goo

イラン外務省は一般Soleimaniを超える米国との契約の申し立てを拒否します

イラン外務省は一般Soleimaniを超える米国との契約の申し立てを拒否します

アフマッド・マジッドヤー | フェローとIranObservedプロジェクトのディレクター-中東研究所 2017年6月1日
 
 

イラン外務省のスポークスマンバウラム・ガッセミ今日反応外務大臣ジャバッド・ザリフイランに対する金融制裁を除去する見返りに米国にイランのクドゥス部隊司令官カーサム・ソライマーニー引き渡す契約を打っていたかつてのイランの国会議員によって主張に怒っ。マネーロンダリングを戦う国際組織- -イラン政府は米国、指定されたイラン人を引き渡すことに合意したしたマフムードNabauyan、Rouhani政府の強力な評論家は、最近Zarifは、金融活動作業部会(FATF)と契約を締結したと主張しました、ワシントンにSoleimani、を含みます。イランのメディアに掲載されたビデオでは、元議員はまた、2015年、イランの核合意で必要とされるイランに対する銀行・金融規制を解除するとのコミットメントを尊重ないためワシントンを非難しました。「私たちの国の大臣がガーセム・ソレイマーニー手錠を放棄するFATFでアメリカに約束している。さらに彼は、米国の当局者は、「あなたが足かせに私たちにカーサム・ソライマーニー放棄することを提供し、我々はあなたと銀行の関係を確立する」という彼らのイランの対応に言ったことを彼は追加主張しました、およびQassemの名前は「FATFに記載されています

Ghassemiは「無謀な嘘」などの非難を拒否し、ワシントンとテヘランの間には犯罪人引き渡し条約がなかったことを指摘しました。  

昨日、Zarifも、「彼らを呼び出し、疑惑に反応恥ずかしい」とSoleimaniと彼の親密な関係を強調します。イラン外務大臣は伝えも申し立て後Soleimaniと会って、お互いの隣に自分の写真が広くイランのメディアに掲載されました。Zarifも、元議員は謝罪を拒否した場合Nabauyanに対して訴訟を起こすと脅しました。

コメント:最後のテレビ放映大統領候補討論会で、イランの大統領はハッサン・ラウハニ彼が第二項に勝利した場合、残りの米国および欧州の制裁を削除するために彼の最善を行うことを約束しました。「私はこれから4年間、すべての非核制裁を持ち上げるに自分自身を従事し、イランとイランの人々の壮大さを取り戻すだろう」と彼は強調しました。彼の発言は強硬派から怒りの反応を引き起こしました。ファールス通信社、イスラム革命ガード隊(IRGC)と提携して、例えば、「滑稽」選挙公約を避けるためにRouhaniに呼びかけました。

Rouhaniは、核取引はイランに対する潜在的な米国やイスラエル軍の攻撃を防ぐことを主張するために最高指導者アリー・ハーメネイーとIRGC指導者が批判されました。強硬派は、国の防衛的および軍事力は外国の侵略を抑止していると主張しました。特にイランの論争のミサイルプログラム、テヘランの地域の役割、または国の人権侵害に - ハメネイとIRGC指導を繰り返し、それが明確にイランが非核問題に関する米国と交渉しないことになりました。

イランの核関連制裁のほとんどは2016年1月に解除されたが、残りの米国の一方的な制裁やトランプ政権の厳しいアプローチ向かい合っテヘランは、イランとのビジネスをやってから、外国企業を思いとどまらせています。その結果、ほとんどのイランは核アコードの恩恵を受けていません。

イランの強硬派が疑わしいと西側とのRouhani政府の関与の重要残るものの、ほとんどがZarifに対するNabauyanの主張を信じていないだろう。まず、イランの間違いなく最も影響力のある一般的なオーバーテヘランとワシントンの間で、このような契約は考えられません。第二に、そのような主要な外交政策の決定は最高指導者ではなく、選出された政府によって作られています。また、ZarifはSoleimaniと長く密接な関係を持っていたし、常に地域紛争で一般的な、彼の政策や行動を擁護しています。「私は20年以上にわたり、一般Soleimaniと密接な関係を持っていました。私はイラクとアフガニスタンの質問を含む[イラン]交渉団の頭だったとき、私は一般Soleimaniと非常に良好な協力関係を持っていた、」Zarifは語っ月に。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« アンチISILミ... 多くのシリア... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。