goo

国連は、取引の拒否にもかかわらず、コロンビア、FARCの停戦を監視します

水2016年10月19日5:38
人々はボゴタのボリバル広場で、灰に塗らコロンビア紛争の犠牲者の名前を白い布を縫う、10月11日、2016年(AFPによる写真)
人々はボゴタのボリバル広場で、灰に塗らコロンビア紛争の犠牲者の名前を白い布を縫う、10月11日、2016年(AFPによる写真)

国連(UN)は、国民投票で小さなマージンにより取引の拒絶にもかかわらず、コロンビアの主要な反政府グループとボゴタ政府間のランドマーク和平協定の下で停戦を監視するための新しいミッションを設定しています。

国連安全保障理事会は、ロシア大使ヴィタリー・チュルキンによれば、ボゴタ、ならびにコロンビア革命軍(FARC)反乱グループからの要求を受けた後に新しいミッションが「二国間の停戦を監視および検証するために、「継続することを火曜日に合意しました、誰が10月の理事会の議長国を保持しています。

評議会のメンバーは、「平和の努力に勢いを継続するために、当事者とすべての政治アクターを奨励、 "と彼は言いました。

国連フランソワドラットルにフランス大使はまた、国民投票の結果にもかかわらず、国連、FARCとコロンビア政府が一緒に仕事ができると述べている「戦争に終止符を打つと、永続的な平和の条件を作成することができます。」

コロンビア大統領フアン・マヌエル・サントスは、ハバナのキューバの首都で起こっていた交渉の4年後に9月26日カルタヘナのFARCリーダーロドリゴロンドーニョとの契約を締結しました。

コロンビアは10月9日、2016年(AFPによる写真)、カリ、コロンビアの通りをFARCの反政府勢力との和平協定をサポートするために結集します

契約は今月初めに最終的な承認のための国民投票に付されたが、有権者の50.2パーセントによって拒否されました。

衝撃的な「ノー」の投票にもかかわらず、社長サントスは先週、彼はその日の前に平和のための新たな契約を結んでいることを望んだと言って、12月31日までの契約の下で停戦を延長しました。取引が拒否されていなかった停戦は永久されていると思います。

任期半ば2018年に終了するサントスは、彼の用語の「最後まで」の契約をサルベージし、平和を求め続けることを誓いました。彼は2010年に就任した後、反政府グループとの交渉を開始しました。

FARCはまた、契約に「忠実」と述べました。

コロンビア政府と反政府勢力は、その相手の要求を満たすために契約の条件を再交渉を開始しました。

グループの推定7000戦闘機は6ヶ月の間、国連のオブザーバーに武器を引き渡しを開始し、契約後に市民生活に再統合する予定でした。

深い経済的・社会的不平等と戦うために1964年に武器を取り上げたFARCは、現在ラテンアメリカのサード最も人口の多い国の大規模な帯状を制御します。

など、多くの22万としてコロンビア人が死亡、500万人以上の人々が紛争に変位されています。

一方、コロンビア政府と同国で2番目に大きな反乱グループは、独自の和平交渉の開始を発表しました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« Daeshはモスル... ロシアはシリ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。