goo

カタール危機の人間のコストは:「家族が引き裂かれています」

カタール危機の人間のコストは:「家族が引き裂かれています」

カタール カタール
 

カタールの国家人権委員会の事務局では、最も小さな首長国に対して一週間のサウジアラビア主導の遮断によって影響を受ける人々は、彼らの文書をつかんで、助けを求めるために毎晩来ます。

多くの直接自分の国の外にカタールを注文する先週サウジアラビア、バーレーンやアラブ首長国連邦が発表した決定によって影響を受けている、告発を超えるエスカレート紛争の一部首長国は、空域の結果テロや地域の不安を支援している、とカタールでの土地の境界線は、閉鎖されています。

「我々は先週すでに700人を見てきました、」中央に1社の関係者は述べています。「毎晩、それはこのようになっています。」

ヘルプ面無数の問題のためにお越しの方:混合湾岸国籍の家族は分離と脅されています。他の人は、危機時に教育の仕事や場所を失いました。

当局は、カタールでハマドの病院で死亡した、とその息子伝えられるところでは彼の葬式に出席サウジアラビアによって阻止されたサウジアラビア人、首長の内側全体の通貨を獲得したと報告事件の話をします。

これは、アムネスティなどの人権団体、によって集められた類似の口座をエコー、およびガーディアンにより、同様の例を記述しました。

助けを求める人々の中で危機の影響を受けカタール、しかし首長国でサウジアラビアとバーレーン常駐していないだけです。

ファワズアブドラBukamal、35は、カタールスポーツチャンネルのためのバーレーンメディア労働者です。彼は1ヶ月だったので、カタールでのレジデント、先週彼は危機のために彼の仕事から解雇さと帰宅するバーレーンによって命じられました。

「私はカタールに住んでいたすべての私の人生は、[バーレーンはカタールのすべての市民をリコールした後]先週、私はのために働くのテレビのスポーツチャンネルでは、彼らはもう私を必要としない私に言いました。

「しかし、私は戻ってバーレーンに行くことはできません。私の人生はここにあり、バーレーンである私の妻は、あまりにも、病院で赤ちゃんを期待します。バーレーンでは、私たちは生きてや雇用を持ってどこにもありません。

「私が滞在したいと私は私を助けるためにここに政府に求めています。」

事態の深刻さは、新しい制限は、一週間前に課さ離れて家族を引き裂くされていることを警告するアムネスティをリードしてきました。グループは、サウジアラビアの病院で彼の重病の母親を訪問することができない、彼のカタール妻とドーハに住んでサウジアラビア人のケースを文書化。

「私は家に帰る[場合]、」彼は私が私の妻を見ることができない」、彼のジレンマを説明する、と述べました。私はここに滞在[場合]、私は私のお母さんを見ることができません。」

措置が発効したとき、アムネスティはまた、彼女は彼女の夫と一緒に暮らすためにバーレーンへ移動する過程にあった研究者に語った新婚カタール女、、バーレーン国民の状況を説明しました。

"私はとても幸せでした。私はバーレーンでの仕事を探していた間禁止する前に、私は私の夫、私の家族、私の家を見るために毎週末そこに行くだろう。彼らはこれをしたとき、彼らは人々を考えることができませんでしたか?」と彼女は言いました。

日曜日に、サウジアラビア、UAE、バーレーンは、彼らが混在国籍の家族への危機の影響「を考慮に入れる」ことを計画していることを発表しましたが、いくつかは、それが問題を軽減することを確信しています。

国家人権委員会に持ち込ま例を明確にするため、禁輸は、湾岸地域の共有社会的なファブリックのすべての側面を襲っています。

日曜日の中心に見られることを待っていたものの中で匿名を求めた28歳のカタールの女性だった、と誰が、最近、UAEの投資として2つのアパートを購入していました。

「彼らは関係を切っているので、今私は[アパート]に何が起こるか分かりません。私はここに来ることを決定する前に、ほぼ一週間を待っていた」と彼女は言いました。

「それは私の将来のための投資でした。私はローンを払うように運ぶために持っているが、首長国連邦でも、私の銀行口座が凍結され、私は聞いています。私は本当に心配しています。

「それはお金だけではありません」と、彼女は泣き始めて、コメントを追加しました。「エミレーツは、私には外国人の場所のように感じたことはありません。私はすべてがOKになり、私たちはそこに私たちの友人や家族を忘れないことを願っています。」

別の広く影響を受けたグループは、いくつかは、今ちょうど年末の試験の前に保留にされてきた教育のための$、40,000(£31,400)年まで払って、近隣諸国にカタールの学生となっています。

その中でダナ・アル・Mansouri、22、3年の医学生です。「私はAjwan市の首長国で勉強しています」と彼女は説明しました。私たちは前月曜日の発表を聞いたとき、」私が首相に行ってきました[カタールを残すために14日だったと言って]。

「それはちょうど私の試験の前にいた、彼らは、彼らがしようと助けるために何かを思い付くだろうと最初に言いました。それから私は「あなたが試験を行うすることは法的ではありません」、と言って電話を持っていたと彼らは言った、「あなたは国を残しています。」これは、先週の火曜日でした。

「それはとても悪かったです。それは精神的に疲れました。今、私は安全だと感じる家であることがうれしいです。それは私が学んだ教訓です。」

火曜日に、カタールは封鎖を緩和し、食料や物資が首長国に入ることを可能にするための試みで、イラン、トルコ、オマーンでの港湾施設を経由して空気と海ブリッジを開くために、急速に移動しました。

出典:ガーディアン

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
«  150人の兵士... ロシア国防省... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。