goo

米国は 逆襲 レーダー サイト における イエメン での 応答 に ミサイル 攻撃を デストロイヤー

米国は 逆襲 レーダー サイト における イエメン での 応答 に ミサイル 攻撃を  デストロイヤー


2016年10月13日(更新6時34分) 短いURLを取得

米国はHouthi制御領土からアメリカの誘導ミサイル駆逐艦メイソン上のミサイル攻撃への対応にイエメンでのレーダーサイトを対象とした、国防総省の広報担当者は語りました。


ワシントン(スプートニク) - クックによると、ストライキは、バラク・オバマ米大統領によって承認され、USSメイソンと紅海の国際水域で動作する他の血管を脅かす最近のミサイル発射への応答でした。

「今朝早く、ローカルタイム、米軍がイエメンの紅海沿岸のHouthi制御領土で3レーダーサイトを打った。初期評価は、サイトが破壊された示し、「国防総省のスポークスマンピーター・クックは述べています。

「これらの限定された自己防衛のストライキは、この重要な海上通路内に当社の人員、私たちの船、およびナビゲーションの私達の自由を保護するために実施した。米国は、必要に応じて、当社の船舶および商業トラフィックにさらなる脅威に応答する、と続けます紅海、および他の場所で世界中のバブ・アル・Mandebナビゲーションの私達の自由を維持するために。」



USSメイソン(DDG 87)、誘導ミサイル駆逐艦は、カナベラル港、フロリダ州、2003年4月4日に到着します

©REUTERS /カール・RONSTROM /ファイルの写真 米国は、「適切な方法で「イエメンの近く軍艦上の攻撃に対応します

メイソンに対する最初の攻撃とイエメンの反政府勢力Houthi制御領土から水陸両用艦ポンセは、日曜日に行われました。

水曜日に、米国のメディアは、メイソンが第二のミサイル攻撃を受けて来て、自分自身を守るための対策を使用していたことを報告しました。

2014年以来、イエメン大統領アブド・ラッボ・マンスール・ハーディーとHouthi反政府勢力の政府に忠実な勢力間の軍事衝突に包まれています。

8月にクウェートで開催された交戦側の間の和平交渉での最後の試みは失敗しました。

Read more: https://sputniknews.com/military/201610131046282012-us-yemen-response/

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 米海軍は、イ... ISISは、失敗... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。