goo

トルコは反対Cumhuriyet毎日のエディタをdetains

火曜2017年5月16日15:35
ファイルの写真は、人々が、イスタンブール、トルコの新聞の本社の前でCumhuriyet新聞のコピーの隣に立って示しています。 (AFPによる写真)
ファイルの写真は、人々が、イスタンブール、トルコの新聞の本社の前でCumhuriyet新聞のコピーの隣に立って示しています。(AFPによる写真)

主要なトルコの野党の新聞の編集者 は、正式にアンカラ大統領レジェップ・タイップ・エルドアンに対して2016年7月のクーデターの試み、次の記者やメディアに大規模な取り締まりを強化と して、伝えられるところで「テロリストのプロパガンダ」を広げるために逮捕されました。

国営アナドルの報道機関はオガス・ガベン、の編集者、と述べCumhuriyet新聞のオンライン版は、正式に月曜日の夜に逮捕されました。

彼は金曜日にイスタンブールの警察本部に連れて行かれていました。

新聞は先週、交通事故で死亡したムスタファ・アルパース、デニズリの南西部地域の主任検察官の死についてTwitterでメッセージを投稿した後、裁判所はグベンの逮捕令状を発行しました。

55秒で削除されたオンラインのニュース速報は、トラックで「ダウン刈ら」されたとアルパースを説明しました。

裁判所の判決を引用して、アナドルはつぶやきの文言はフェトフッラー・ギュレン、米国に拠点を置くトルコの聖職者によって運営ネットワーク不利に働い検察官のための「警告の認識」を作成することを選択したと述べました。

グベンの証言を報告、Cumhuriyetはニュースが言語でエラーにつながる、急いで投稿されたと述べました。

グベンはまた、「ダウン刈ら」というフレーズは、多くの場合、交通事故を記述するために使用され、悪意のあるなかったことを言って自分自身を擁護しています。

「私たちは罪を犯すことを目指していなかった、」編集者は語りました。

火曜日に、トルコの首相ビナリ・イルディリム司法がアルパース死、次の「不適切な表現を使っている人に必要な何やる」と述べました。

アルパースは、クーデターの試み次Gulenのネットワークに対する最初の起訴を提出しました。トルコ政府は、彼が拒否したクーデターを、オーケストレーションのためのGulenのせい。

十二人のジャーナリストとの上級職員Cumhuriyetはの罪で保留中の裁判を投獄されている「テロ組織を支援します。」

トルコの抗議は、野党の新聞の最新版のコピーを保持Cumhuriyetを  11月2日にイスタンブールで毎日の本部の外デモンストレーション中に、2016年(AFPによる写真)

新聞は、その独立した報告のために知られています。 ト ルコの裁判所は5年とトルコの国家情報機関のトラックを公開2015年5月29日の物語を超える懲役10ヶ月を宣告した後、昨年、毎日の元編集長、キャ ン・デュンダル、(MIT)ドイツに逃亡しましたシリアの近隣にTakfiriテロリストグループへの光と重火器のために約1,000モルタルの殻、グレ ネードランチャーの何百と弾薬の80,000以上のラウンドを運びます。

数値は165人のジャーナリストはトルコのバーの後ろであることを示しています。47000人以上の人が失敗したクーデター以来、逮捕されました。

トルコ当局は、いくつかの82,000人がクーデターの試みとの関連で検討されていたことが昨年末に言いました。何万人もの人々は、中断却下または投獄されています。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« トランプの報... ヒズボラは、... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。