goo

イランは国境近くのテロリストを下支えSアラビアの知性を持っていますZarif

イランは国境近くのテロリストを下支えSアラビアの知性を持っていますZarif

2017年6月13日16時17分
 

 

イラン外相モハマッド・ジャバッド・ザリフイランはサウジアラビアが「積極的に」イラン東部と西部の国境に沿ってテロリストグループを下支えしていることを示す知性を得ていると言います。

ノルウェーのオスロフォーラムのオープニングでいえば、大臣Zarifはイランの首都、テヘランでの最近のテロ攻撃を予示し、リヤドによる「直接的な脅威と非常に危険な挑発」これらの発言を呼ばサウジ当局による最近の発言に言及しました。

Zarifは、イランの東部と西部の国境の両方の近くで動作し、「私たちは、サウジアラビアが積極的にテロリストグループの促進に取り組んで知性を持っている」とし「アラート」イランがあると述べました。

先月、サウジアラビアの国防大臣モハメドビンサルマンは、サウジアラビアがイランへの「戦い」に移動するために働くだろうという漠然とした発言の中で述べています。その後、6月6日、サウジアラビアの外務大臣アデル・アル・ジュベアーは、イランは、彼が呼ばれる何のために「処罰」されなければならなかったと述べ、「地域での干渉。」

わずか数時間後に、初期の6月7日の午前中に、双子のテロ攻撃は、イランの首都を襲いました。17人の合計が死亡し、約50などがテロ攻撃で負傷しました。密接にサウジアラビアで説教過激なワッハーブ派のイデオロギーに関連付けられているDaeshのテロリストグループは、両方の攻撃の責任を主張しました。

「米国はテロでサウジアラビア役割を無視して」

他の場所で彼の発言で、Zarifは社長ドナルド・トランプの下で、米国が約3,000人が死亡し、米国、および他の場所西にある他の攻撃で9月11日の同時多発テロで、サウジアラビアの役割に目をつぶったと述べました。

2001年9月11日には、19人のテロリスト - それらの15サウジアラビア国民は - 旅客機をハイジャックして、ニューヨークの世界貿易センターのツインタワー何であったかにそれらをクラッシュ含め、米国の土壌で多面的な攻撃に従事。

オスロでは、Zarifはトランプが15人のサウジアラビアの加害者や、過去20年間の死後にわたり、米国や西欧諸国を攻撃している他のすべての爆撃機の国籍を変更しようとしていることを比喩発言の中で述べています。

米国は「...歴史を変えようと、」さと彼は言いました。

Mogheriniとの出会い

以前の月曜日に、Zarifは会って、イランとの2015年の多国間の核取引を含む問題、の範囲に欧州連合(EU)の外交政策チーフ、フェデリカ・モアリーニ、との会談を行いました。

イラン外相モハマッド・ジャバッド・ザリフ(R)は、オスロ、ノルウェー、2017年6月12日に、欧州連合(EU)の外交政策チーフ、フェデリカ・モアリーニを満たしています。

大臣Zarifと上級代表Mogheriniは月曜日に、ノルウェーの首都、オスロでは、正式にアクションの合同総合計画(JCPOA)と呼ばれ、国際および地域問題について意見だけでなく、核アコードを交換しました。

オスロ空港で彼の到着で、Zarifは、彼がJCPOAとその点でワシントンの「破壊的な政策」の影響下での約束まで生きて米国の失敗について、過去数週間でMogheriniに2つのメッセージを送っていたことを記者団に語りました。

問題はJCPOAの実施を監視し、委員会の今後の会議の議題になり合同委員会の最新のセッションで議論されていた、と彼は言いました。

トップイランの外交官はまた、イスラム共和国およびEU加盟国が合意することを約束されたようJCPOAは現在、その自然な方法で実装されていたことを強調しました。

Zarifはその義務を尊重するために、米国の失敗は新しい問題ではなかったとイランは、彼が他の地域で実行するには、米国の失敗にもかかわらず、うまく進めた航空機の購入を超え、米国、と少し経済的な相互作用を持っていたと述べました。

イランの航空会社は約196億ドルの総価値はアメリカ製のボーイングの航空機の受注、JCPOAの条件の下で可能になったの購入を配置しています。試みは最近、イランへのそれらの航空機の売却を阻止するために米国議会で行われてきたが、実施の  取引イランの航空会社とボーイング社との間にはJCPOAは、その地域で明らかなように何の支障に直面していないようです。

Zarifはまた、米国が他の国とイランの関係に影響を与えることができなかったことを強調しました。

JCPOAがイランと米国の新政権がなければ7月2015年の国、すなわちロシア、中国、フランス、英国、米国、ドイツ、のP5 + 1のグループの間で結んでた、それらの国のすべての政府は、糧を強調してきましたJCPOAの。

契約は限度が、とりわけ、と引き換えに、イランの核活動にイスラム共和国に課せられたすべての核関連制裁の除去を入れ、契約の下では1月2016年に発効しました。

今年1月に就任した米大統領ドナルド・トランプ、の投与は、明らかに元米政権下で交渉された核アコードに反対してきました。

米国議会は、しかし、取引の強い相手となっています。先週、米上院は、テヘランを繰り返し防御的である、とアナリストは、米国の新しい措置はJCPOAを弱体化させることができないという懸念を表明していると述べているミサイルプログラム上でイランに新たな制裁を課す法案を進めるために圧倒的に票を投じました。

Zarifは上院の動きは、「米国の近視」を示し、米国政府によって採択された「間違った政策」の看板と述べました。彼は反応が保証見つかった場合、イランは「間違い」反応するだろうと述べ、「合同委員会の裁量に基づいて。」

「EUはイランと係合し続けること」

その後、記者会見で話して、Mogheriniは、彼女は米国が反対にその宣言にもかかわらず、核取引に固執するだろうと確信していたと述べました。

「私は米国でのレビューが働いている何かを保つ意味し、賢明な意思決定に[アメリカ政治]をもたらすことを確信して、」彼女はJCPOAに固執するかどうかのレビューでトランプ政権の関与に言及、言いましたかではありません。

「いずれにせよ、」Mogheriniは言った、「欧州連合(EU)は...イランとの関与の方針が継続していることを、我々はそれに固執することを、契約が保持していることを保証します。」

イラン外務大臣は、武力紛争調停実務をリード集まる、オスロフォーラムに参加するためにノルウェーに旅してきました。傍観で、彼が参加する政府高官とのより多くの一対一の会議を開催することが期待されます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 労働者はトラ... イエメン軍の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。