ロシアエジプトの最も重要な非アラブ同盟国のですか?

このポストはもともとに掲載されていました。このサイト
 
 (。・ω・)ノ゙ エジプトはロシアに恩がある

TheDuran |

ロシア外務大臣セルゲイ・ラブロフ・ロシア国防相セルゲイ・ショイグは、いわゆる2 + 2の形式で、それぞれ、そのエジプト対応サメ・ショウクリーとセッキ・ソビーとカイロ会議に現在あります。これは2013年以来、初めての会議です。

会談で、双方は、彼らがエジプトとシリアの両方を含め、より広い世界全体で対テロ戦争に協力するための努力を後押しする方法について話しました。

これまでムバラクの議長(1981-2011)以来、エジプトは忠実な米国の同盟国であったが、エジプトを支配し、彼の世俗的なアラブ民族主義革命とアラブ世界を変えたナセルの時代に、ソ連と米国の両方競っ影響力のため。そのため、エジプトは、現代のロシアやソ連との貧しい人々の関係、モスクワとワシントンの両方を撤回することを伝えました前に、共同で1956年の三者侵略の際にエジプトに侵攻、英国、フランス、イスラエルの言うことができないものがありませんでした。

それは私が最近、次のように述べた。この背景にあり、

米国、トルコ、多くのEU加盟国は、不法侵入であり、法的正当性とシリアを占領したが、必要性の時間にエジプトを助けるために何もの隣にやっているように見えるしていることを」それも、介入のための法的根拠も、好奇心が、驚くべきことではありませんリビア、エジプト、米国とトルコ軍が無差別に非常に混沌としたキャンペーンで民間人を虐殺し続けるシリアに存在しないものと一緒に。

この意味で、おそらくエジプトは西側との友好の真の価値を学びます:非西洋のパートナーのための西洋のエリートと負担の値」。

続きを読む:リビア、エジプトの介入はここに、合法である理由です

実際、米国では法的に巡礼にエジプトのキリスト教徒の数十のアイシス・スローターの後にリビアのテロリストのターゲットを攻撃するためにエジプトの決定について公の場での貴重な少し述べています。これは、味方からの厄介な動作ですが、それはフィリピンに対して実行征服のISIS戦争への静かな米国の応答を反映しています。そこも、社長Duterteは、近代的な設備とフィリピン軍を提供して支援をロシアではなく、米国になっています。

続きを読む:ロシアはフィリピンの戦いISISを支援

エジプトがしようとテロに対するその戦いの間に外部からの支援を得るために、ロシアに目を向けているように見えることを、おそらく驚くべきことではありません。

エジプトは内から任意のアラブの国、エジプトは北東へのシナイ半島の多くのコントロールにISISに直面している問題の規模、過激派ムスリム同胞団のテロキャンペーンの最大の軍隊とアラブ世界で最も人口の多い状態ですが、西に完全に失敗した状態であることリビア、エジプトを受け取ることができますどのような援助が歓迎されることを意味します。

エジプトの外務大臣サメ・ショウクリー述べて、

「私たちは、最も密接に、[テロリズムと戦うために]ロシア連邦との可能な解決策のための検索を調整テロの資金源を排除し、亡命とそれらを提供テロスポンサー状態対策[テロリスト]を取るだけでなく、ための拠点とされていますトレーニング、「彼らを武装。

また、エジプトの大統領のシシィと会ったセージ・ラブロブ言いました、

「私たちは一定の警戒を維持し、テロとの闘いで最も広範な国際協力を確立する必要があります...

...我々はテロとの闘いに国際社会の努力を高める必要性に団結し、私たちは詳細に、「今取られているすべてのステップを検討しています。

ラブロフは、ロシアがSalafistテロとの闘いにエジプトに地面や空気の軍事援助を提供するための契約に達したことを知らせるの短い停止したが、ロシアはしばしばより修辞熱心「外交官」とは異なり、外交政策上、このような時期尚早の発音を作ることはありません西。

そのようなことが起こるかどうかを推測することが確かに時期尚早であるが、それは明らかにその手に持っていると持っていることを材料ロシアの支援のために、このような緊急時対応計画は、エジプトの戦いで圧倒なった場合に議論されてきたことは疑いありませんいくつかの時間を持っていました。

何十年もの間、かつて西洋帝国主義とイスラム教徒の政治的、軍事的過激主義へのアラブ世界の抵抗を率いてエジプトは、西の世俗的な友人としての地位に甘んじとなっています。これは、特にシリアと拡大し、2003年より前になってきた、イラクは2つの世俗的なアラブ諸国は、西側との深刻な意見の相違と述べました。

エジプトは、しかし、西はそれが超大国との同盟から利益を享受することになると、エジプトのような国で、その時西部の条件でビジネスを行うには満足している一方で、それはセキュリティの面で実現し、ロシアであることを実現するために来るかもしれませんそして、協力。

リビアは、中東・北アフリカに対するISIS」戦争の次の主要なフロントなってきて、すべての準備ができています。これは確かにダウン死ぬゆっくりとシリアとイラクでの戦争としてではなく、それは次に何が起こるかとなると、すべての目が両方リビア失敗した状態で、カイロにあることを意味します。カイロの目は、モスクワではなく、ワシントンでますますているという事実は、エジプトは彼女の友人が必要のこの時間であると考えて誰の点で占いサインです。


広告
 

https://www.therussophile.org/is-russia-egypts-most-important-non-arab-ally.html/から