goo

Zarifはサウジ葬儀攻撃かけて国連への書き込み

イラン外務大臣ムハンマド・ジャヴァドZarifは140以上の民間人を殺害したイエメンの葬儀にサウジアラビアの空爆上の彼の "ショックと嫌悪感」を表明しました。
 
発行日:月曜日2016年10月10日14時07分
コード:247515
 
Zarifはサウジ葬儀攻撃かけて国連への書き込み
 

Zarifが。日曜日に国連事務総長潘基文に書いた手紙の中で、リヤドの最新の残虐行為を非難した

」だけでなく、サウジアラビアをするだけでなく、イエメン人に対するサウジアラビア主導の連立政権によって侵略を支えてきた人たちは、戦争のために責任を負わなければなりません犯罪は過去一年半かけてイエメンに犯した"と彼は言った。

イランの外相はまた、イエメンの首都サヌアに人道援助を送信するためにイラン赤新月社の提案を容易にするために、潘に呼びかけました。

 
「イエメンの状況や葬儀場に対する攻撃によって引き起こされる荒廃の重力を考慮して、イラン赤新月社は、イエメンの人々に、医療用品を含む、人道支援のために手配することを提案している病院に負傷した避難しますイランでは、「彼は付け加えた。

攻撃の責任者を裁判にかけなければならないことを強調しながら、以前、潘は、空爆に迅速、独立したプローブのために呼ばれます"。"      
 

 
140以上の人々が死亡、サウジの空爆は、内務大臣ジャラルアルRoweishanの父のための葬儀が開催されていた首都の南に公民館を打ったとき、土曜日に負傷者525の上に、。

死者数はの一つでしたリヤドの政権はイエメンHouthi Ansarullahの動きとその同盟国を粉砕し、辞任社長、アブド・ラッボ・マンスール・ハーディーへの電源を復元するために、その致命的なキャンペーンを開始した2015年3月以来、単一の事件で最大。    
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« Ansarullah運... イランのスン... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。