goo

イスラエルに対するヒズボラの防波堤:リタニの戦い

パレスチナを占領

レバノンでの本当のイスラエルの目標は何ですか?常に同じ:キリスト教の状態の家臣を作成し、国を切り放すためには、リタニ川のほとりを占めます。計画「グレーター中東」そして最近「新しい中東は」イスラエルにその創設者で夢見としての「国境」を再設計する機会を与えます。


ギル・ミュニアー
2006年8月9日(水曜日)

その他の製品

image: http://www.alterinfo.net/photo/art/default/423013-519054.jpg?v=1290018251

 イスラエルに対するヒズボラの防波堤:リタニの戦い
イスラエル地中海に対するヒズボラの防波堤


ギルス・ミュニアー



シオニスト運動は、第一次世界大戦の余波で英国とフランスで作られた中東の分裂を受け入れたことはありません。パレスチナでは「ユダヤ人の人々のための国家の家」の創設を約束1917年のバルフォア宣言は、十分ではなかったです。シオニスト指導者はマップを描きたかったです。彼らはヨルダン、そのソース、およびリタニの二つのバンクを要求しました。1919年12月29日には、ハイムワイツマン-世界シオニスト機構の社長は-およそ40キロ- -将来の状態が「リタニ谷、ほぼ25マイルの距離が含まれていることを、ロイド・ジョージ、英国首相を尋ねたことにより、肘の上流、およびヘルモン山の西部と南部の側面。」特許請求の領土はサイクス・ピコ協定の一部であった、まだ秘密保持- -ベルサイユ会議では、だけではなくジョージズ・クレメンソー拒否したが、彼はフランスの使命の下に作成した「大レバノン」でジャバルアメル、とリタニ川を、参加しました。それ以来、イスラエルは平和に南レバノンの人々を残したことはありません。

「レバノンシュリンク」

1937年、レヴィ・エシュコル-将来のイスラエル首相-メコロット、ユダヤ機関とユダヤ国民基金(ケレンKayemeth LeIsrael)主催のパレスチナにおける水資源を、制御するための機関を作成し、組み込ま体1921年にユダヤ人入植者のためのアラブの土地を購入し ます。1940年、ヨセフ・ワイツ、ユダヤ国民基金のディレクターは書いた:「我々はルーズベルトに説明しなければならないす べてのアラブ人が行っている場合には、イスラエルの土地が小さすぎないことを優しい状態のすべてのヘッドそして境界はややゴラン高さに、リタニ川に沿って 東に北に延長されている場合。「1回の

レバノン南部での最初の攻撃は、1948年にハガナーを行われた-の祖先」「IDFは-百人が死亡、ジャバルアメルにいくつかの村を占領しました。1949年から1964年に、それは140イスラエルの地域の侵略、1974年から1968年から3000人以上の番号が付け!2

極端な右または労働- -イスラエルの政治家に1948年のアラブ・イスラエル戦争は完了しません-北-リタニの服用後に。デイビット・ベン・グーリオンの精神で、グレーターイスラエルの国境-エレツYisraelは-暫定ました。数え唯一のものは、聖書に記載されたものだった...レバノンに関しては、我々は1948年5月21日に彼の日記に読んで:「この国のイスラム教徒の覇権は人工であり、容易に反転することができます。キリスト教の状態は、この国で確立されなければなりません。その南の境界はリタニ川です。」

1954年2月27日には、モシェ・シャレットのオフィスで-イスラエルの首相-ベン・グーリオンと一般モシェ・ダヤンキリスト教の状態を作成するためにレバノンに侵攻しenvisagèrent。3彼の回顧録では、Sharettは、彼が彼の対話者の計画に反対することを書きました。彼は「愚か者」されました。「私たちの周辺にキリスト教の状態を作成するには時間がかかるかもしれない:レバノン4は、ベン・ガーオン彼の心を変更し、「縮小」するために彼を説得するために、メールで、同じ日に吸い込みました。これは、この時間は、すべてのエネルギーとすべての手段は、その目的のために、我々はレバノンの根本的な変化を起こすために、すべての方向に作用しなければならないことを使用しなければならないことを意味します。」

