goo

イランの警察の問題サイバーセキュリティ警告

日2017年5月14日午前5時35分AM
大佐ホセイン・ラメザニー、国際および法務のイランのサイバー警察のチーフ
大佐ホセイン・ラメザニー、国際および法務のイランのサイバー警察のチーフ

イランのサイバー警察は、世界中の無数のコンピュータシステムに影響を与えた「ランサムウェアは、」、さらに広がるからそれを防ぐために、先制措置を促し、国内のいくつかのシステムに達したことを警告しています。 

大佐ホセイン・ラメザニー、国際および法務の警察のチーフは、土曜日にイラン・イスラム共和国放送(IRIB)への発言をしました。

最初に$ - 300金曜日に始まった攻撃は、、コンピュータを凍結自分のデータを暗号化し、オンラインビットコインの支払いを介してお金を要求することにより、病院や他のエンティティ人質を開催しています。それは長いが、彼らがそうすることを遅らせ、彼らが支払うことに失敗した場合、データを破壊して犠牲者を脅かし、および$ 600に身代金を発生させます。

ファイルの写真

それは自由のためのセキュリティ修正の一部を設置するには、Microsoftが発生している、とRamezaniは、できるだけ早く彼らのオペレーティングシステムを更新するために、IT当局に促しました。

彼は「WannaCry、」として知られているマルウェアは、70カ国でのコンピュータシステムを被災ていると述べた、と保健システム、交通機関のハブ、およびサービス業として、その主なターゲットを説明しました。

続きを読む:

彼は攻撃は、特定の目標を持っていないと述べました。猛攻撃をステージングハッカーは、関係者は、明らかに米国の国家安全保障局(NSA)を参照して、外国の諜報機関でランクを破りました。

彼らは、請求書、求人、セキュリティの警告やその他の合法的なファイルが含まれているように見えるスパムメールに有害な添付ファイルを開くに被害者をだまします。

土曜日に、攻撃は英国の病院ネットワークを不自由。研究者は、一方、伝えソフトウェアのコード内で「キルスイッチ」を発見しました。

イラン受動的防衛組織。ヘルプを提供しています

准将ゴーラムレザ・ジャラリ、イランの受動防衛組織の長は、身体は国の施設や機関が攻撃を失ったことを情報の検索を可能にする手段を提供する準備ができていたと述べました。

「米国は主に東欧諸国を襲った攻撃のターゲット間ではないことを考えると、1は米国であることを、攻撃のソースを検討することもでき、」ジャラリは語りました。

様々な国にランサムウェアに悩まさ通行料を追跡する国際的なウェブサイトは、彼によると、15位にイランを配置します。

彼はまた、影響を受けるコンピュータがネットワークから切断されることをお勧めし、サイバー警察やサイバー防衛司令は、マルウェアの蔓延を食い止めるために通知されます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« サウジアラビ... 北朝鮮テスト-... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。