goo

ノルウェーの石油会社、DNOは、イエメンの労働者に賃金を支払うことを拒否します

寄付!
私たちは、広告が迷惑している知っているが、それは我々が法案を払っている方法です。
することを検討してください寄付を代わりに!

1991年にオスロ、ノルウェーで設立(サヌア、イエメン)DNOは、イラクのクルディスタン領域を含む中東の様々な石油とガスブロックの株式を保持しているオスロ証券取引所に上場の石油・ガス会社があり、イエメン共和国、オマーン、アラブ首長国連邦、チュニジア共和国、及びソマリランド。彼らは2013年とほぼ千の従業員と127の純利益(百万クローネ)で、1998年にイエメンに入ったとき、中東で同社初の探査は、彼らが生産のレコード番号を報告している、でした。彼らの2013年の年次報告書では、「DNOインターナショナルASA(DNO)は、イラク、オマーン、イエメンのクルド地域で当社の資産に強い生産実績によって駆動2013年の営業収益および営業キャッシュフロー、の記録的な水準を報告したと述べています。

非常に同じ2013報告書によると、「イエメンの治安状況は残っ
悪化状況が長期的には国の事業を維持する当社の能力に影響を与える可能性がある2013年の間に壊れやすく、予測できない。」DNOがプルするかどうかについて審議されていましたイエメンでの潜在的なセキュリティリスクがあった(まだある)増え続けるとイエメンのうち、かなりの時間のために、間違いなく人生のあらゆる面を妨げているイエメンのサウジアラビア主導の包囲によって悪化していません。ネクタイを栽培し、イラクのクルディスタン地域にガスとオイルブロックに資格を大きくすると、DNOがゆっくりと2013年で9%程度表さ彼らのイエメン操作を、段階的に許可されているがこれは、DNOが事業を中止することを計画していることにより、主要な法的な引数を提供しました当社の粗利益の。

国際石油会社のホストは、ハント、合計、Nexen社、オキシ、OMV、Calvalley、鳩、と中国石油化工などのイエメンで動作しています。いくつかは、危機の間、イエメンに残っているが、それらのほとんどは、法的な方法で起因する「契約の満了」または「イエメンの危機」に残っているし、石油省とイエメンの鉱物に適切なハンドオーバーを開始しました。しかし、DNOは、労働者にとイエメン当局にすべての法的義務を偏向しています。

ALSO READ   [グラフィックは18+]タイズでHouthiの反撃は死んダースプロサウジの戦闘機を残し
寄付!
私たちは、広告が迷惑している知っているが、それは我々が法案を払っている方法です。
することを検討してください寄付を代わりに!

DNOの演技社長/マネージング・ディレクター、Bjørn・デール、上にあるRAKペトロリアムの取締役会中東最大の民間石油・ガス会社です、。RAKはドバイ、アラブ首長国連邦に基づいており、DNOインターナショナルの株式を所有しています。氏デールはZalmay Mamozy Khalilzad、有名なトランプのサポーター、元米国連、イラク、そしてアフガニスタン大使、との理事会にタイで戦略国際問題研究所のカウンセラーと一緒の取締役を務めています現在の国務長官、レックス・ティラーソン、および国家の悪名高い元長官、ヘンリー・キッシンジャー、だけでなく、他の多くのトップの米国の政府関係者にCSIS。氏デールはまた、アーマッド・ジャマルジャワ、著名なサウジの実業家、スルタン・アルグレアと並んRAKペトロリアムのボードを務めています

これらのような友人で、氏デールとDNOが国際機関が従業員の彼らの治療のために、彼らが責任を開催すると信じる理由がないと仮定することは十分に合理的です。

DNOイエメン連合

2006年には、イエメンのDNOの現地スタッフは、労働組合を設立しようとしていました。しかし、DNOは、労働組合がIndustriALL下イエメンの石油、鉱物、化学労働者のゼネラルユニオンの関連会社として設立された2014年DNOイエメン連合の最終的な作成に労働組合を試してみて、中止する8年間、懸命に戦いましたグローバル・ユニオン、彼らのように記述するものを中傷して労働者のレバレッジを与えるために、「スタッフに対して横柄な態度や行動。」労働組合の最初の要求は、賃金や給与レビューしました。DNOは、ある時点でイエメンで動作する他の石油会社と比較して、石油会社のためにイエメンの最低賃金を支払っていました。労働組合の指導者を威嚇しようとする試みの文字列に続いて、DNOは、すべての印象的な労働者の解雇を脅かす労働組合への手紙を発行しました

