goo

シリア法律で拡大米軍のプレゼンスですか?

シリア法律で拡大米軍のプレゼンスですか?

 

 

シャーミン・ナルバで:

国際法の観点では、ワシントンが不正行ってきました。

7月には、ホワイトハウスとペンタゴンは、より効果的にISISに対抗するためにシリアの内側、さらに「一時的な中間ステージング施設」を建設する議会から権限を要求しました。この要求は、それは注意しなければならない、ISISは、主にシリア軍(SAA)とその同盟軍によって、シリアで敗北壊滅的なのをきっかけにしています。

その後まもなく、トルコの国営アナドルの報道機関は、飛行場でそれらのいくつか、シリア北部で10米軍基地や前哨基地の以前に未知の詳細と場所を明らかにしました。これらは、イラクの国境に、すでに南部シリアで識別される少なくとも2つの別の米国の前哨に追加されます。

これらの軍事基地について尋ねたところ、CENTCOM(米国中央司令部)スポークスマンは私に言った:「我々はシリアに拠点を持っていません。私たちは、シリアを通じて兵士が訓練を提供持っており、SDF(国の北部で主にクルド人、シリアの民主軍)に支援する。」どのように多くの兵士?「およそ1200部隊、」CENTCOM氏は述べています。

シリアの内側この米軍のプレゼンスのための国際法の根拠について質問するときしかし、CENTCOM手持ちの応答がありませんでした。彼らは、スポークスマン執拗に米国の国内法、シリア人とは全く関係のない問題を引用国防長官のオフィスに私を言及しました。彼は、今度は、国際法の角度にホワイトハウスと国務省に私を言及しました。国務省は、国防総省に私を送り返す、ホワイトハウスは、国家安全保障会議(NSC)の方向に私を指摘し、法律顧問の正義のオフィスの部門はぼんやりと私の再三の要求を無視しました。

公式ワシントンは単にシリアの「国際法」という質問に答えることを望んでいないと結論することは難しいことではありません。公平を期すために、2016年12月に、オバマ政権は、シリアでの武力行使の合法性について評価を提供しますが、ISISおよびアルカイダを破って、おそらく、その後のグランド発展-SAAとその同盟国は、右、左、中央、持っています国の首都で、いくつかの唇を締めます。

シリアでの米軍基地のマップが混乱しています。まず第一に、それは米国の前哨基地-または「ステージング施設」の多くは、ISIS支配地域ほど遠い-areないことが明らかになりました。これは、アメリカ軍が複数の周波数を持つシリアの軍事目標を攻撃し始めている、特に以来、シリアにおける米国の動機についてのいくつかの正当な疑いを生成しました。この夏は、米国がシリアの同盟軍、無人偵察機、およびすべての数週間の空間での戦闘機に衝突ました。そして、最もmemorably、2016年9月に、連合の戦闘機は油が豊富な地域での戦略的なポイントを簡単にISISの買収のための道を開く、デリゾールでISISを戦う100以上のSAA兵を殺しました。

南は、北、およびシリアに沿って:米国の意図がでテロとの闘いの規定の目的を超えシリア・ワシントンの目標も領土と政治的であり、国内で影響力の紛争後のゾーンを維持しようということが表示されます-Iraqiボーダー。

元オバマホワイトハウスとNSC上級法的公式ブライアン・イーガン米国の政策立案・国際の用語の今後の課題シリア軍とその同盟国との衝突を正当化することが法律では、と考えています。

「私は守るために難しく、国際法の問題は、[シリア大統領のバシャール]アル・アサド政権に力の使用に関するものであると考え、」イーガンは警告しています。[申し立て]化学兵器攻撃に応答して、「例えば、米国のストライキ。何の自己防衛の正当化には、国連安全保障理事会の決議はありません、ありません。これは、米国は国際法の観点で何に依存するかオープン質問ですね。」

「ISISのようなテロリストグループに対して適用されるかもしれない理論は、シリア軍に対する米軍のOPSを申請することは表示されません。米軍は、シリアにある劇場であることをより多くの、それは不可欠[この政権は]シリアの潜在的な操作のためにその正当性を説明することになり、米国とシリア軍の対立の可能性も大きく、」イーガンは強調しています。

しかし、それはシリア軍とアメリカの火の下に来ている軍事目標だけではありません。国連安全保障理事会への手紙今年の流れでは、シリア政府は空爆も、「体系的」か月間、全国の重要なインフラや経済的資産を破壊してきた米国をアサートし、攻撃は「枠組みの外に行われていることを不平を言います国際的合法性の。」

シリアの解明に軍事的プレゼンスを支援する米国の法律の引数で、国防総省の支持できない位置であっても、自身のランクの内、顕著になってきています。

「ここで難問だ、」米国特殊作戦コマンドチーフ軍の一般的なレイモンド・トーマス米軍がシリア、ポストISISに滞在するかどうかについての質問に応じて、先週収集アスペンに説明した:「我々は、の主権国で動作していますシリア。ロシア人は、彼らの重鎮、彼らのバックストッパーは、すでにシリアからトルコ人を招かれざるいます。我々は、言って離れてロシアからの悪い日だ「あなたはシリア、米国に残っているのはなぜ?」」

