goo

EXC:イランは、ヒポクライドトルコ政権のOIC首脳会議で、アルクドゥスのシオニスト派の84%

EXC:イランは、ヒポクライドトルコ政権のOIC首脳会議で、アルクドゥスのシオニスト派の84%

2017年12月15日15:32
 

 

イランは最近、エルサレム・アル=クードへのイスラム協力機構(OIC)の緊急首脳会議で採択された文書の一部の記事について予約を表明し、何らかの形で占領しているイスラエル政権の認知を示唆している。

イスラム教シーア派民兵組織イスラム教徒57人は、イスラエルの首都エルサレム・アル=クードを12月6日に米国の裁決に応じて調整するため、トルコのイスタンブールで緊急首脳会議を開催した。

その中で  、最終的なコミュニケ、OICは、それが認識することになることを宣言した「パレスチナの国家の首都として東エルサレム[アル・クドゥス]を、その占有首都としてパレスチナや東エルサレムの状態を把握するために、すべての国を招待します。」

首脳会談の前に、OIC外相会合が開催され、参加者は「アル・クッドのための自由」という宣言を採択した。

イランのハッサン・ルハニ大統領とザリフ外相も出席した。

ムスリム諸国はアル・クッドをパレスチナの首都と認めている

OICは、イスラエルの首都としてのトランプのエルサレム・アル=クード宣言は、ワシントンは中東の平和と安定には関心がないと述べている。

イラン外務省のバムラム・カセミ外相は、記者団に対し、イスラム共和国の「パレスチナ人民の奪い取ることのできない権利」に対する支持を再表明した。

しかし、イランのイスタンブール首脳会議で採択された2つの文書に対するテヘランの支持は、「イランのイスラム共和国によるイスラエルの占領と偽の政権の認知にはまったく影響しない」と述べた。

Qassemiは、イスラエルの団体の非承認に関するイランの留保はイスタンブールフォーラムで発表され、正式にサミットの事務局に書面で提出されたと付け加えた。

OICは、エルサレム・アル・クードスをいわゆるイスラエルの首都である占領軍として認識させることで、米国大統領の一方的な決定を「最強の言葉で拒絶し、非難した」

体制は、長年のイスラエルとパレスチナの紛争を終結させる、いわゆる2国家解決への継続的なコミットメントを再確認した。しかし、一部の演説者は、米国はもはや平和取引を仲介する信頼性がなくなったと述べた。

OIC加盟国はまた、決定を下した結果について米国を抑えると述べた。また、パレスチナ人民に対する「イスラエルの行動と政策」を「植民地」と「人種差別主義者」と非難した。

トランプ氏は、米国国務省に対し、テルアビブからワシントン大使館を占領されたパレスチナの都市に移転する準備をするよう任命した。

ワシントンのエルサレム・アル=クーズ政策の劇的な変化は、米国とイスラエルに対する世界的なデモを引き起こしながら、ワシントンの同盟国を含む国際社会からの激しい批判を引き出している。

イスラエルとパレスチナの紛争の中核をなすエルサレム・アル・クッドは、パレスチナ人が将来、パレスチナの独立国の首都となることを期待している。

アラブ戦争中、1967年に東エルサレム・アル=クードを統治した後、市全体がイスラエルの支配下に置かれた。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サタン米国の... アルカイダの... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。