goo

ザリフ、EUのJCPOAに対する確固たる立場を高く評価

ザリフ、EUのJCPOAに対する確固たる立場を高く評価

<iframe id="aswift_2" name="aswift_2" frameborder="0" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" width="728" height="90"></iframe>

モハマド・ジャバード・ザリフ外相は、欧州とモグリニは、銀行と金融関係の強化によって証明されているように、JCPOAに良好な立場を取ったと述べた。

第7回イラン核問題閣僚会議の報告によると、ムハンマド・ジャバード・ザリフ外相は、「ハート・オブ・アジア - イスタンブール・プロセス・オブ・アフガニスタン」の目標と重要性について触れたアフガニスタンにおける経済と安全保障の発展のための地域諸国間の協力を促進する。

イランのイスラム共和国は、積極的なプロセスの開始以来関与してきた。

FM Zarifは、アフガニスタン政府の主権と、平和、安定、進歩、安全保障をアフガニスタンにもたらす努力という重要な問題があったと付け加えた。

彼は、アフガニスタン政府のリーダーシップの下、テロとの戦いの必要性、最近拡大しつつあるアフガニスタンにおけるISIS現象に注意を払う必要性、アフガニスタン国民の様々な部門間の分裂を作り出す努力への関心、および国際社会への必要性を強調した薬物との闘いにおける協力。

当局者は、国際社会の良好な協力を得て、アフガニスタン政府と国家が重要な段階を通過することを希望した。

イランのザリフ議長は、モッヒーリニ首相との会談に関する別の質問に対し、「欧州首脳とモグリニ議長は、これまで合同包括的行動計画(JCPOA)の良好な立場を堅持している」と強調した。

イランの外相は、「先月、欧州連合(EU)の核・農業協力のための代表団を見た」と述べた。

イランと欧州の間で協力が続くことを期待して、モグリニ氏との会談は、シリア問題に特に注意を払っていたと述べた。「モスクワで開催された最近のソチ会議の結果について、またイエメンとレバノンでのサウジ政府の危険な政策について意見を交換しながら、地域の和平協議について議論した」

モハマド・ジャバード・ザリフは、ソチにおける交渉は他の国際的な努力と決して矛盾したり、対立したりすることはないと述べた。ソチ会議は誰もが受け入れる解決策に到達する良い方法だと我々は信じている」

当局者は、イランとバクーの関係についての別の質問に応じて、イランはアゼルバイジャンと良好な関係を築いており、今日アゼルバイジャン共和国大統領イルハン・アリエフ氏とカスピ海での海上協力に関する見解を共有した海洋、エネルギー協力、ロシアとの三国間協力、トルコとの三者協力、そして輸送分野におけるより広範な協力が含まれる。

彼の発言の最後に、彼は、アゼルバイジャンはイランのイスラム共和国の良い隣人であり、テヘランはバクーと真剣に関係を継続すると強調した。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シリア陸軍、... パキスタン海... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。