goo

大統領バッシャール・アル=アサドインタビュー①

大統領バッシャール・アル=アサドインタビュー:「西は...彼らはテロリズムを支援している独立国としてシリアを受け入れていない」、それは違法侵略です

 
グローバル・リサーチ、2016年10月15日
 
アサドアラカルト

10月12日に、大統領シリアのアサドは"コムソモールスカヤプラウダ」の記者にインタビューを行いましたダリアAslamova。

以下はインタビューの完全な転写物があります

質問1:  どうもありがとうございます、議長。それは私にとって大きな喜びだ、と私は非常に誇りに思っています。さて、私は私の質問から始まります。シリアの状況はより危険で、より予測不可能になります。どうして?この競合は、複数の参加者とより多くのプレイヤーの内側に描画しますので。例えば、我々は戦争でシリアに今持っている人いますか?イラン、レバノン-私はヒズボラ意味-ロシア、トルコ、アメリカの巨大な連合を、中国が関心を示しています。私が意味する、あなたは、第三次世界大戦中、この紛争の結果は、または多分それは既に第三次世界大戦の始まりだことを任意の懸念を持っています。

大統領アサド:私たちは、問題について話をしたい場合は、我々は問題が、問題の原因の核心について話をする必要があります。それはテロです。そして今、シリアに介入だどんなには、最も重要なことは、日常的にテロリスト、毎時間、毎日をサポートしている人。それが主な問題です。私たちはその問題を解決する場合は、記載されているすべてのこの複雑な画像が問題ではありません...私は意味、それは大きな問題ではない、我々は問題を解決することができます。だから、それはロシア、イラン、およびヒズボラが同盟国出ているので、テロリストを支援するどのように多くの国についてです、多くの国は今干渉方法についてではありません、そして、彼らは合法的にここに来ました。あなたが干渉している方を説明し、他の国では、彼らはテロリストを支援している間、彼らは、テロリストに対して私たちをサポートしています。だから、それはそれはテロである主な問題についてです、数についてではありません。

第二に、それは世界大戦3についてです。この用語は、特にシリアの状況に関する最近のエスカレーションした後、最近多く使用されています。私たちは最後の数週間の間に、最近見てきたし、多分数ヶ月は、戦争未満冷戦、本格的な戦争よりものようなものが何であるか、私たちが今持っているものだと思います。私はそれを呼び出すことかわからないが、私は西と特に米国でもソ連の崩壊後、彼らの冷たい戦争を停止したことはないと思うので、それは、最近になって存在しているものではありません。

ジャーナリスト:はい、それは起こっています。

大統領アサド:あなたはその点で多くの段階があり、シリアは、これらの重要な段階の一つです。あなたは以前よりもより多くのエスカレーションを参照してくださいが、全体の問題はロシアかどうか西洋でも、その同盟国、誰もが政治や国際舞台でのパートナーであることを許可しない、世界中のアメリカ人の覇権を維持する程度です。だから、これは世界大戦で、あなたが存在している第三次世界大戦として記述この戦争の本質であるが、それは軍の戦争ではありません。その一部は軍で、その一部がテロと安全であり、他の部分は、政治的です。だから、あなたは正しいだが、別の方法で、だけでなく、シリアについて。シリアはこの戦争の一部です。

質問2:  しかし、あなたが言った...シリアはこの戦争の舞台となりました。なぜシリア?私は大丈夫、あなたは、サウジアラビアのような油を持ってではなく、私が意味する、大きな国であり、意味します。なぜ正確にシリア?

大統領アサド:  それは多くの側面を持っています。第1、あなたが地域紛争について話をしたい場合は、シリアがイランとの良好な関係を持っており、サウジアラビアは、の言わせたかった、多分政治的な意味で、おそらく素材感や事実の意味で、完全にイランを破壊し、さまざまな理由。破壊シリアが否定イランに影響を与える可能性があるなぜ彼らはシリアがイランに対して行きたかった、というのです。それは私がそれを見てみましょう。西、彼らのために、シリアとロシアは現在、数十年のための同盟国であり、我々はシリアの位置を弱体化させる場合は、再度、我々は負のロシア人に影響を与えることができます。しかし、何か他のものがあります。それはシリアの歴史的役割についてです。シリアは、何世紀にもわたって地域でその役割を果たしてきた、それは常に中東の地政学的なダイナミックのハブでした。だから、シリアを制御-ファラオ以来、キリストの前に、彼らはシリア、ファラオとヒッタイト人のために戦うために使用される、これは歴史的な基礎です。シリアは、この地域の異文化間の断層線があるのでだから、それは、役割、地政学、地中海、社会上の位置を持っています。シリアで起こるものは何でもそうシリアは非常に重要である制御、負および正に、地域に影響を与えます。シリアは小さいが、領域の残りの部分を制御することは非常に重要です。

第二に、シリアが独立国であり、そして西は小さな国としてシリア、またはロシア偉大な力としてのかどうか、任意の独立国を受け付けません。ロシアとの問題は何ですか?あなたは、 "yes"と "ノーと言うので。あなたは「はい。」それは西側との問題だと言って維持する必要があります。だから、それはなぜシリアのです。

質問3:一部の欧米のメディアは、シリアでの戦争は今、ロシアと米国間の直線紛争になったことがわかりました。あなたはこれに同意しますか?

