goo

イランは、ランサムウェア感染したデータを回復するために準備しました

イランは、ランサムウェア感染したデータを回復するために準備しました

2017年5月14日13時45
 

 

NSA由来ランサムウェアによってイランの団体で、感染したコンピュータ上の任意のレポートの場合は、イランのパッシブ防衛組織が損傷したデータを回復する用意がある、組織の長は日曜日と述べました。

イランの受動的防衛組織ブリークのヘッド。将軍ゴーラムレザ・ジャラリハッカーが米国の国家安全保障局(NSA)からcyberweaponsを盗まれている、世界中のサイバー攻撃は「意図的」となっていることを述べました。

「ランサムウェアは、世界90カ国に影響を与えているし、そうすることができることのための特別な基盤を必要とし、時間の ような短いスパンでは、攻撃が政府と彼らの諜報機関にさかのぼるされなければならないので、」ジャラリは、「サイバー攻撃を加える、と述べました任意の米 国の団体が、ほとんどのヨーロッパと東の国をターゲットにしていない、したがって、一つは攻撃が米国から幹と仮定することができます。」

ジャラリイランにおける感染したコンピュータの数は加算し、まだ決定されていないと主張し、「この問題を追跡する国際ウェブサイトが15日、最も影響を受けた国で、イランを配置しています。」

Microsoftはすでに戻っ月の脆弱性に対するセキュリティパッチを発行しているので、受動的防衛組織の長は、その最新版へのWindowsをアップグレードすることをお勧め。彼はまた、ネットワークから自分のコンピュータを切断し、迅速にサイバー警察に知らせるために、感染したコンピュータのユーザーにお勧め。

ランサムウェア攻撃は金曜日に世界中の組織を打ちました。ハッカーが米国の国家安全保障局(NSA)で、米国のスパイによって開発された永遠のブルーとして知られているツールを使用していました。ランサムウェアは、コンピュータ上のデータを暗号化し、それらのロックを解除するために追跡不可能なデジタル通貨で一般的に支払われる報酬を要求しています。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
«  アルQairawan... レバノン:イ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。