goo

「森友幼稚園」に立ち入りへ=補助金不正受給の疑い-大阪府

 

 

 大阪市の学校法人「森友学園」が運営する塚本幼稚園が補助金を不正に受給した疑いがあるとして、大阪府は15日までに、幼稚園に対し私立学校法に基づく立ち入り調査を行う方針を固めた。来週にも調査する方針で、不正が判明すれば補助金の返還請求も検討する。
  府には、幼稚園の常勤の教職員数に応じて補助金を加算する制度、大阪市には専従の保育園の園長に補助金を加算する制度がある。しかし、籠池泰典理事長(退 任表明)の妻は、幼稚園の副園長と、学園が運営する保育園の園長を兼務しており、府と市から補助金を二重に受給した疑いがある。
 また、幼稚園は特別な支援が必要な要支援児童を受け入れたとして過去10年間で計約1億7000万円の補助金を受給していたが、府議会では、要支援児童がほとんど在籍していなかった疑いも指摘されており、事実関係を調査する。(2017/03/15-12:55)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 東芝二部落ち... 金正男暗殺事... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。