goo

カタールはイランのRouhaniから「口頭メッセージ」を受け取ったと言います

テヘラン - カタール外務省は、コンテンツのないヒントを与えていない、イラン大統領のハサン・ロウハーニーからの口頭メッセージを受信した日曜日に確認しました。 

同省の公式ウェブサイトは、言った:「HHエミールシェイクTamimビン・ハマド・アル・タニはイラン博士ハサン・ロウハーニー・イスラム共和国のHE社長から土曜日に口頭メッセージを受け取りました。 

「アラブ・アフリカ総務イラン外務次官ホセイン・ジャベリアンサリ氏との会談外務大臣シェイク・モハメド・ビンAbdulrahmanアル・タニ今日中に、メッセージを伝えました。」

日曜日にISNAの報道機関に話し、ジャベリ・アンサリ抜き打ち訪問はイランが日和見行動していることを意味すると解されるべきではないと述べました。 

「我々は長期的な展望を持っています。相互訪問がされているとイランと地域の国々との間で行われている、協議が拘束を練習する側面を招待することを目指す」と彼は、付け加えました 『』  

カタール首長とRouhaniは電話で5月28日に二国間及び地域問題について意見を交換しました。

メッセージはカタール、互いに近接するテヘラン、ドーハをもたらした動きのサウジアラビア主導の包囲以来初めてです。

サウジアラビアは、アラブ首長国連邦(UAE)と一緒に、バーレーン、エジプトは、パレスチナのハマスグループとムスリム同胞団との連携のために6月5日にカタールのすべての外交と貿易関係を断絶しました。 

パレスチナ運動ハマスは、その指導者イスマーイール・ハニーヤ率いる代表団はカタールがさらに悪化することが予想され、その主なサポーターでサウジアラビア主導のスクイズとして近い将来にイランを訪問することを先週言いました。 

代表団は、同様にいくつかの他の国への訪問を行うことが予定さヘブライ語ワラが言うように、オサマ・ハムダン、シニアハマドの公式を引用しています。 

4つのアラブ諸国がイランを賞賛カタール首長に起因するコメントの外観上のカタールベースのメディアを遮断した後も、外交移動は二週間になりました。 

首長が言うように引用された:「イランは無視できない地域とイスラム力を表し、それは、地域の安定化に大きな力である...それに対して立ち向かうことが賢明ではありません」

カタールは、ハッカーがその国営報道機関のウェブサイト上で撮影したとのコメントを偽造したと述べました。

別の開発では、バーレーン外相シェイクハリド・ビン・アーメド・アル・ハリファは、危機の解決のために4カ国によってもたらされる条件は、「クリスタルクリア」だったことサウジ所有アッシャルクル・アウサトの新聞に語りました。

「カタールは、そのパスを是正する必要があり、すべての以前の約束に戻って行かなければならない、それはメディアキャンペーンを停止しなければならないと私たちのナンバーワンの敵、イランから自身を遠ざけるために持っている」と彼は言いました。

国のサウジアラビア主導圏もサウジアラビアや他の近隣諸国からの海とサウジアラビアへの唯一の土地へのアクセスを通じて、食品の主要輸入国である小さな国に圧力をアップラチェット、海とカタールとの空気のリンクを切断しました。 

政治的行き詰まりは異なり、相互に整合するように、地域の国々を引き起こしています。 

シリアの危機は、2011年以来、テヘランとトルコの間にくさびを駆動しているが、アラブ君主間に亀裂がいくつかは、フェンスを修理するための最良の機会を表していると考えているアドホック同盟にそれらを主導してきました。  

トルコとイランバックカタールとムスリム同胞団とのリンクを持っています。 

「隣人は永続的です。地理を変更することはできません。強制は、ソリューションになることはありません。ダイアログが特に祝福ラマダン中に、不可欠である、」イランの外務大臣ムハンマドジャヴァドは開発に反応し、つぶやきました。  

6月7日、Zarifはトルコのレジェップ・タイップ・エルドアン社長と彼の反対多数メブラット・キャバソグルーとの会談を保持している、トルコへの抜き打ち訪問しました。 

イランは6月8日に、イランの報道によると、カタールの最初の食品貨物を送りました。

ノルウェーのオスロフォーラム先週の傍観者、Zarifは、イランが包囲カタールに食べ物を送信し続けていること、元国連のアナン事務総長に語りました。

別の発言では、Zarifもカタール、ドーハに対して行動をとった国のサウジアラビア主導のグループ間の緊張の後に、より必要となってきているの違いを解決するために地域フォーラムの設立を呼びかけました。

また、トルコの社長は、彼がサウジアラビアからの制裁とその同盟国でヒット四面楚歌の状態との関係を「開発」するつもりで言って、火曜日にカタールのサポートを表明しました。    

「私たちはカタールへの制裁が優れているとは思わないことを最初に言ってみましょう、」エルドアン首相はアンカラでの演説で語りました。 

「トルコは継続すると、我々が最も困難な瞬間に私たちを支えてきたすべての私たちの友人のように、カタールとの関係を開発し、」彼は昨年の失敗したクーデターを参考に追加しました。

小さなアラブの国の支援の兆候では、トルコの議会は、その軍隊はカタールでのトルコの軍事基地に配備できるように、水曜日に法案を承認しました。

AK / PA 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 米国過激、ISI... 12.5%で、イ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。