大統領アサド:はい、単純な理由のために:私はテロリズムに関する問題が非常に冒頭で述べました。ロシアはシリアのためだけでなく、ロシアのために、地域の残りのため、ヨーロッパ、世界の残りのためだけでなく、様々な理由でテロと戦うために望んでいました。米国は80年代前半にアフガニスタン以来、常に持っていながら、彼らは、この日まで、彼らは「テロは、我々がプレイできるカードだと思い、テロの意味がある方法で、実勢何を理解しています。私たちは、テーブルの上に置くことができます。」

ジャーナリスト:  はい。

大統領アサド:  あなたはあなたのポケットに入れて、いつでもテーブルの上に置くことができます。だから、あなたは二つの異なるエンティティ、二つの異なるイデオロギー、二つの異なる振る舞い、2つの異なるアプローチの話をしています。つまり、この競合を持っている自然なことです。対話があっても、それらは同じページにはありません。

質問4:  今、私たちはこの地域での新しいプレーヤーを持っています。さて、私が意味する、それがトルコの介入があって、何事もなかったように誰もが、今このことについて話しません。この戦争のトルコの役割について、この介入についてのあなたの意見は何ですか?

大統領アサド:  私たちは今日から開始した場合、それは侵略です。

ジャーナリスト:侵略!

大統領アサド:  この侵略は侵略され、小さな部分、またはシリアの領土の大部分かどうか。それは国際法に対して、道徳に対して、シリアの主権に対して、侵略です。しかし、トルコ人は関係なく、彼らは彼らの意図、真意をカバーするために着用するマスクのこの侵略から何をしたいです。彼らはISISとアル・Nusra-をサポートするために使用される彼らの本当の意図をごまかしたいと思いました

ジャーナリスト:あなたは、彼らが今サポートしていないと思いますか?

大統領アサド:いいえ、彼らはまだサポートしていますが、彼らは来たが、彼らは言う、「私たちはISISを戦っている、我々はhave-するつもりです」

ジャーナリスト:  それはばかげて。彼らは言う彼らは何を言うとき、それは、とんでもないことだ」私たちはISISで戦っている。「彼らはISISを作りました。

大統領アサドは:もちろん、正確に、彼らはISISを作った、彼らは彼らにすべての後方支援を提供し、彼らは彼らがエルドアン首相の息子と彼の同人の参加を得て、自国の領土を通じて、国境を通じて私たちの油を販売することを可能にする、ISISをサポート。それらはすべて、それらのすべては、ISISとの関係に関与していました。すべての世界はこれを知っています。しかし、この侵攻で、彼らはISISの同じ草の根を持つ新しい適度な力、について話をする、ISISのパッケージを変更するようでした。彼らはISISからそれを移動します。彼らはシリアのトルコ衝撃や軍とそのプロキシが特定の領域からISISを追放されているため、ISISは、一部の地域で敗北したと言います。ちょうど遊びが、それは世界の残りの部分のためだけの遊びです。第1、彼はシリアアル・ヌスラをサポートしたかったので。

ジャーナリスト:  彼はアル・ヌスラをサポートしたかったです。

大統領アサド:  そして、彼は持っていると思った-私が意味する、エルドアン首相が特に-シリアの溶液中での役割を持っていると思った、役割のどのような問題ではありません。彼は理由ISISの最後の年のために単離しだと感じました。

ジャーナリスト:しかし、シリアはオスマン帝国であるように、彼はまだ感じています。彼にとってそれはちょうど彼の領土です。

大統領アサド:その通り。彼の思想は、暴力的過激派である同胞団のイデオロギー、そしてオスマン帝国、またはスルタンの間の混合物です。

ジャーナリスト:  野望、はい。

大統領アサド:だから彼は、この領域を制御するために、混合物を作ることができ、これらの二つのイデオロギーと思います。彼はシリアを含め、すべての国でムスリム同胞団を支持した理由です。あなたが正しいです。

質問5:  ロシアの飛行機はトルコ人によって撃墜された後、ロシアはトルコとの関係を停止しました。さて、後に、大丈夫、彼の言い訳は、我々は再び...それは再び友情、観光、外交関係のすべてのもののように見えます。プーチン大統領は、この平面はトルコ人に殴られた」背中にナイフ"このと呼ばれます。あなたは多分私達ロシア人が彼の裏切り後に再びエルドアン首相を信頼するようにミスを犯すと思いますか?

