goo

イランはイエメンへの人道援助を送信するために、国連のヘルプを要求します

イランはイエメンへの人道援助を送信するために、国連のヘルプを要求します

書かれた  :発行シーア派のニュース  
公開された イラン
 2016年10月10日(月曜日)


イランはイエメンへの人道援助を送信するために、国連のヘルプを要求します
 

特別にサヌアでサウジアラビアの戦闘機によって民間人を嘆くの大虐殺を以下、イエメンの人々に人道支援の派遣を容易にするために、国連の支援を求めた法律と国際セイェドアッバスAraqchiためのイラン外務次官。

「国連事務総長は、この作業を容易にし、その安全性を保証する必要があり、「Araqchiが明らかにしました。

彼はサヌアで民間の目標に対するサウジアラビア戦闘機「空爆を非難し、イエメンの人々に人道援助と医学を送信するためにイランの準備を強調しました。

Araqchiはまた、イランは治療のために国の病院に負傷したイエメン人を転送する準備ができていることを述べました。

また、イラン外務省報道官バフラムQassemiは日曜日に即時終了イエメンの包囲とサヌアのイエメンの首都で会葬者に土曜日サウジの空爆の負傷した民間人に救援物資を送るための安全な空中回廊の開口部を置くことを求めました。

"我々は、サヌアやサヌアでサウジアラビアの非人道的な犯罪で負傷人々への即時の援助の供給に課せられた空気の包囲の除去を要求し、「Qassemiは言いました。

彼は、イランが事件で負傷した者には医療チーム、食品や医薬品などの人道援助を送信する準備ができていることを改めて表明しました。

イエメンの首都からのレポートは、700人以上の人々がサウジ主導の連立戦闘機によって大規模な空襲で死亡または負傷したことを土曜日に語りました。

空爆は、人々はまた、元大統領アリー・アブドッラー・サーレハの参謀長であるイエメンの内務大臣ジャラルアル・Rouyshanの父に彼らの最後の敬意を払ったホールをターゲットに。

人々が空爆の最初のラウンドで負傷それらを助けるために駆けつけたように、第2のストライキは全く同じ地域を襲いました。

また、サウジアラビアの戦闘機は彼の住居でのセレモニーのために集まっていた民間人に死傷者の数十を負わせ、シェイクアブShwarebの家に式典に大規模な空爆を上演しました。

空爆は、少なくとも213人が死亡し、以上の534人が負傷しました。

サウジアラビアは逃亡社長マンスールハディ、リヤドの緊密な同盟国への電源を復元するために、2015年3月以来、イエメンに当たってきました。サウジアラビア主導の攻撃はこれまでに女性や子供の数百人を含む少なくとも11,300イエメンを、死亡しています。

それはAnsarullah戦闘機の位置を爆撃されたリヤドの主張にもかかわらず、サウジ爆撃機が住宅地や民間のインフラを平坦化しています。

いくつかの報告によると、イエメンに対するサウジアラビア主導の空気キャンペーンは人道災害に向かって貧しい国を牽引してきました。

 
 
 
 
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« イエメン爆風... 米軍は報復を... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。