モーシェ・ダヤン、スタッフのチーフは、彼は「イスラエル軍は、リリースの呼び出しに応答するように見えるように人形として機能することに同意するだろう 役員(レバノン)を買収するSharettに提案した5月16日1954年に戻りました彼らの抑圧者のレバノンのイスラム教徒。」イスラエル軍がレバノンを投資する」、後に、必要な領土を占有し、キリスト教の政権がイスラエルの味方になるかもしれインストールされます。イスラエルはレバノン南部...「5.新拒否にリタニ川から延びるブロックレバノンの領土を併合します。4億立方リタニ水道メーターの転換のためのプロジェクトは、まだ中東6に特化した、GhassanエルEzziによって提案されていたであろう

アイデアの一連のデビッド・ベングリオン。イスラエルの準備に名前を「操作カデシュ」の下に- - 1955年10月に、彼はスエズ遠征を活用するために、ギー・モレ、フランスの理事会議長、およびクリスチャン・パインオー、外務大臣に提案しますレバノンでは「新秩序」を確立。彼はかかとがヨルダンを切り放すと領土の一部にパレスチナ難民をインストールしたかったのです。フランス人は5断っ

ウォーズ水

の水資源が豊富で、シリアのゴラン高原を、占有する:イスラエルはシオニスト運動の古い目標を達成することができ- 1967年6月には、いわゆる戦争「6日間」。シリアは1973年に部分的に解放されたが、残りの12月14日1981年その地下には今、ユダヤ人国家の水の埋蔵の第三であるの併合を宣言するために国会を防ぐことができませんでした。ダマスカスは「無効と」イスラエルの決定を宣言する国連決議に基づいて、無駄反発に要求しました。しかし、イスラエルが適用されて非難するいかなる国際解像度として-親イスラエルのウェブサイトWorldNetDailyはちょうど1948年から1991年の間、97を数えています!-何の制裁がこれまでイスラエルに対して取られていないとして、ゴラン・リリースが腕以外によって行うことができるかは不明です。

1978年3月14日にはレバノンの最初の主要なイスラエルの侵略を見ました。正式に南レバノンに拠点を置く川パレスチナ団体の反対側をプッシュするために立ち上げた「操作リタニ」、。1978年3月19日の国連の決議425で要求されるイスラエルの撤退は、合計ではありません。イスラエル人は、モーシェ・ダヤンとして「操り人形として機能することに合意役員」の役割で、主要サアド・ハダド、抗イスラエルの民兵の頭の助けを借りて、レバノンの小さな「セキュリティゾーン」を作成します。これは、イスラエルが可能になります-それは、操作の目標の一つだった- UNIFIL(国際連合レバノン暫定駐留軍)からのオブザーバーで述べたように、フルにリタニ川の水を使用します。

1982年2月には、オデッドYinonは-イスラエル外務省の高官-世界シオニスト機構、日付の記事のジャーナルKivounim(ガイドライン)に発表されました。これは、80〜90年にイスラエルの政策がどうあるべきかについて説明します。アラブ諸国を解体-エジプト、シリア、イラク- 「民族や宗教的な基準に基づいて、」5州にレバノンを分割します。彼らは中東ジョージ・W・ブッシュのための改造計画が大幅に基づいています言います。

1982年6月、レバノンの新しい侵略で。「ガリラヤのための操作平和は」守備の目的ではいつものように、開始メナヘムによってトリガされます。まだするには、この時間だった「国境からKatyushasに40キロを押してください。」実際には、イスラエル人は力で「ローカルQuisling」をインストールするために投資するレバノンベイルートからPLOを追放したかったです。アリエル・シャロン9カ月前のイスラエルの平和主義のジャーナリストウリ・アブネリ7.認めている

ヒズボラによる擬人- -レバノン抵抗後退し、イスラエルを余儀なくされました。1985年から2000年の間、イスラエル人は非常に困難イスラエル・レバノン国境沿いの深い8〜15キロからの新しい「セキュリティゾーン」を維持しています。彼らは後継ハダッドの管理に信頼を置く、中尉は、一般的なアントワン・ラハドを引退しました。しかし、ヒズボラのゲリラは最終的に...ヨルダンの下リタニの転用を停止する2000年6月に飛び地を排出するために、エハウド・バラック、労働首相を余儀なくされました。川の上のすべてのQaraounダム関連のインフラストラクチャは、以前にイスラエル軍によって妨害されていました。アリエル・シャロンそれがWazzaniのポンプ場の建設は、Marjayoun周りの農地の灌漑のために、開戦事由としてイスラエルが考えられるであろうことが知られて作られました。

