goo

米国過激、ISIS「表裏一体」、イランはティラーソンの発言を言います

テヘラン - 米首席外交官による最近の反イランの発言に反応、イランの最高国家安全保障会議の書記は、アメリカの過激派とイスラム国家「は表裏一体」であると述べ。  

「アメリカの過激派とDaesh(イスラム国家)は表裏一体、負の国の内部環境に影響を与え、セキュリティがイランにとって大きな懸念を発行するために求めているともに、」イランは日曜日に言うようにアリ・シャムカーニ引用しました。

「残念ながら、今日の地域の安定と安全保障の話をする人と国際舞台不安の根や果物です、悪、そしてテロの推進、」Shamkhaniが追加されました。 

コメントをするには、Shamkhaniは、イランについて、ワシントンの政策は国の政権交代に依存することによって駆動されていることを明らかにしたISISと米国務長官のレックス・ティラーソンによって、テヘランで6月7日の同時多発テロを比較しました。 

ティラーソンは、ハウス外務委員会の前に、2018年国務省予算上の公聴会でのコメントをしました。

「イランに向けた当社の方針は、この覇権に押し戻し、明らかに核兵器を開発する能力が含まれており、その政府の平和的な移行につながるイランの内側に、それらの要素のサポートに向けて努力することです。これらの要素がありますが、確かに私たちが知っているように、」ティラーソンは、セッションに語ったと伝えられました。 

発言は、イラン外務省と政治活動家からの強い反応を描きました。 

「米当局はイランの人々の75%は、単に投票場所を変更するよりも、自分の政権の保存の詳細を心配する必要があり、」Zarifはつぶやきました。 

また、外務省のスポークスマンバフラムQassemiは言った:「1950年代以来、米国は、このようなクーデター、政権交代、および軍事介入などの異なる戦略によってイランの問題に干渉するしようとしました。」 

これらの努力はすべて失敗した、Qassemiは新しい米国政府が「混乱」されたとすることができることを付け加えた「簡単に間違った情報によって操作します。」

QassemiはCIAによってTPAJAXプロジェクト吹き替えイランでは1953年のクーデター、ほのめかしました。
 
木曜日に、米国国務省は、モハンマド・モサッデクの民主的に選出された政府に対するクーデター1953年に果たした役割に文書を機密解除しました。

1000ページ「米国の外交、イラン、1951年から1954年には」トルーマンとアイゼンハワー政権によってイランの秘密工作の使用に関する情報を提供します。
文書は、民主的に選出された首相モハンマド・モサッデクの打倒とモハンマド・レザー・パフラヴィーの君主ルールの強化を見た1953年クーデター、周りの期間をカバーしています。

AK / PA 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« イランはテヘ... カタールはイ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。