goo

ハシュド・アル・シャアビ、米軍にイラク領からの撤退を要求

ハシュド・アル・シャアビ、米軍のイラク領からの撤退を要求

2018年2月21日9時53分
 

 

イラク人民解放軍(PMU)の上級司令官は、ダエシュが米国で敗北し、米軍の存在を必要としないと今述べた。

Hadi al-Ameriはプレステレビとの火曜日のインタビューで、イラク政府に対し、現在駐留米軍の実際の数を発表するよう求めた。

「イラクにおける米軍の存在は、バグダッドの政府の要請によるものであると言われている。私たちはまだ、多数からだと言われる米軍の数について政府から明確な声明を得るべきではない」と彼は付け加えた。

アメリ大統領は、PMUが国の外交を妨げることはないと強調した。

「したがって、政府はイラクに要請する米軍の数を発表し、他の国々は離脱を要求されることを希望している」と指摘した。

米国は、同じ口実の下でアフガニスタンに侵攻してから2年後、2003年に初めてテロとの戦いの旗を掲げて、イラクに軍隊を配備した。展開には、2014年にDaeshの出現の舞台となった暴力と混乱が続いていました。

ワシントンはその後、テロリストを根絶するために別の任務の同盟国の同胞を動員した。しかし、米国主導の連立政権は、テロリストとしての地位に反する空爆が、民間人の死傷者やイラクのインフラへの被害を招いたのに対し、疑いように進行が遅かった。

イラク軍を支援するボランティア隊は、ワシントンが武器と軍事的支援をDaeshテロリストに提供している証拠を文書化していると数多く語った。

NATOは、米国が西部の軍事同盟にアラブ諸国での長期滞在を模索するように要求した後、大規模な軍事使節団をイラクに配備することに同意した。

Daeshは、2014年にイラクで死と破壊のキャンペーンを展開し、雷撃で広大な争いを克服しました。イラクの軍兵士と同盟の戦闘員は、その後、テロリスト群を撤去し、紛失した領土を取り戻すための活動を開始した。

昨年12月、ハイデル・アル・アバディ首相は、アラブ諸国の反ダエシュ運動の終結を宣言した。

ハシュト・アル・シャアビ(Hashd al-Sha'abi)としても知られているこのPMUは、主にシーア派のムスリムである約40の団体からなるイラク国家主催の傘下組織である。報道によれば、10万人以上の戦闘員がいる。イラク当局は、クルド人イザディとキリスト教徒の部隊に加えて、スンニ派の部族戦闘員が2万5000人から3万人の間にいると言います。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 民間人に対す... イラン司令官... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。