ALSO READ   スーダンは、多数の死傷者の中イエメンへの追加部隊を送ることを計画します

2014年12月8日に11月29日から続いたこのストライキに続き、石油や鉱物省は紛争に干渉しました。DNO失点とストライキが解除された後は、2015年の初めにストライキの要求を実現することを約束した彼らは、電子メールやテキストメッセージを介して2015年4月27日に業務を終了し、200人以上の従業員を解雇したとして、それはDNOのために戻っていつものようにビジネスにしました。これに伴い、DNOは、冗長性のお金を支払っていないか、その職員に何らかの補償を与え、失業それらを残し、総崩壊の危機に瀕して立っていない実行可能な雇用のセーフティネットで全国で破りました。治安状況はそれほど急にイエメンでの操作を閉じるためのDNOの主要な法的根拠となっている、まだ彼らは生産分与契約や労働法の手続を遵守することに失敗しています。イエメンの法律は会社が油田を運営するライセンスを付与された場合、それは限り、それは免許を持っているため、賃金と社会的義務を支払わなければならないと述べています。DNOは意図的にその労働者を支払うことを避けるためにイエメンでの戦争や政治情勢を使用しました。

ないすぐにDNOの出発後、DNOイエメン連合は弁護士を任命していたし、イエメン労働裁判所でDNOを訴えました。過酷6ヶ月の長い法廷闘争の間に、裁判所は、労働者に有利な判決を下しました。DNOは、判定委員会が信頼できたと主張するのは時間はかかりませんでした。DNOは、労働裁判所の決定を訴え、再び失われました。この時間は、控訴裁判所は、DNOの財産や資産を押収する判決を下していました。

裁判所は判決を下しました。

  1. 契約の継続性があります
  2. 同社は2015年ラマダンのボーナスを含め、2015年6月から給与の75%を支払わなければなりません。医療費は除外されています。
  3. 同社は弁護士費用で従業員一人当たり50,000イエメンリヤル(US $ 200)を支払う必要があります

ケマル・オズカン、IndustriALLアシスタント事務総長は言いました:

「私たちは、労働裁判所は、労働組合の賛成で発見したことを非常に喜んでいます。DNOがあまりにも長い間その責任をかわしたことを受け入れられません。私たちは、それが負っているものを支払うために国を促します。我々は、彼らが正義を受け取るまで、イエメンにおける当社の関連会社で立っていきます。」

イエメン裁判所の決定に対する敬意を示さない、DNOはDNOイエメン連合や労働者を無視し続けました。それに応答して、DNOイエメン連合はまた、彼らのグローバル労働組合の関連会社と一緒に、DNOイエメン連合との連帯を示してきた「インダストリーENERGI」と呼ばれる石油業界ではノルウェーの従業員労働組合に連絡を「IndustriALL。」両グループは、DNOへの手紙への発行しました決定的DNOとその株主が無視された労働者にその義務を果たします。インダストリENERGIはDNOの行動に失望を表明、およびDNOがイエメンの他の石油会社による従業員の治療がはるかに倫理的な操作を中止してもしていたことを指摘、「ノルウェーの評判を傷つける」されたと述べています。

ALSO READ   サウジの連立政権がHouthi軍を戦闘しながら、アイシス・ギャリソンアルバイダ州でキャンプを設定します

 

インダストリオール・グローバルユニオンの書記次長ケマル・オズカンイエメンの労働者にIndustriALLの支援を約束し言って

DNOがイエメンに何をしたか」それは恥ずべきです。無報酬で戦争が国で勃発した場合、特に時間に10年以上の会社のために働いた人々を残します。私たちは、アフィリエイトINDUSTRIENERGIの努力に参加して、会社にすべての私達の圧力を及ぼすことになると、彼らは労働者のために最後のペニーを支払うまでは停止しません。」

DNOは約260イエメンの労働者と6つの油田を運営するライセンスを持っています。それは2000年、ノルウェー労働組合、国際労働組合にイエメンでの動作を開始して以来、会社は石油の1億人以上のバレルを抽出した、とDNOイエメン連合はLabourStartを通じてキャンペーンを開始した裁判所の判決に従うことDNOに圧力をかけるために、2017年1月11日に。この日にDNOは、その約束に良い行われていません。

アップデートのためにFacebook上でDNOイエメン連合に従ってくださいここに

 

 

 

 
この記事を共有します:
  • 68
  • 40
  • 108
    株式
 
 
Donate!
We know advertisements are annoying, but that is how we are paying the bills.
Please consider making a donation instead!
ブラッド・ブランケンシップ哲学と政治学のアメリカの学生だけでなく、アル・マスダールのポッドキャストのディレクターです。
 
 
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« アルジャジー... 速報:シリア... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。