goo

昨年のクーデターに失敗したとの疑いでアンカラが7,000を超える解雇

2017年7月15日土曜日午前1時30分
トルコの暴動警察は、2017年5月23日、アンカラ、飢餓ストライキを犯した学者と教師のトルコ当局による逮捕に対してデモを行う際に、催涙ガスを使用して抗議者を散布する。
トルコの暴動警察は、2017年5月23日、アンカラ、飢餓ストライキを犯した学者と教師のトルコ当局による逮捕に対してデモを行う際に、催涙ガスを使用して抗議者を散布する。

トルコ政府は、昨年、レプ・タイイップ・エルドガン大統領に対するクーデターの失敗を支持した犯罪者に対する最近の和解の一環として、警察官、公務員、学者などの7000人以上を雇用から撤退させた。

金曜日の最新の判決によると、アナトリア国家の大学からの上級幹部から302人の学者と302人の警察官が雇用を失ったとトルコ人の  ハリエット紙が報じた。

同判決はまた、342名の退役将校とその隊列と等級を奪取したと付け加えた。

昨年の7月15日には、トルコ軍の派閥が国の支配権を握ったと宣言し、エルドガン大統領の政府はこれ以上担当しなかった。しかし、その試みは数時間後に抑制された。

アンカラは、クメールを統率し、征服したトルコの聖職者で反対派のフィテッラ・グレン氏を非難した彼はまた、国の機関、特に軍隊、警察、司法機関に侵入して政府を転覆させる長期的なキャンペーンの背後にあると非難されているトルコはまた、彼の大組織であるゲレン運動を国内で禁止し、フェトゥラテロリスト組織(FETO)としてブランド化している。しかし、グーレンは、この主張を断固として否定した。

トルコの当局者は、頻繁にGulenを引き渡すよう米国に要請したが、これまでの具体的な対策はとられていない。

グレンは「卑劣なプッチ」を非難する

一方、Gulenは "卑劣なパッシェ"を非難し、彼はそれに何の役割も持たないことを再確認した。

「クーデターの試みに関連する私に対する非難は、根拠がなく、政治的に動機付けされた中傷である」と彼は語った。

76歳の聖職者はまた、アンカラに対し、彼の信者の「魔女の狩り」を終了するよう呼びかけた。彼は、「エルドガン大統領と政権に不誠実だと思う人は除外する」と述べた。

2016年7月18日に撮影されたファイル写真では、アメリカのペンシルベニア州セイオルスバーグに住むFethullah Gulenの写真が掲載されています。

「昨年の無実の市民に対する政府の扱いは、トルコを民主主義、法の支配、世界の基本的自由の記録を持つ諸国に引きつけている」と彼は金曜日の声明でさらに述べた。

GulenはErdoganを全国の彼に不道徳な人々を厳しく批判する偽の旗としてクーデターを調整したと非難した。

「緊急中毒の状態」

クーデター以来緊急事態にあるトルコは、失敗したプッシュシェアの役割を果たしたと信じられているメディアと野党グループの抑圧に取り組んでいる。

ビナルディ・イルドリム首相は、来週に期限が切れると、さらに3カ月延長するとの提案を発表した。 

続きを読む:

しかし、彼の発表はトルコの主要野党共和党ピープルズ・パーティー(CHP)が、大統領のBulent Tezcanが政府が緊急事態の下で国を支配することに "中毒"すると非難したことで非難された。

「彼らは緊急事態の下でトルコを支配することに慣れていた。それは薬物中毒のようになった」とテザーは記者会見で語った。

トルコでは、グレンとクーデターに繋がる疑いで数万人が逮捕されている。軍事職員、公務員、ジャーナリストを含む11万人以上の人々が、同じ告発を受けて仕事を解雇または中断している。

国際社会と権利グループは、トルコの大統領に対し、大量の解雇と摘発を強く非難している。

 
 
 
 
コメント(4
 
Me 1時間前
エルドゴネは剣とカウントダウンを支配しようとしていた。
 
REALIST 1時間前
ディキャスター・エルドガンのもとでのトルコ全国の騒動
 
Midwest Truth Seeker 4時間前
西側世界(およびメディア)のほとんどがErdoganと共同で活動していることは明らかです。このような人権記録を持つ任意の独裁者は、暴行され、取り除かれる(必要に応じて、強制力で)。エルドガンは、おそらく暗号シオニストです。
 
 
Souleymane Senegal4時間前
Dear Erdoganの方がいいですね。私はあなたにアドバイスしている人物が誰なのか分かりませんが、これはあなたの人々の大部分があなたに敵対するだけです。内戦と同じ国の部族間の大きな亀裂を作り出すのに十分なほどのもの
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« トルコ、クー... 米国のISISテ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。