goo

サウジアラビア封鎖はイエメンを麻痺、大惨事を引き起こし、:UN専門家

木2017年4月13日午前2時53分PM
栄養失調に苦しんでいるイエメンの子供は、4月4日にSa'ada、イエメン、市内の病院で彼の母親の隣に立って、2017年(ロイターによる写真)
栄養失調に苦しんでいるイエメンの子供は、4月4日にSa'ada、イエメン、市内の病院で彼の母親の隣に立って、2017年(ロイターによる写真)

国連の人権専門家はすぐに今2年以上王国によって攻撃を受けてきましたイエメンへの「麻痺」空中と海上封鎖を持ち上げるためにサウジアラビアに呼びかけました。  

イドリスJazairy、人権の享受に一方的強制措置のマイナスの影響に関する国連特別報告者は、彼らの状況は「絶望的」であると言って、水曜日遅く文でイエメンの窮状についての懸念を表明しました。 

「イエメンへの商業および人道物資やサービスの流れと国内流通を妨げる上の不当な制限があまりにも長い間、戦争の犠牲者となっていることを国民に麻痺している、」Jazairyは語りました。

サウジの遮断はイエメンの人道大災害の主な原因の一つであり、食料、燃料、医療用品だけでなく、人道援助のインポートおよびエクスポートを中断している、と彼は付け加えました。

国連の専門家はまたHudaydah、イエメンへの輸入のための主要なライフライン、その生存のための輸入のものに80から90パーセント依存している国の港湾都市で劇的な状況を嘆きました。

イドリスJazairy、人権の享受に一方的強制措置のマイナスの影響に関する国連特別報告者(APによる写真)

万人21人以上の人々、あるいはイエメンの人口の約80%は、最新の国連の統計によると、人道援助を必要としています。

別の開発では、国連世界食糧計画(WFP)は、900万人の市民が飢餓の危機に瀕していたとしてイエメンは「限界点」に近い縁取りされたことを警告しました。 

「状況は飢餓と食料不安の前例のないレベルでイエメンの限界点に近づいている。何百万人もの人々がもはや緊急食糧援助なしで生き残ることはできない、」スティーブン・アンダーソン、イエメンにおけるWFPの国ディレクターは述べています。

サウジアラビア王国もその南隣に空中と海上封鎖を課した2015年3月以来、イエメンに対する残忍な軍事作戦をリードしてきました。

イエメンの民間人の窮状に目をつぶって、英国と米国は、サウジアラビア軍に武器や軍事訓練を大量に提供してきました。

イエメンの元社長、アブド・ラッボ・マンスール・ハーディーを回復しようとサウジアラビアによって戦争は、最近の集計によると、12,000以上のイエメンが死亡しました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« イエメンでの... シリアVIDEO:... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。