goo

アリFayad(ヒズボラ):「我々の勝利は「地のすべての悲惨のものです

 
 


クリス・デンHond、ミレイユ裁判所とニコラスQualander
2007年9月23日(日曜日)

アリFayad(ヒズボラ):「我々の勝利は「地のすべての悲惨のものです

アリFayad、ヒズボラの政治局のメンバーとのインタビュー

2007年8月には、ちょうど1年イスラエル軍のレバノンの抵抗の勝利の後、我々はアリFayad、ヒズボラの政治局のメンバーとヒズボラにリンクされている調査・研究のためのセンター、会長に会いました。このセンターは、南ベイルート、シーア派の郊外に位置しています。アリFayadはまた、彼は政治学を教えてレバノン大学の教授です。それは密接に反グローバリゼーションの進展に従います。

イスラエル軍の上に勝利の主な結果は何ですか?

イスラエル軍に対する私たちの抵抗の勝利の直接の結果は、それが中東における米国の計画を中止されたことです。イスラエルの攻撃は新たな中東につながると述べたコンドリーザ・ライスは、そのコピーを修正しなければなりませんでした。ヒズボラの勝利は、レバノンでなく、地域だけでなく、新しい時代を開きます。何が起こったのは、この米国の覇権、国連のような国際機関のイスラエルの占領と支配を拒否する人のためのモデルです。また、当社に対する米国の戦争は自由と民主主義の防衛のための戦争であると言うアメリカのプロパガンダの拒絶です。これは真実ではありません。「人々はすることができます:私たちの勝利は私たちが言うラテンアメリカ、ベネズエラ、地のすべての悲惨の勝利、アラブ世界、パレスチナ、イラク、レバノン、それらのすべてであります大国を倒しても歯に武装。」

ヒズボラ、宗教的な抵抗がありますか?あなたのアイデンティティは何ですか?

まず、私たちは、民族解放運動とアクションがイスラエルによって占められる私たちの土地を解放することで検討してください。私たちは50年以上にわたって受けたイスラエルの侵略からレバノンを守るためにしようと解放運動です。私たちは、最初にして民族主義とイスラムの人道主義的次元での解放運動と国家の抵抗です。我々は、この偉大な「イスラムウンマ」の一部であり、虐げられたイスラム世界の痛みを感じています。私たちは、イスラエルの占領の影響を受けているアラブ世界の一部です。だから最初、私たちはアラブとイスラム民族解放運動、ヒューマニスト、です。第二に、我々は、レバノン解放状態計算や共同体の忠誠を作成することを熱望します。市民は関係なく、宗教や社会や政治的所属の、法の前に平等である状態。私たちは、法律と社会正義の制度的状態の民主、ルールとも領土の主権と国民の生活を守ることができる状態にしたいです。私たちは、宗教的な政府を確立するために求めていません。レバノンは、キリスト教徒とイスラム教徒があり、多様です。イスラム教徒とキリスト教徒は、いくつかのストリームに分割されています。私たちは、レバノンの18のコミュニティが多元的な社会である数えます。私たちは、イスラム世界のモデルであるレバノンを必要としています。我々は異なるコミュニティと一緒に生きることができるであることを示したいと思います。

あなたは左と何の関係がありますか?

ここでのマルクス主義者は、レバノンの同盟国です。レバノン共産党と一般的には左が私たちの同盟国です。私たちは私たちの信念や彼ら彼らを持って、イデオロギーの違いを持っています。我々は、この時点では異なるが、私たちの歴史のこの時点で、それは重要ではありません発散です。私たちにとって、主な質問は今:あなたは、またはアメリカ人反対していますか?あなたは世界でかない抑圧とされていますか?あなたは世界の支配を拒否し、貧富かとの間のギャップを増加していますか?当社は、現在の分裂やイデオロギーや宗教部門を拒否し、野党はキリスト教徒とイスラム教徒の間で行われる、あるいはマルクス主義者と信者の間で。抵抗であり、反対者である質問現在は米国の支配であり、それが反対しているされ、職業であり、その反対であることは自由なグローバル化を拒否し、承認。正直なところ、私は耐性マルクス主義者が同じトレンチ内にあると言うと、私たちは、耐性またはtakfiriイスラム教徒と同盟国自身の世界の力を持つ非常に遠く私たちからしている人ではありません。私たちは、社会的な組成の点でシーア派の特異性を有します。この組成物は宗教上の理由、それは国の歴史にリンクされています。しかし、私たちの強みは、国家で、宗教ではありません。私たちの政治的なプロジェクトは、愛国的な国家プロジェクト飛び抜けて優秀です。私たちは、あなたがスンニ派やシーア派であるかどうか、一つの領域または別の区別はありません。経済的に、我々は民営化の方針についての予約を持っているし、価格上昇を回避するために、さらなる研究のために呼ばれます。我々は、レバノンに経済を管理する上での状態の強力な役割のためのものです。私は繰り返し、私たちの政治的、経済的課題は、抗新自由主義的プロジェクトであることを繰り返します。私はここで共産党のプログラムを読んで、私は彼らの政治的ビジョンと私たちの間には大きな差がないことに気づきました。私は、私たちの政治的プログラムマルクス主義や社会主義プログラムを呼び出すことはできません。西洋の基準により、我々は我々の世界観は、社会民主主義のそれに似ていると言うことができますので、自由な資本主義システムのための、しかし間のバランスの調節因子としての状態のための強力な役割を持ちます状態や市場。私たちは、民営化と国家の役割を減らすことを拒否します。

ヒズボラとイランとの関係は何ですか?

