goo

メッカ、ハシミテ王朝の創始者のシャリフフセイン2/3

メッカ、ハシミテ王朝の創始者のシャリフフセイン2/3

2017年3月6日ヨルダンによる13P11

ソース:http://www.madaniya.info/2017/03/06/cherif-hussein-de-la-mecque-fondateur-de-la-dynastie-hachemite-2-3/

フセイン・イブン・アリ

ハーシム家(バヌハシム、「ハシムの子孫」)の王朝は、ハシム・イブン・アブドManafの子孫を指します。メッカの聖地のロング保護者は、ハーシム家は現在、ヨルダンの現王室です。彼らは君主制の廃止につながった、1958年7月に、一般アブデルカリムカセムの軍事クーデターまで、イラクの王国を支配しました。

アラビア半島、ハーシム家で発信は、伝統によると、モハメド・ハシェムイブン・アブドゥルManafの偉大な父親の直線子孫は、クライシュ族の部族に彼のように属し、(510死亡しました) 、豊かで7世紀メッカを支配し、コーランの短い章に専用されている商業、。

10世紀以来、emirsとメッカのSharifsは、その権限を保持しながら、上記の帝国ファーティマ朝、セルジューク朝アイユーブ、マムルーク、オスマン帝国との連続を見て、ハーシム家でした。
第一次世界大戦(1914-1918)の間に、フランスとイギリスはオスマン帝国と戦うためにアラブ人と同盟しようとしました。これは、フセイン・マクマホン対応の対象となりました。メッカとサー・ヘンリー・マクマホンのものでフセインイブン・アリ・シェリフはカイロのイギリスの高等弁務官でした。シャリフは、若いトルコ人に反対して、彼の息子の助けと勝利後のアラブ王国の約束に対するトーマス・エドワード・ロレンスの助けを借りて、1916年に「グレートアラブ反乱」を開始しました。ファイサルが主導フセインの息子は、一般アレンビーのイギリス軍と1918年10月1日にダマスカスに到達するためにシリアにサウジ・アラビアの古名のアラブ部族を統一する偉業を管理していました。ファイサルは1920ファイサルI、シリアの王になりました。

06Aは、オスマン帝国の秋、フセイン国王は、外務省の暗黙の承認を得てヒジャーズ独立しました。英国はそれにもかかわらず、他の同盟国、イブン・サウド半島の征服に打ち上げハシミテフセインのワッハーブ派の敵を維持し続けました。1925年、イブン・サウドはchérifatハシミテのほぼ千年を終了、メッカを取りました。
ノートの最後

JaafarアルBakliの物語

... "メッカのシャリフフセインは、彼が治めた岩のこの小さな王国を楽しみました。

自然は、アドベの家砂漠でした。日別のハエは、全体の場所に侵入しました。夜の蚊は、目を閉じるように誰でもスリープクエストを抑止、君臨しました。湿度は窒息だったとほこりが人間とオブジェクトをカバーしました。

ジェッダに脱塩海水が嫌な味を持っていました。国の下水処理のための痕跡や下水管ません。ゼロの屋台のシャーラタンズ以外の病院のないわずかな痕跡。疑惑のイスラム学校を除く任意の学校、ゼロ最後の痕跡。

文化的な生活はtiradesに文化の代わりに中断されないSalafistsを考慮除いて、存在しません。

ヒジャーズの局所投与は、まだ揺籃期に、税金の巡礼者や人口を集めると、主に懸念いくつかのオフィスの存在に減少し、哀れな状態でした。

この国岩や不幸はうだるような暑さで照射しました。聖地(メッカとメディナ)に毎年恒例の巡礼に巡礼者に課される税:彼は1つのリソースのみを持っていました。彼の貯金の巡礼者を排水季節が、多面税。

農業も同様に存在しませんでした。いくつかの作物は、この国では非常にまれな雨に依存していました。彼の漁師を養うためにかろうじて十分な釣り。鉱物資源に関しては、彼らは、あまりにも、存在しないでした。

しかし、巡礼は、今日のような繁栄はありませんでした。多くのイスラム諸国は、信徒の数を減らすこと、戦争、疫病と飢饉によって破壊されました。交通が開発され、いずれか、なかったし、メッカへの道は容易ではありません。

巡礼者は、ダウ船をラクダや小型ボートを持っていました。旅は数ヶ月かかりました。旅は驚き、山賊とhighwaymanの複数形による攻撃に対して免疫はありませんでした。

法的略奪の巡礼者

追加のテストは、彼のキャリアの終わりにジッダに到着巡礼者を待っていました。シャリフフセインは彼のわずかな貯蓄の彼を取り除くためにポイントを作りました。すべてが課税の対象でした:

  • 巡礼者を巡礼し、真の宗教の教えの宗教的な儀式を教える機関に報いるために税
  • ガイドのための税は、巡礼のパフォーマンスでそれらを同行するように指示しました。いいえグループレートはありません。各巡礼者は、許可されたガイドと一緒に認定されなければなりません。

ルートジェッダ - メッカの独占は、シェリフフセインによって行使し、そのウマ(ロバ、ロバ、ロバ)を予約されていました。運動の任意の他の手段がカート、自動車、さらには馬がシャリフの承認を享受していないかどうか、メッカに入ることを禁じられました。

その独占をロックするには、シャリフも自動車用のメッカへのアクセスを禁じられています。そして、彼の決意をマークするために、彼は市内の路地に駐車することは悪い考えを持っていた車を破壊するために鉄の棒で働いていました。

巡礼者は、シェリフの隊商宿に滞在する必要があります。メディナの預言者の墓を訪れたかった人たちは、高い追加の税金を支払うために必要とされます。

貪欲、シェリフは、税の年間増加を行いました。入場料、交換税、印紙税、水税、死者の埋葬のための税:6年間で、税金はその使用が拡大してい倍増しています。

爬虫類乾燥媚薬のマーケティング

シェリフの欲は彼が市場での乾燥爬虫類、特にトカゲの販売を開始したようなものでした。彼は確かにメッカと多くの来場者の人々は、貿易都市で盛んたこれらの爬虫類の媚薬特性の確信であったことを聞いていました。したがって、彼は商人が顧客にこの製品を販売禁止しています。数日禁止した後、標識は、この製品を販売する権限を顧客キオスクを知らせるメッカのすべての路上で掲載された、シャリフである以前に独占権を確保しています。

奴隷貿易

奴隷貿易:別のトラフィックは、シャリフのための有利な証明しました。アフリカを含む多くの貧しい人々の巡礼者は、本国への帰国の資金調達のために支払うためにメッカで奴隷市場で彼らの子供(男の子か女の子)を販売することを余儀なくされました。

ハイパーもうかるビジネスの両方のトレーダーのための、マッカの名士として及びchérifale同人へ。

  • レバノンの新聞に掲載されたテキスト「  アルAkhbar http://www.al-akhbar.com/
  • www.madaniya.infoためのルネNABAによってフランス語版への適応
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« マウラヴィナ... 疑いのある米... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。