goo

コレラ死者はイエメンに209に上昇:UNICEF水2017年5月17日16:21

コレラに感染している疑いのあるイエメンの男性は5月12日にサナアの病院で治療を受け、2017年(AFPによる写真)
コレラに感染している疑いのあるイエメンの男性は5月12日にサナアの病院で治療を受け、2017年(AFPによる写真)

国連子どもの機関(UNICEF)は、いくつかの209人が2年以上サウジの空爆が行われているイエメン、多くの人々の生活を脅かすコレラの流行で、最近数週間で殺害されたと言います。

水曜日の国連機関がコレラに関連した死亡の増加だったと述べ、「憂慮すべき。」

赤十字国際委員会(ICRC)は、コレラの流行が全国11,000疑われる例で、4月27日以来、184人の命を奪っていたことを明らかにしました。

ユニセフのイエメンの使命は、コレラの一部17,200疑われる症例が貧しい国の間で報告されていたと付け加えました。

モハメド・アル・Asaadi、政府機関のイエメンのスポークスマンは、いくつかの3000の新しい疑い例が毎日報告されていたと述べました。

ユニセフは、イエメンの首都サヌアでの保健当局とリリーフグループと連携しICRCと世界保健機関(WHO)と一緒に動作します。

日曜日には、イエメンの保健省は、流行に関連してサナアにおける非常事態を宣言しました。

コレラに感染している疑いのある若いイエメンは5月6日にサナアの病院で治療を受け、2017年(AFPによる写真)

国連や赤十字などの国際機関は、イエメンでのサウジアラビア主導の戦争を言うと国に対する禁輸は、コレラの流行を担当することがあります。サウジの侵略は多くの病院、学校、工場を破壊し、貧しい国の施設やインフラに大きな被害を取りました。

続きを読む:

2015年3月以来、サウジ政権はアブド・ラッボ・マンスール・ハーディー、辞任し、リヤドの忠実な同盟国である社長を再インストールしようとする試みにはイエメンに対する残忍な運動に従事してきました。キャンペーンはまたHouthi Ansarullah運動を鎮圧することを目指しています。サウジ政権は、その目的を達成するために失敗しました。

最新の集計では、イエメンでのサウジアラビア戦は、これまでに12,000以上のイエメンが死亡し、数千人以上が負傷したことを示します。

援助機関は、国の病院は患者数の増加に対処するために苦労していると言います。

一年足らずでイエメンをヒットするコレラの流行の第二波です。最後の10月、国連の保健機関は、イエメンでのコレラ流行の厳しいニュースを発表し、3週間後に全国のコレラ症例数は数百人に急増しました。

WHOは現在、世界で最悪の人道緊急事態の一つとしてイエメンを分類します。

国連は人口の3分の2は安全な飲料水へのアクセスなしであることを述べています。激しい下痢や脱水症状を起こしコレラは、汚染された飲料水を介して送信され、未処理の例を最大15%に致命的な証明できます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« イエメンの領... アル・アヘド... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。