まず、レバノン外の第三者に当社の決定を受け、それはイランの同盟国であることから私たちを停止しません。イランは世界的な植民地主義が直面している中でリーダーシップの位置にあり、支配にしようとします。イランは25年のためのレバノン人の側にあります。イスラエルは、私たちの家庭、工場、私たちの地域を破壊しているとき、それは、私たちが再建イラン人です。あなたは今、南レバノンに行く場合は、イラン人は、橋、道路、病院の再建方法について説明します。北アメリカ人を見ます。彼らは、イスラエルへの武器と米国の軍事援助のすべての種類の今年は$ 30億を超え、イスラエルを支持しています。イランは私たちの社会的援助、経済、教育と開発を与えるのに、なぜイランとの提携は、負のでしょうか?イランはレバノンの友人である、すべてのレバノン人とヒズボラの友人です。しかし、これは、我々は独立した当事者であるという事実と矛盾しません。私たちは、政策自分自身を決定します。レバノンの国益は、私たちの意思決定のための私達のガイドです。

あなたの戦いのためにアルマナールテレビチャンネルの重要性は何ですか?

アルマナールは抵抗のサポートの民事機関です。私たちの社会では、我々はメディアの重要性と価値を過小評価してはいけません。アルマナールは、近年では第二アラブチェーンとなっています。この観点から、アルマナールは、私たちの闘争に貢献し、抵抗を守るために重要かつ不可欠な役割を果たしています。これはおそらくテロリスト機関としてアルマナールを分類するために、北米の決定を説明しています。

パレスチナのあなたのポジションは何ですか?

私はパレスチナパレスチナの地理的、経済的機会は安定性は2国家解決のモデルに応じて可能ではないことを保証しなければならないと思います。私たちは、ユダヤ人、イスラム教徒やキリスト教徒のか異なるコミュニティからのすべてのパレスチナ人のための単一の状態が存在しなければならないと考えています。パレスチナ人は、地元の子どもたちは、その国に住んで返すように権利を持っています。それは、政治体制の形式を選択する必要があります彼らであり、国が決定する必要があります後にすべてのことは、その状態のセキュリティとその国内に住んでいる人々の未来に関連しています。私たちは、パレスチナの安定性は、すべての市民がかどうかに関係なく、ユダヤ人、イスラム教徒やキリスト教徒のの、法の前に平等である、単一状態の作成に関連していると信じています。

ウゴ・チャベス、ベネズエラの大統領やハッサンナスララ、ヒズボラの事務局長との間に特別な接続はありますか?

彼は万人の前で表彰台にチャベスの話を聞いたとき、ハッサン・ナスララはベネズエラ大統領「兄チャベス」と呼ばれます。私たちは、この男は、それは道路の仲間たちに非常に近いされていることを感じています。彼の銃は我々のものであるかのようにあるかのように、私たちと彼の間闘争の長い共通の歴史がありました。私たちは、愛と尊敬と我々はそれが何を残し、何イスラムあるとの間の関係のモデルとなるように、私たちの関係を発展させる方法があると思います。

一般アウン、キリスト教のコミュニティは、ヒズボラとの同盟を維持します。どのようにこの提携を行いますか?

私たちと一般アウンの間、そこに同盟であり、その同盟は、その後、レバノンの安定性の未来です。それは、政治的にレバノンで人気のある二つの力の間の契約です。我々の観点からは、これらの二つの動き、ヒズボラとアウンの自由愛国運動は、実際の状態、法律の状態を作成することができます。私たちの視点から、アウンは大統領であることが最も適しているレバノンの政治的な図です。これは、すべてのレバノンのサービスで重要な役割を再生することができる真の自立と実際の主権のために戦う男、です。

クリス・デンHond、ミレイユ裁判所とニコラスQualanderによって。
Adnaneベンユーセフによってアラビア語からの翻訳

 

http://www.aloufok.net/article.php3?id_article=4165 http://www.aloufok.net/article.php3?id_article=4165


<iframe class="sharing" src="http://www.facebook.com/plugins/like.php?href=http%3A%2F%2Fwww.alterinfo.net%2FAli-Fayad-Hezbollah-Notre-victoire-est-celle-de-tous-les-damnes-de-la-terre_a11534.html&layout=button_count&show_faces=false&width=100&action=like&colorscheme=light" frameborder="0" scrolling="no"></iframe><iframe class="sharing" src="http://platform.twitter.com/widgets/tweet_button.html?url=http%3A%2F%2Fxfru.it%2Fg6LNOS&counturl=http%3A%2F%2Fwww.alterinfo.net%2FAli-Fayad-Hezbollah-Notre-victoire-est-celle-de-tous-les-damnes-de-la-terre_a11534.html&text=Ali%20Fayad%20%28Hezbollah%29%20%3A%20%27Notre%20victoire%20est%20celle%20de%20tous%20les%20damn%C3%A9s%20de%20la%20terre%27&count=horizontal" frameborder="0" scrolling="no"></iframe>
 

2007年9月23日(日曜日)


注釈
 
1.投稿者 !CHOOSE 24/09/2007 7時38分〜午後で | アラート
 
私は2006年8月に考えるときフランスのミラージュは、子供のヒズボラの勝利のパーティーを保護するためのベイルートの空をパトロールし、すべてのレバノンのと「同じ」フランスでは、この運動の指導者に対してプロットされて1年後に.. 。私は恥ずかしいです。これらが同じでない場合を除き、私が選択するため...フランス、その場合、それは難しいことではないでしょう。そしてとにかく、我々はフランスに到着したときにヒズボラが介入、常に歓迎されています。
 
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ロシアは米国... シリア - CIA... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。