goo

兄弟、戦略として社長ロハニ出身アゼルバイジャンネクタイ

 

兄弟、戦略として社長ロハニ出身アゼルバイジャンネクタイ

兄弟、戦略として社長ロハニ出身アゼルバイジャンネクタイ
兄弟、戦略として社長ロハニ出身アゼルバイジャンネクタイ
イラン大統領ハッサンロハニは、彼らが地域問題に近い見解を共有言って」、優しい兄弟と戦略」として、隣接するアゼルバイジャンとの関係を称えました。

テヘラン - バクーの絆」過去3年間でかなりの進歩を遂げている、「ロハニは、1日間の訪問のために日曜日テヘランに到着した彼のアゼルバイジャン相手イルハム・アリエフとの共同記者会見で語りました。

社長ロハニはまた、2つのイスラム諸国は大きな脅威としてテロを表示し、他の場所で、イラク、シリアとでテロリストと戦う必要性について共通の見解を共有すると述べました。

"我々は、地域への大きな脅威として、残念ながらワッハーブ派とサラフィー思想に根ざしているテロを、見て、このイデオロギーのルーツは干上がっする必要があると信じて、「社長は語りました。

「シリアとイラクの問題について、私たちは実を結ぶだろうイラン、トルコ、ロシア、共通の見解と希望の努力を共有し、「ロハニはシリアのための究極のソリューションは、政治的でなければならないと付け加えました。

「イランは国の領土保全を尊重しなければならず、地域の問題は政治的手段と対話を通じて解決と考えています。」

アリエフは、両国間の経済協力はかなりの進歩をしていた一方で、イランとアゼルバイジャンの間の政治的関係が「良」であったと述べました。

テヘランへの彼の訪問は、彼が大統領ロハニ8回に会っている間、過去3年間で三で、アリエフは、文化的、歴史的、宗教的な共通性に根ざしている心のこもった二国間関係を追加する、と述べました。

「これらの訪問は両国関係が誇らしげに進んでいる示しています。」

彼は覚書は近年、署名された18を引用した二国間貿易は二国間協定の実施後2016年に70%増、アリエフは述べています。

「今日は、さらに2つの文書が関係を強化するための良い基礎がある署名された、 "と彼は付け加えました。

アリエフはまた、アゼルバイジャン最大のカスピ海のガス田だけでなく、石油掘削作業であるシャーデニズにおけるイランの株式を引用、アゼルバイジャンへの投資のためのイランの企業を称えました。 

ロハニは、イランはアゼルバイジャンでの石油・石油製品を交換するための準備ができていると述べました。彼はまた、アゼルバイジャンでアスタラにラシュトのイランの都市を結ぶ鉄道の彼らの最近の完了はこの点で重要な一歩をマークしていたと言って、トランジット協力に触れました。

彼らの会談では、両国はまた、環境問題だけでなく、カスピ海の法的枠組みに関する協力について議論しました。海はイラン、アゼルバイジャン、ロシア、トルクメニスタン、カザフスタンで共有されています。

「カスピ海の法的問題は5カ国の合意を必要としている。イランとアゼルバイジャンの間でこのような状況において、協力、協議と交渉が非常に重要であり、「ロハニは言いました。

アリエフは、アゼルバイジャン、ロシア、中国、中央アジア、東ヨーロッパにインド洋から伸びる南北回廊、を重視して言いました。

彼はまた、アゼルバイジャンとアルメニアの間カラバフ紛争を解決するための努力のためにテヘランに感謝しました。

イランは繰り返し2辺の間を仲介するための準備状況を発表しました。ロハニは、イスラム共和国のカラバフ紛争を含むすべての地域の問題は、徹底してダイアログを解決しなければならないと考えていると述べました。

 

関連ニュース

  • ロハニはCBIの年次フォーラムに参加します

  • ロハニは、2017年大統領選挙で議会に出席します

  • イラン核取引偉業:社長ロハニ

  • デプレに公式別れ。ロハニはオマーン、クウェートに向けて出発します

  • デプレ。ロハニは、モルドバ相手と出会います

  • ロハニは正式にスウェーデンのPMを歓迎します

  • いじめは、イラン国民を脅かして後悔する:代表取締役社長ロハニを

  • ロハニ、ベネズエラの大臣がテヘランで会います

タグ:

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« シリア軍はア... シリア軍はISI... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。