goo

チュニジアは、リビアの上に米国の無人偵察機のための基盤を提供拒否する

チュニジアは、リビアの上に米国の無人偵察機のための基盤を提供拒否する

2016年10月28日午前7時56分
 

ドローン-696x217

 

チュニジアは、木曜日に、それはワシントンがISILグループに対してリビアの隣国ミッションのためにその領土からの無人飛行機を操作することを可能にした米国の報道を否定しました。

そこに「チュニジア米二国間協力の一環として、我々はこの技術を使用し、リビアと、南東部の国境を制御し、任意の不審な動きを検出するために私たちの軍人を訓練するための無人偵察機を取得している」、防衛省のスポークスマンは言いました。

しかし、 "チュニジアの土壌はありませんでしたし、リビアでの目標を打つために使用されることはありませんでした。ドローンは、チュニジアと誰もが使用している、「Belhassen Oueslatiは言いました。

 

水曜日にワシントン・ポストは、米国防総省が「密かにリビアの隣国スパイミッションを行うためにチュニジアの施設に無人航空機や米軍要員を配備、北アフリカへのドローン拠点のグローバルネットワークを拡大していた」と報告しました。

「ドローンが6月下旬にチュニジアベースの飛び出し始めた」とリビアにおける「ISILの牙城に対する拡張米国の空気攻勢で重要な役割を果たした」、新聞は言いました。

8月1日以来、米国はISIL、米国アフリカコマンド(AFRICOM)からシルテの沿岸都市を奪還するために戦ってロイヤリスト軍の支援にリビアで351空爆を行ったが明らかにしました。

チュニジアの国防相ファルハートHorchaniは木曜日にMosaique FMラジオ局に語った: "我々は、リビアの外国の軍事介入に反対するためにいくつかの最初の国の一つでした。」

「我々にはない - としません - チュニジア外国軍事基地を持っている、 "と彼は言いました。

AFRICOMのスポークスマンは、米国の無人偵察機はチュニジアから離陸したが言っていたことを否定しませんでした: "。チュニジアには米軍基地がありません」

読み取りも  SouthFrontを:エジプトはムスリム同胞団と浮気米国の後にロシアに見えます
 

「非武装の高所作業車を含むように、テロ対策のためのチュニジア治安部隊と協力し、彼らはさまざまなソースからインテリジェンスを共有しているサービスのメンバーは、米国があり、「大佐マークR.チードルは述べています。

チュニジアは「チュニジア、米国で昨年致命的な過激派の攻撃の後にワシントンから追加軍事装備と訓練を要求されたセキュリティ支援以上$ 250万ドルを提供してきました」。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニュース分析... シリア軍は、... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。