goo

シリア=レバノン国境でのシリア軍発射攻撃、ヒズボラ

2017年7月21日金曜日| MYT 8:25 PM

シリア=レバノン国境でのシリア軍発射攻撃、ヒズボラ

 

image: http://www.thestar.com.my/~/media/online/2017/07/21/12/25/20170721t102728z_1_lynxmped6k0t2_rtroptp_3_mideastcrisissyrialebanon.ashx/?w=620&h=413&crop=1&hash=6FFDA84F5867D55A01EB8C9B141FD74FA8FB554A

<input class="text-increase" title="より大きいフォント" type="button" /> <input class="text-decrease" title="より小さなフォント" type="button" />
 

ベイルート(レバノン) - レバノンのヒズボラとシリア軍は、金曜日にシリアとレバノンの国境にある最後の足場から武装勢力を駆逐するための攻撃を開始した。

この作戦は、レバノンのアルサール周辺の山岳郊外にあるヌスラ・フロント・グループと、シリアのフリエタ(Fleita)町の近くにある武装勢力を標的とした。

ヒズボラが運営するメディアは、運用の初期段階で大きな利益を上げていると報告している。

レバノンの治安筋は、地域に住む難民がアルサルに向かって逃げ出しており、レバノン軍は国連の監督下で彼らの通過を容易にしていると述べた。

 
 
 

UNHCRの広報担当者、リサ・アブー・カレド氏は、これまでに少数の人々しかアルサルの町に逃げていない、と述べました。

「UNHCRは、2人のシリア人の家庭がArsalの町に郊外から到着したという確証しか受けていない」と彼女は語った。

数千人のシリア難民が、シリアとレバノンの間の不毛の山岳地帯で、シリアの6年間の内戦で戦っているイスラム過激派、ジハード派、その他の反政府勢力の拠点として活動していたJuroud Arsalという地域で、

ヒズボラのアル・マナーTVは、ヌルスラ武装勢力がユウロッド・アルサル(Juroud Arsal)とシリアの町フリエタ(Fleita)の近くの地域で攻撃を受けていると述べた。ヒズボラが運営する軍事報道機関は、フリエタ近郊のヌスラ地方でシリア軍の空爆を報告した。

Al-Manarの放送映像は、Hezbollah旗を飛んでいるトラックの後部から発射される砲兵を示している。丘の上から吹き抜けの煙が浮上していた。

イランが支援しているシーア派のグループであるヒズボラは、シリア戦争でバシャール・アサド大統領を支持してきた役割の一部である国境沿いの武装勢力に対する前回のキャンペーンで重要な役割を果たしてきた。

レバノン軍はこの作戦に参加しておらず、ダマスカス前軍事同盟の指揮官とレバノンの治安筋は述べた。レバノンの関係者によると、軍は守備的な立場を取っており、戦闘の動きを監視しており、攻撃を受けると発砲するだろうとのことだ。

レバノン国営通信は、アルサールの町への戦いを逃れようとしている一団の武装勢力に対して、軍隊が発砲したと後で報じた。

軍備強化

米軍と英軍の軍事的支援を受けたレバノン軍は、武装勢力のレバノン侵攻を防ぐため、今週の作戦を前にArsal郊外に援軍を配備した。

シリア戦争でのヒズボラの役割は、レバノンでの主要な論点であり、サードアルハリリ首相を含む敵対者からの批判に直面している。ハリリの未来運動は、アルザールの予定されている戦闘が、「シリア体制」へのヒズボラの「サービス」の一部であると述べた。

ハリリ氏は、レバノン軍がジュエル・アルサール地域で慎重に計画された作業を行うと明らかにしたが、シリア軍との調整はなかった。

Nusra Frontは、昨年シリアの内戦でアルカーイダの公式の加盟組織であったが、昨年までに正式にアルカイダとの関係を断ち切り、名前を変更した。グループは現在、タヒル・アル・シャム・イスラム主義同盟を率いている。

2014年に、Arsalは、シリアのレバノン戦争の最も深刻な流出の場面の1つであり、ジハード主義者たちは町を少しだけ上回った。

交渉は、武装勢力がユウロッド・アルサール地域からシリアの他の反政府勢力部隊に撤収することを保証しなかった。

今月初め、ヒズボラの指導者Sayyed Hassan Nasrallahは、Arsal近くの国境沿いのシリア武装勢力が、Arsalの過激派組織の脅威を終わらせる最高の時期であったと、

(Laila Bassam / Tom Perryによる報告; Tom Perry著; Jon BoyleとHugh Lawsonによる編集)


Read more at http://www.thestar.com.my/news/world/2017/07/21/hezbollah-syrian-army-attack-militants-at-lebanesesyrian-border--proassad-commander/#3GG6c2bXVuqVuVFp.99

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シリア:軍隊... シリア=レバノ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。