大統領アサドは:  いいえ、実際に、私はこの関係にプラスに見えます。

ジャーナリスト:  あなたが積極的に見えますか?

大統領アサド:  うん、積極的に。どうして?

ジャーナリスト:  なぜ?

大統領アサド:我々は、これら2当事者は、再び、彼らが目に目が表示されていない、彼らは異なる位置にあることを考慮している、二者について話しています。ロシアは、他の当事者、トルコの当事者は、ムスリム同胞団のイデオロギーの彼の政策を基礎にしながら、他の州の主権を尊重し、世界のどこかで支配的なテロの影響を理解し、国際法上の方針を塩基; 彼らはシリアの主権を尊重しない、と彼らはテロリストを支持しました。だから、あなたは偏光があるか確認することができ、それぞれが正確にまたは完全に反対側にあります。だから、この和解を通じて、の言わせて、ロシアとトルコの間、我々はシリアのように持っている唯一の希望は、ロシアがトルコの政策のいくつかの変更を加えることができるということです。これが私たちの希望であり、私は、これは、これらの日、トルコに向けてロシア外交の最初の目標であることを確信しています。トルコ政府によるシリア領土をいじりアップのダメージを減少させるためです。私は、彼らが国境を通じ、これらのテロリストのためにテロリストとお金の流れを許容停止、彼らはテロリストをサポートを停止する必要があること、それらを納得させることができると思います。

ジャーナリスト:  しかし、エルドアンのために、これらのテロリストは、影響の楽器です。彼はそれが彼の人々だ、と彼は彼らと戦うためにしようとする場合、彼らは彼と戦うために開始され、この楽器から拒否することはありません。私が意味する、彼...それは彼がテロのスポンサーから拒絶するために大きなリスクだ、それは彼の力のために大きなリスクです。

大統領アサド:  私はロシア人が彼のポリシーを変更します言わなかった理由ええ、それはです。私は意味、ムスリム同胞団の暴力や過激派や狂信的なイデオロギーに属している誰かがまっすぐ人、率直に言って、かつ現実的なことをすることはできません-私は、彼らが、ダメージを減少させる、彼はので、言いました。だから、何を話していることは非常に現実的です。私はあなたと一緒に百パーセントに同意するものとします。しかし、最後に、あなたは、あなたが試してみてくださいする必要があります。彼は一パーセントを変更した場合、それは彼が十パーセントを変更した場合、その後、それは良いことだ、良いことです。あなたは完全な変化を持っている必要はありません、と私たちはこの希望を持っていない、我々は特にエルドアン首相と彼の派閥のような誰かと、私たちの期待をたくさん上げていないが、この瞬間の変化は、それが良いだろう、この希望、私たちは私がロシア当局がこの関係を通じて、この時間を持っていることと同じだと思う持っていること。そして、私は、これは彼らがこの政府を信頼していないため、トルコ政府に向けたロシア政府の動きの知恵だと思いますが、彼らは人々との良好な関係を必要とし、それは完全に正しいです。

質問6:  私にとっては、それは非常に奇妙なことです。Daesh、ISISは、彼らのイデオロギーで、イスラエルを脅かすことはない、とイスラエルはDaesh、ISISを脅かすことはありません。しかし、中立性-友情でないかもしれない-それは、約契約のいくつかの種類のようなものです。なぜ、あなたはそれがこのようなものだと思いますか?そして、この戦争で、イスラエルの役割は何ですか?

大統領アサド:だけでなく、ISIS、もちろん、またはDaeshだけでなく、アル・ヌスラ。MACHINEGUNを保持し、殺害し、シリアで破壊し始めた誰も、任意のテロリストは、間接的フロンティア上の後方支援を通じて、または時々シリアでのさまざまな分野でのシリアに対するイスラエルによる直接介入によってイスラエルによってサポートされていました。どうして?彼らは私たちの土地を占有し、そして彼らは当然の敵としてシリアを見て、彼らはシリアの位置を弱体化し、全体として、社会として、軍隊のような、状態として、それが弱い作れば彼らのために、彼らはと思うので、イスラエルは、私たちの敵であるため、 、それは平和に向かって移動からイスラエルを防ぐことができますし、平和の価格は、シリアへのゴラン高原をバック与えることです。彼らのために、シリアは今、別の問題で忙しいだろうだから、ゴランや和平プロセスについて話をする、あるいはその土地を取り戻すために何かをする忙しいだろう。イスラエルはすべてのテロリストを支援している、とイスラエルとアル・ヌスラやISISなどの任意の組織または任意のアルカイダにリンクされた組織との間には矛盾がありません理由です。

