goo

イラクでSoleimani詳細イランの軍事役割は、イラクの準軍事的組織軍とヒズボラを称賛します

イラクでSoleimani詳細イランの軍事役割は、イラクの準軍事的組織軍とヒズボラを称賛します

アフマッド・マジッドヤー | フェローとIranObservedプロジェクトのディレクター-中東研究所 | 2017年7月11日
 

月曜日に、イランのクドゥス部隊の頭は明らかにも人気の動員部隊として知られているイラクの準軍事部隊[PMF] - -国の防衛省は、イラクの軍とHashdアルShaabiを装備する武器を製造するために、近年では時間をかけて働いたことイスラム国家との闘いインチ 「最高指導者[アリー・ハーメネイー]は任意のためらいもなく、イラク武装勢力の処分ですべてのリソースを置くためにイスラム共和国を尋ね、」少将カーサム・ソライマーニーイラクとシリアのイランの死傷者を記念テヘランのイベントで語りました。彼はテヘランがイラクへの「武器のトンを」提供し、イラクの首相ハイダーアル・アバディの要求に応じ、イラク地上部隊への近接航空支援を提供するために、スホーイ-25戦闘機を配備していると付け加えました。彼はワシントンがイラクのお金を取ったが、それは必要なときにバグダッドに武器を提供しなかったことを主張し、イラクとイランの無条件の友情の証としてこれを説明しました。

クドゥス部隊の司令官は、イスラム国家に対する最新の勝利、特にPMFとその指揮官のためにイラク、政治、宗教と軍事指導者を信じ。「アビュー・マディ・アル・マハンディスは生きている殉教者です。闘争の40年で、彼はイランの核兵器デポを制御するために管理している、」と彼は言いました。Muhandisは、PMFの運用司令官であり、彼は、米国が世界のテロリストとして設計されています。「私たちは、アブ・マハディの兵士であることに誇りを持って、」Soleimaniが追加されました。

イランの対外軍事・諜報業務を担当してクドゥス部隊の司令官は、また、イラクとシリアの反イスラム国家軍事作戦でレバノンヒズボラの役割を強調しました。「私はハッサンナスララの手にキスをしなければならない」と、彼はヒズボラの指導者の賞賛に言いました。

コメント:イスラム国で、イラクでの敗北の瀬戸際に、テヘランはその西部の隣にある軍事的、政治的利益を統合しようとしています。最近、イランの指導者は、モスルや他の主要イラクの地域ではイスラム国家との戦いが終わったら、PMFを解散しないバグダッドの政府に圧力をかけてきました。先月、ハメネイは、テヘランでイラク首相ハイダーアル・アバディとの会談でPMFを賞賛し、イスラム国家の敗北後に力を弱めたり溶解上のアメリカのアドバイスに耳を傾けていないイラクの指導者に促しました。「彼らはイラクが電源の主柱を失いたいので、アメリカ人が人気軍に反対し、」ハメネイは強調しました。

PMFは、主にシーア派だけでなく、他のイラクの民族や宗教団体からの民兵部隊で構成されています。いくつかのPMFユニットはイラクの民族主義者であり、イラクのトップ聖職グランドアヤトラ・アリSistaniをたどる一方で、PMF内の多くの著名なグループがSoleimaniとの密接な関係を持っています。イランはイラクでの長期的なプロキシ、それは1980年代以来、レバノンのヒズボラを育て、サポートしている方法として、PMFを維持しようとすることを地域でだけでなく、ワシントンで成長している恐れがあります。確かに、彼の月曜日の演説でSoleimaniは、イラク軍が軍「ヒズボラのようになってきて向かって移動」していることを述べました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« モスルのイエ... シリアコース... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。