「ガリラヤのための平和」の人間の通行料はひどいです:ほとんど2万レバノンは殺され、30 000人が負傷します。イスラエルを認識するために、彼らが言う、滞在し- -とサブラとShatilaの虐殺ベイルートでは、操作はベッカー・ジェメイエルの暗殺で終わった、指骨のリーダーは共和国の大統領が推進しました。

「イスラエルの王国」の未来を確保する

ことが逆になる場合を除き- - 1996年には、イスラエルの超シオニストとそのアメリカの特派提供することにより、オスロ和平プロセスを終了することを決定し、その友人ネタニヤフ首 相、中東を支配する新しいアメリカン・イスラエルの計画では、「クリーンブレイクと呼ばれます。王国の将来のための新戦略(イスラエルの聖書の観点で)。 " その編集者だったデイビット・ワームサー、ダグラス・ファイト、リチャード・パール、エリオット・エイブラムス、英国東洋バーナード・ルイス、アラブ世界のほとんどに「Israelize」ビジョンに貢献してきたものの一つの思想の影響を受けネオコン米国8のイスラム教

サダム・フセインの打倒はレバノンからシリアを追放、レバノンとヒズボラに対する現在の戦争:黒と白がプログラムされているので、地域で発生したすべての 政治的なイベントこれは、ドキュメントにありません9.危機の責任として、シリアとイランの指定そのラフィーク・ハリーリー暗殺!10 ...

「イスラエルのための終わりの始まり、」

戦争に行くために、イスラエルが発表した口実に長く住むためにも意味がありません。これは、前の戦争で使用されるような、間違っています。サンフランシスコ・クロニクル(8/21/06)によると、現在の操作は、米国で発表された、一年以上、軍事、外交官、ジャーナリストやシンクタンクがあります。アリエル・シャロン、「平和の人」として脚光を浴び時に担当してまだありました!モシェ・ダヤンはYediot Aharonotとのインタビューで認めて以来何も変わっていない、1967年にイスラエルの安全保障へのシリアの脅威は「ナンセンス」でした。「私はシリアとのすべてのインシデントの少なくとも80%が起動方法を知っている:「忘れた...」、と彼に尋ねた記者を告白しました。私たちは、非武装地帯でトラクターを送信し、我々はシリアが撃つことを知っていました。」彼はプッシュ何イスラエルは、シリアはこの方法は、「地球のルアー」だった、土地を取得し、維持する」ことも可能であるという考えを誘発することを認めました敵まで疲れていると11」私たちを放棄

ヒズボラ2006年7月12日によって捕獲2人のイスラエル兵士はレバノンで驚いコマンドーの一部でした。いくつかの派遣会社- AP通信を含む-は発表しています。また、MSNBC。そ の後、イスラエルのバージョンが勝っ:ヒズボラがイスラエルに誘拐していた、ユダヤ人国家の安全保障が脅かされたレバノンの抵抗によって破壊され、それら を保護メルカバタンクが、まだあった理由...何記者は尋ねていませんレバノンのサイト上で、AitaaアルChaab。「IDF」12.取得できませんでした

計画を「大中東は」新しい流血の段階に入りました。レバノンの痛みのうめき声や叫び声にどのようなコンドリーザ・ライス。これらの、彼女は言った、それはオルブライトのように聞こえる「新しい中東」13の最初の叫び-同じ非人道とは-半分万人のイラクの子供たちの死が支払うために合理的な価格だと言いましたサダム・ハセイン打倒します。

ジョージ・ブッシュ、オルメルト-とシラク!-レバノン人のヒズボラの抵抗と意志を過小評価します。ズビグニエフブレジンスキー、カーター大統領と三極委員会のエグゼクティブディレクターに元顧問は、彼が心配しているようです。彼は、中東・マップを再構築するための力の使用は、米国とイスラエルのために間違って行くことができると考えています。レバノンQana、あるいはイラクのハディサの虐殺の後、彼は言った、「新しい中東」と同義で、アラブ人とイラン人のためにある「占領、大虐殺と流血。」米国は、地域から追い出されたならば、彼は付け加えた、それはまた、14「イスラエルのための終わりの始まり」になります

(8/8/06)

Read more at http://www.alterinfo.net/Le-Hezbollah-rempart-contre-Israel-La-bataille-du-Litani_a2845.html#wquvRuxqgo1RqY4r.99
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« シリア軍、ヒ... ヒズボラはテ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。