goo

モスルで殺されたISILリーダーのトップ補佐官

2017年4月19日

モスルで殺さISILリーダーのトップ補佐官
テヘラン(FNA) - イラク政府軍は、水曜日にニネベ州で西モスルでISILのテロリスト・グループの副首謀者を殺害しました。

連 邦警察軍司令官中将ラエドシェーカーJawdatはアビュー・アブダルラーマン、その主張指導者アブー・バクル・アル=バグダーディーに Daesh(ISIL)の中-コマンド秒と非常に側近として識別、水曜日に死亡したイラク軍がlobbed後に語りました西洋モスルのZanjili周辺 の好戦的な位置にあるミサイルの弾幕、アラビア語Shafaaqの報道機関が報じました。

Jawdatは、彼の力は、高ランクのDaesh好戦的な数字と他の4人のTakfiriのテロリストを殺し、モスルの旧市街のアル・Farouq地区のオマル・アル・アスワドモスクの近くに所定の目標でロケットの数を開始しましたことを加えました。司令官は、後にアブワリド・アル・Tunisiとして同定されました。

イラク軍の兵士たちは、ハード・アル・ヌリの歴史的な大モスク近くISILテロリストグループの位置を打つ、モスルの西部に彼らの軍事作戦を続けました。

連邦警察軍中将ラエドシェーカーJawdatの司令官は、イラク軍はアル・ヌリの歴史的な大モスクの近くに60以上のISILの過激派を殺害したと述べました。

彼はイラク政府軍もISIL軍事ハードウェアを破壊し、地域内のいくつかの自爆テロ攻撃を防ぐと付け加えました。

イラク政府軍は完全にテロリストグループの最後の砦を解放しようとし、最近ではモスルの旧市街にあるISILの武装勢力に対する軍事作戦の新ラウンドでより多くの土地を奪還しています。

「彼らは西洋モスルでQadheebアル禁止エリアから日曜日の朝にその動作を立ち上げた後、イラク軍は旧市街の中に少なくとも200メートルより深い進んで、」Jawdatは月曜日に言いました。

「連邦警察の狙撃手が、建物の屋根に駐留し、[アル・ヌリの歴史的大モスクの]アル・Hadbaのミナレットの周りに境界線の制御を押収し、不審な車や武装者をターゲットに、」連邦警察の指揮官はコメントを追加しました。

それはそこにISIL Takfiriテロリストグループのリーダーだったので、モスルのアル・ヌリのモスクは非常に象徴的である、また、アブー・バクル・アル=バグダーディー として知られているイブラヒム・アル・Samarraiは、直後に、自身がテログループのいわゆるカリフ制を宣言しました引火点都市は2014年6月にテ ロリストに落ち、アラブの国での事実上の首都となりました。

イラク首相ハイダー・アバディー、2016年10月にモスル、2014年以来、ISILに落ちたイラク第二の都市を奪還するために軍事作戦の開始を発表しました。

イラクの防衛省は、イラク軍がISILの事実上の首都の東部を取り戻すために管理しているようISILのテロリストグループがニネベ州のモスル市のその過激派の50%以上を失ったことを以前の月に発表しました。

「私たちによって得られた知性は、モスルで6,000以上のISILのテロリストがあったことを示していると周りの3400それらの、ニネベ州の主要都市でイラクの合同軍との戦闘で殺害されている」イラク国防省スポークスマン大佐Laithアル・Naimi前記。

彼は250以上の爆弾を積んだ車やテロリストの全体の爆弾製造のワークショップは、ISILは、イラク軍によって麻痺してきたことを意味しているモスルで破壊されていると付け加えました。

イラク軍はモスル市の西部に彼らの要塞の外にISILのテロリストを駆動するために月下旬ニネベ州での軍事作戦の新たな段階を開始しました。

ISILは、その最終的な位置に保持しようとしたとして、バグダッド力の制御下半分の都市で、イラク軍はおそらく、モスルの西部に重い抵抗に直面するだろう。

ローカルソースはISILはテロリストグループの位置は、様々な部隊による攻撃を激化の下にあるとして、人間の盾としてそれらを使用する移動領域を残してからモスル市の西部に民間人を阻止していることが開示されていました。

司令官は戦車や装甲車両は、市内の古代地区を十字狭い路地を通過することができないので、西洋モスルでの戦いは、部分的には、より困難であることを期待しています。

 

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« シリア軍は、... シリア軍はT4... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。