goo

サウジアラビア、同盟国のアナリストが言う、中東のテロ支援します

 

プレスTVはテロに関するベネズエラで17日NAMサミットの開会式で、イラン大統領ハッサンロハニによる最近の発言を議論するために、Kaveh Afrasiabi、ボストンからの政治評論家と話をしました。 

以下はインタビューの粗い転写です。

プレスTV:あなたは政治的なツールとしてテロを使用するための政府を非難イラン大統領を聞きました。あなたはこの不吉な練習を利用している彼はそれを参照している政府と思いますか?

Afrasiabi:それはサウジアラビアがペルシャ湾岸地域ではより少ない状態の一部と一緒にそのリストを突破し、大統領ロハニは、彼の非常に微細なスピーチの中で、資金調達に関しては、資金調達、さらには武装とに言及したものを裏付けたレコードのたくさんがあることは周知の事実ですこれらのテロリストグループ-それらのいくつかの人権侵害と人道に対する罪の非常に残虐な記録を持っている穏健派に扮。外務大臣[ムハンマドジャヴァド] Zarifはワッハーブ派の教義の脅威について、ほんの数日前にニューヨークタイムズの彼の道-解明論説ピースに社長ロハニを先行し、それが急進し、過激に栄養を与える方法-社長ロハニがとき、彼に対して語ったもの彼が大統領に勝った直後に過激主義に対する国連総会の一般的な解決を開始しました。私は、世界政治において非常に重要な進歩的な衝動である非同盟運動(NAM)、のコンテキストで大統領ロハニの音声今日は脅威と戦うために再びテロとグローバルアライアンスの重要性に対するイランの非常に重要な役割を再確認することを考えましたテロの、特に中東から発生するものと、それらの状態によって資金を供給[ています]。

プレスTV:社長ロハニはNAM加盟国がテロに対して団結すべきであると述べました。多くはNAMが組織としてより効果的である可能性があることを言います。それが周りに自分の道を操作する、いわゆる超大国を持っていませんので。むしろ、それは共通の関心の多くの発展途上国で構成されます。NAMについてのあなたの考えですか?

Afrasiabi:私はNAMについて多くのことを書かれているし、私はまだ移行中の時代です、冷戦後に、NAMが再生するために非常に重要な役割を持っていると思います。それは、その各種委員会や分科会を通してその役割を証明し、ニューヨークに事務局を調整しています。これは、というように世界平和、地域協力、不拡散、軍縮、パレスチナの問題との問題に対処する、非常に大規模な多面的組織です。

だから、それは完全なプレートを持っています。それはいくつかの120の国の大きな体を加えたので、多くのオブザーバー国であるという事実を考えると、それは様々な問題について全会一致の合意にすべてのこれらの状態を持参することは困難です。しかし、全体的に、私はNAMがBを受け取るプラス/元教授として私からのマイナスを、そして、それは間違いなく第三世界と発展途上国のために極めて重要であり、残念ながら大きな権力政治によって支配されているグローバル政治における役割と言うでしょう。

 
 
 
 
コメント(2
メッセージ1時間前
サウジアラビアは、シオニストによって設定された人形はIsrahellロードマップのために制御することができます。
 
デビッド>メッセージ1時間前
そして人形は、あなたは彼らが貧しいイエメンを攻撃参照のようにオープンにサウジをconfrantに失敗しているわけではないしている者。今恥を知れ。
 
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ロシア:シリ... 完全なシリア... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。