goo

スウェーデンの教会がジェンダーを中立的に参照するようにプッシュ

スウェーデンの教会がジェンダーを中立的に参照するようにプッシュ

スウェーデンの教会がジェンダーを中立的に参照するようにプッシュ
スウェーデンのある教会は、広告でイエスを参照して、性中立的な代名詞の「雌鶏」の選択を擁護しています。教会はこの言葉が「新しい視点」を与えると主張する。

11月、スウェーデンの教会で最大の宗教機関であるスウェーデン教会は、神が男性であることを強調しないために聖職者に「主」「彼」のような言葉を避けるよう聖職者に勧めました。サービスを行う方法について。この動きは、この変化が聖三位一体のキリスト教の概念を弱体化させ、信仰を政治化すると批評家たちは反発を引き起こした。

ヴェステリオのスウェーデンの都市にある教会がクリスマスの礼拝の宣伝のためにイエスに「雌鶏」と言われたとき、この問題はさらに熱くなった代名詞は、性別がわからない場合や関連性がない場合に、性別固有の単語の代わりに使用されます。一部のTwitterユーザーは、今や教会の公式な立場かどうかを尋ねるために急いでいる。教会長であるSusann SenterとVasteras Mikael Mogrenの司教は説得を余儀なくされまし

Senter 氏は、「鶏の言葉は新しい視点を与える方法だ」と同氏金曜日に声明文で記している。この記事では、イエスが男性であったことを受け入れたにもかかわらず、ジェンダーは自分のアイデンティティの主要な側面ではないことを強調しました。彼女はまた、人々は"伝統的な"言語を使い続けることができ、他の人は新しい言語を受け入れることができると述べた

司教ミカエル・モグレンはイエスが男性であることを否定しないが、宣伝が議論を呼び起こしたという事実拍手送るしかし、一部のコメント者は、議論の中でトランスの人々を侮辱し、他のみんなと同様に「神によって創造された」と強調した。 

一般市民を落ち着かせようとする試みにもかかわらず、教会の声明はソーシャルメディアユーザー間の熱い議論を引き起こした。教会のFacebookの投稿にコメント一人(マリアSvanerud)「編」他(クリスチャンHimmelstrand)をしている間に参照が嘲笑は、ある「動揺」「信仰の最も基本的なファンダメンタルズをいじり。」

 
主流メディアがないものを報告する:RTのTwitterアカウントに従う
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テロリストの... 浜:シリア陸... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。