質問7:  あなたの軍隊は多くの血液を失った、それは明らかだが、他の側に、私はダマスカスに座っやカフェで朝からコーヒーを飲む若者の多くを見て、アスク「これらの若い男性であり、なぜ彼らが前面にないのですか? "それは学生ですが、それは学生です。この後、私は若い人たちの完全なフィットネス・センターは、非常に良い筋肉である参照してください。彼らはここで何をしているの?前面にそれらすべてを送ってください!あなたは軍のこの一般的な動員をしなかった理由を私は意味、私は理解していませんか?同様に、我々は、一般的には、祖国戦争中にこれを作った私たちは、大きな戦争を持っていたとき、私たちはフロントにすべての人を送りました!

大統領アサド:  私たちが今持っていることは部分的であるが、のは、動員を言わせて。なぜ部分的な?部分の意味は何ですか?それは最高レベルではありません。誰もが、異なるために、戦うのは言わせ、軍の前線に行くために動員の最高レベルを意味します。それはあなたが何を行うには、従業員、でもトラック、車、政府によって管理され、そしてだろう何かを持っていない、あなたは大学の誰もが、あなたが学校で教師を持っていない持っていないことを意味しますこの戦争の一部です。この戦争は数週間、または多分数ヶ月続く場合には大丈夫だろうが、今はほぼ6年間があっただ戦争のために、それは社会の麻痺、および状態の麻痺を意味し、そしてあなたあなたが麻痺社会を持っている場合は戦争に勝つことはありません。だから、あなたは戦争の間、社会の基本的ニーズ、大学、そしてあなたが人々に提供すべきサービスとの間のバランスを持っている必要があります。それはそのバランスを作ることが重要です理由です。だから、それは私たちの視点です。

質問8:  しかし、もあなたのテレビ番組、私はアラビア語を理解していないが、私はこれを見たとき、それは戦争について、およびこのことについてスポーツの後、子どもたちについて、学校についてであることから、国、少しの平和だように、それはです。私はこれを見て、考えて、「ああ、私の神を!」の国では何事もなかったように私は、街中でどのように地雷の爆発を聞きます。多分それは、あまりにも多くのです多分人々は...あなたは人で愛国心をプッシュする場合は、あなたが毎日彼らに説明しなければならない、「みんな、私たちは大きな戦争にしている!」そしてそれは、すべての国がやっているまさにだが、私はしないでください平和な生活のこの絵のように。ここは存在しません!

大統領アサド:  私たちは、メディアが何が起こっているから切断されていない、のは言わせていますが、近いツー自然な生活ではなく、完全に普通の生活を持っている必要がありますどのくらいの間のバランスを持っているために、再度必要があります...だから、このバランスが必要です。メディアは、あなたがこの人生を生きてみません..If知覚についてですので、それは彼らの目的ですので、もちろん、あなたがメディアに関するビューの多くの異なる点を持って、テロリストが、あなたを倒します。

ジャーナリスト:  私たちは、それは大祖国戦争だったとき、すべての都市が空だった、次のように住んでいた、それは女性だけでした。さて、もちろん、教師のいくつかの種類が、皆様の医師は、フロントにありました。4人の兄弟が父とフロントに行っていた、と私の父は13年で、彼は爆弾を作るために工場に行っていた、学校を去った:私は私の家族からあなたの例を与えます。そして、それは正常ではありませんでした。我々は前面に私たちのすべての人を入れない場合、我々はこの戦争に勝つことはないだろう。

大統領アサド:  うん、しかし、あなたが戦争について話すとき、戦争は軍事だけではありません。戦争がすべてです。私たちの戦争の最も重要な部分、並列であるテロリスト、またはテロリストの問題と同様に重要なだけではないが、経済です。私たちは、禁輸措置下にあるので、我々は前進し、このホイールを維持するために全力を尽くす必要があります。

ジャーナリスト:私は理解しました。

大統領アサド:  あなたは、誰もが自宅に滞在し、ちょうどあなたが生成しない戦争の人生は、生きることを望んでいる場合は、この自然の生命ことなく、あなたは、経済を持つことができないので、この人生のすべてのあなたの努力を置く必要がある理由です。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ヒズボラが南... 大統領バッシ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。