ロシア、イラン、ヒズボラ、および他の同盟シリア軍は、国連で認められた国家権力の招待で、合法的にシリアにあります。米国とその同盟相手ではありません。

現時点では、後者は部屋にいる象を無視するように努力しています。ISISが崩壊としてではなく、疑問「なぜあなたはまだここにいるの?」ボリュームに上昇しようとしています。

米国主導の連合軍が最初に2014年9月におけるシリアの内側あからさまな軍事作戦を開始したときに、様々な西洋の政府はそのようにするための法的な正当化として、最近渡されたUNSC決議2249及び第51条(「集団的自衛」のためのイラクの招待状)の両方を引用しました。

これらの正当化のどちらがしかし、シリアの武力行使の法的根拠を提供しました。第7章権威、領土国家による侵略行為に対する自己防衛、およびの合法的な権威によって招待を提供する国連安全保障理事会(UNSC)解像度:力の使用のための3つだけ明確な国際法の正当化は基本的にあります。外国の軍隊のための主権国家は、そのborders-に則って行動する「領土国家の同意。」

UNSC RESながら。2249年にはシリアとイラクでISISに対して「すべての必要な措置をとる」ために加盟国に求め、それが明示的にどのような対策が領土国家の同意が必要-which「国連憲章と特に、国際法を遵守し」でなければならないと述べました、この場合は、シリア政府。

イラクが軍事的にその領土内ISISに係合するように連合を招待しなかったが、シリアがイラクを攻撃しなかったため、領土、そして、その「集団的自衛」引数は、シリアの内側の力の使用を正当化しません。

その国際法の引数でぽっかりと穴を補うために、米国主導の連合は、いくつかの法的な曲芸を行いました。「不本意とできない」理論は、シリアの正統政府はISISを戦うことができないか、消極的(あるいはその両方)のいずれかであったため、連合がシリアに軍事的に従事できることを断定します。

メディアの記事や慎重枠の物語の猛攻撃は、この理論のためのシーンを設定するために採用されました。リコール、あなたは、記事のスルーは、ISISは、シリアの状態制御、すべてのシリアはISISと戦うために、「できない」という結論に私たちを導くためのものの外にいたシリア・エリアの50パーセントの周りに制御することを主張するかどうか。または接地証拠まで、主張物語は、シリア政府は、それが唯一の-allシリアは、ISISをターゲットに「不本意」だったことを私たちを説得することを意図し、「適度な反逆者」を対象とすることを、テログループを戦ったことがないことを、ISISを支援することを、そうでない場合は証明しました。

実際には、シリア・アラブ軍(SAA)とその同盟国は、この紛争全体でISISを戦ってきたが、多くの場合、西部の廊下で、米国に対して、より緊急の戦いによって、トルコ、英国、フランス人、サウジアラビア、UAEと-カタール裏打ちされたイスラム過激派を気を取られましたシリアの主要な人口やインフラのハブが配置されている国、の。ISIS制御地域は、なお、ほとんどシリアの北東、東で、大部分不毛過疎及び砂漠地域でした。

NATO、湾岸協力会議の戦略は巧みに、彼らは利益を作るされた任意の戦いからそれらをそらす、それらを身に着けて、ピンポンするシリア軍を東から西へ、北から南に表示されます。ロシア人は2015年9月にほつれに足を踏み入れと連合の「不本意とできない」理論を撃沈されるまで、そしてそれは、働いていました。

主なパトリック・ウォルシュ、バージニア州にある米陸軍の判事法務官の法務センターや学校での国際およびオペレーショナル・法務部准教授として、その10月には書きました:

「イラクとトルコの集団的自衛に行動している米国およびその他の不安定な位置にあります。国際社会は、反政府勢力への攻撃を停止し、ISISを攻撃開始し、ロシアに呼びかけています。ロシアはない場合アサド政権はシリアの隣国を攻撃からISIS防止にコミットし、そのコミットメントに提供した場合でも、及び、その後、シリアへの介入のために不本意またはできない理論はもはや適用されないだろう。国連は、法的にアサド政府の同意なしISISに対するシリアの内側に介入することができないであろう。」

英国有数の安全保障と防衛アナリスト会社のIHTマークイットは、ISISはその最も壊滅的敗北を被っている期間中、シリアの同盟軍は米国が支援するものとして2年半の時間など、多くの場合、テログループを戦ったことを2017年4月の報告で観察しました。ロシア空軍がゲームを変えるエアカバーとシリアの同盟軍を提供するとともに、ISISや他のテログループとの戦いは、シリアの賛成で決定的に回すようになりました。そして、それを、アウトシリアで米軍の介入のためにも、「理論的」正当化を行ってきました。

ISISとアルカイダがシリアに戻って殴られると、次に来るものについてのアメリカの会話が最も重要なポイントが不足しています。国際法の観点では、ワシントンは、シリアで不正を行ってきました。世界は注意を払うだろうか?

ラッシャ・モハメッドによって編集されました

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« カガメ大統領... レバノン軍は... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。