goo

イギリスのPMはBrexitの法案で敗北

イギリスのPMはBrexitの法案で敗北

PRU / AFP / HO英国議会議事録録画ユニット(PRU)が放送したビデオ映像から見たTheresa Mayは、水曜日のBrexitでの初めての大統領敗北で苦しんだ

英国首相のテレサ・メイ(5月5日)は、国会議事堂に離婚に関する最終決定を下すよう求める反政府勢力の反発を受けて、重要なEU首脳会議の前夜に国会で敗北した。

5月の保守党の11人のメンバーは野党の議員に加盟し、EU(撤収)法案に対する政府の最初の敗北を訴え、下院で大きな歓声を呼んだ。

閣僚は最後の譲歩で批評家を買収しようとしていたが、前弁護士のドミニク・グリーヴェ氏は「遅すぎる」と警告した。

彼の改正案は、英国が2019年3月にEUを離れる前に、ブリュッセルとの離婚契約を実施するための新しい法律を要求する。

それは309票を305に上げ、第12回保守党MPは両方の収容所で投票することによって効果的に棄権した。

欧州連合(EU)の首脳がブリュッセルに集まり、交渉の数週間後に先週打ち切られた暫定Brexit契約の条件を承認する前日、5月の敗北は打撃だった。

この契約は、6月の悲惨な選挙で議会の過半数を失ってから数カ月間乱暴に耐えた首相の勝利の稀な瞬間だった。

野党のジェレミー・コービン(Jeremy Corbyn)労働党代表は、5月の投票結果が「屈辱的な権力の喪失」と述べた。

政府は、「これが本質的な目的を果たすためには更なる変更が必要かどうかを判断する」と述べ、「失望した」と述べた。

- ハンパリング「スムーズ」Brexit -

AFP / Daniel LEAL-OLIVASコモンズの投票は、議会と保守党が英国の将来のEUとの関係について分かれているため、

EU(Withdrawal)Billは英国の会員資格を正式に終了させるとともに、何千もの欧州法案を英国の法令簿に移すことによって、その出口を円滑にすることを意図している。

また、閣僚は、技術的な不具合に対処するために、国会全体の精査を行わずに法律を改正する権限を与えている。

しかし、議員たちは、いわゆる「ヘンリー8世」の権限は、Brexitの条項と移行についての最終的な取り決めの実施にも及ぶという事実に反対している。

厳しいBrexiteerのTory MP Iain Duncan Smithは、Grieveが "法案を脱走する方法を模索している"と非難し、彼の改正案はEUとの交渉において「政府の手を結びつける」と述べた。

しかし、保守派の一人のアントワネット・サンドバック(Antoinette Sandbach)は次のように警告していた。「政府はこの国の未来にとって非常に重要な記念碑的な仕事を統括している。

このような変化があれば、議会はプロセスの詳細な監視と監督を維持することが不可欠である」と述べた。

デビッド・デイヴィス幹事長は、議会の投票までに撤退協定が実施されないと約束した。

議会はその後、この取り決めを実施するためのさらなる法案を承認するよう求められるだろう。

しかし、閣僚は、この法律が適時に成立しなかった場合、特別な権限を維持する必要があると主張した。

「それは手続きの非常に遅い段階にある可能性があり、私たちが望んでいる欧州連合(EU)からの秩序ある、円滑な脱出ができない可能性がある」と述べた。

昨年、Brexitプロセスにおける議員増員のために昨年戦い成功した選挙運動者のジーナ・ミラー氏は、投票後、「議会の主権が勝つ!」と述べた。

- 「ブランクチェック」 -

数ヶ月の論争の末、英国の金融決済、アイルランドの国境、そして外国人の権利の3つの優先事項について、先週、取引を確保した。

欧州議会は、今週末に首脳会談で承認されれば、交渉が貿易に移行することを認めるべきであるとの懸念を裏付けた。

しかし、コモンズの議会は、議会と保守党が英国の将来のEUとの関係について分かれているため、5月の国内問題を先に進めるだろう。

嘆願書は、閣僚たちが「現時点で何がわかるかわからない何かを達成するための政府への白紙の点検」を求めていると警告していた。

政府は、反政府勢力の1人、スティーブン・ハモンド(Steven Hammond)を保守党の副会長として派遣することに迅速に反応した。

欧州議会の長年のメンバーでありBrexitキャンペーンの原動力となったナイジェルファレージ(Nigel Farage)は、「キャリア政治家に対する私の軽蔑は、限界を知りません」と述べた。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Zarifは集合的... 東エルサレム... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。