたが、現在の危機を引き金とシリアでの戦闘takfiriテロリストグループの支援に、パートナーに対して厳しい措置をとることリヤドを促した理由は何だったことは事実です。

疑いなく、両国は抵抗との関係を切断し、「イスラエルとの関係を正常化するために受け入れるプロ西部の政権でそれを置き換えるために、シリアを破壊し、そのプロ抵抗政権を打倒を目指してさまざまなテロリスト・グループをサポートする数十億ドルを費やしてきました。それにもかかわらず、リヤドはリヤドから独立した、だけでなく、地域の方針と矛盾していないだけで、役割を再生しようと、その小さな隣人を見て、すべての幸せではありません。さて、サウジアラビアはカタールに必要なものがありますか?

まず、サウジアラビアは認められていないか、完全な独立した主権国家としてカタールを受け入れたことがありません。彼らは常に自分たちの国への自然な拡張として、彼らの小さな隣人と考えられてきました。これは特に兄、事カタールから独立した役割を果たして数千億ドルの預金とオープン食欲を使用する能力を意味カタールの巨大なガス貯留層の発見後、炎症の段階に来ていますこれサウジアラビアを誘発し、それらをそんなに怒っ作り、でとても良かったです。そして、これは大幅に境界線、サウジがカタールを威嚇するために、そしてその上に圧力を行使し続けるために努力して解決することを拒否事を超える二国間の連続的な問題について説明します。

第二に、カタールは理由リヤドはテロ組織を考慮し、ワッハーブ派へとサウジアラビアの宗教団体の正当性への脅威を表しハマスとムスリム同胞団への全面的な支援のサウジアラビアとの競合や不一致の高感度かつ大きな問題があります。

それは常に、湾岸諸国のほとんどが付着伝統的な規範と朱書きして離脱をトレスパスとして第三に、サウジは、役割アルジャジーラ衛星テレビの再生と怒っています。彼らも、カタールのプロパガンダに対抗するアル・Arabiyyaテレビを設置しました。

第 四に、サウジアラビアのように、カタールは、彼らがalwahhab Mohamnadビンアブドの子孫、ワッハーブ派の創始者であると主張し、大幅にサウジを悩ませ、その創設者のシンボルを盗むのカタールを非難し、彼の名 前の後にドーハの巨大なモスクを確立しています。

それはGCCと課題湾方程式に新しい外のパワーを導入しようとするから、この離脱と認めた第五に、サウジは、七面鳥にカタールの軍事基地を建設する許可と施設を提供することを決定した後、カタールで非常に怒って育ちました地域のサウジアラビア完全な権限。

第六に、2人の巨人の間で発見され、地理的位置を与えられ、サウジアラビアやイラン・イスラム共和国は、ドーハは、バランスのとれた政治的立場ヴィザヴィイランを維持し、リヤドはそのナンバーワンの敵と見なし、テヘランとの良好な関係を持っています。これは、カタールと対立しリヤドになり、別の深い違いです。

何サウジはとても怒っ作られ、この予想外の反応を行うためにそれらを促したことは、サウジアラビアが湾のその覇権を示すために、イランを攻撃し、その影響を制限するためのプラットフォームたいとリヤドのアラブアメリカ首脳会議後、Tamimに起因ツイートしました。Tamim は、彼らはそれだけ彼らの戦略、リヤドを過ごしサミットの結果を妨害するために、むしろ試みへの直接的な脅威とみなされないよう、イラン、サウジは耐える ことができなかったスタンスで敵することが賢明ではないことをつぶやいていると言われています数千億ドルとat.Theサウジアラビア人に到達するために 55カ国を集め、常にドーハに圧力をかけ、オフィスにエミール自身に来てまで達し、その政治に巨大な影響力を行使してきました。バック1996として、彼らは力でKhalifahを追放したかったが、これは、ワシントンによって拒否された、と彼の息子ハマドはポジションを取るために持って来られた、そして最近では、クーデターのようです何に就任Tamimを見ました。

最近の深い裂け目のために予想されるシナリオは何ですか?

どちらのサウジアラビアとアラブ首長国連邦、カタールに対する彼ら強化キャンペーンを継続します。彼らはすでに、国境を密封された関係を遮断ドーハからとの空気便を停止し、大使を追放し、ほとんどすぐに残すために自分の国でカタールを求めています。彼らは、ドーハ・バンキング・システムを扱って停止しました。そして、彼らはドーハを征服するために明白な努力で彼らの強烈なレトリックをエスカレート。他の国はカタール、すなわちエジプト、バーレーン、ヨルダン、モルディブ、モーリタニアに対する包囲クラブに参加しました。クウェートはどこにもつながっていない、サウジはドーハは完全降伏を意味していることにより、遵守しなければならない条件のリスト、および以前の政策との合計剥離が送られた調停努力を開始しました。

カタールは均等に高めレトリックで特にアルジャジーラ自分のメディアに対応し、まだ彼らは、柔軟性のためにウィンドウを左けど。代替は、米国が仲介することを助けるためにカタールは、地域で最大の米軍基地を収容し、特にことを、依頼することもあります。米国大統領ドナルド・トランプ 2つの米国の同盟国との間で調整することを表明しました。

カタールのお金は、この点で奇跡を行うことができ、そしてトランプは、彼が他の米国大統領よりもアメリカ人以上にお金と雇用をもたらしたことを自慢するだけでなく、数十億ドルのより多くの何百を集めることができました。記事を要約すると、カタールが言葉の真の意味での軍事力を持っていない、とサウジアラビアは、その限界とイエメンでの戦争のために制約があり、特にという二国間の戦争の勃発可能性が高いではありません。また、カタールはカタールをサポートするために軍隊を送ることを約束し、トルコと非常に緊密な連携を持っています。このように、このエスカレーションがサウジアラビアの重大な利益を確保し、カタールには多くをしたとして、リヤドは最近、それを侵害する多くの圧力を行使することをその尊厳を保つ方法で危機を解決するために集中的な調停協議が続く可能性が最も高いです前回。

出典:アル・マナールウェブサイト

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« イランの司法... カタールFMは... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。