goo

エジプト人はサウジアラビアに島を割譲する計画に抗議します

金2017年6月16日4:57
サウジアラビアに2つの紅海の島を引き渡すためのカイロのための論争の契約が先にエジプトの議会の委員会を通過した後、エジプトのジャーナリストの数十人は2017年6月13日にカイロでジャーナリストのシンジケートでデモに参加しています。 (AFPによる写真)
サウジアラビアに2つの紅海の島を引き渡すためのカイロのための論争の契約が先にエジプトの議会の委員会を通過した後、エジプトのジャーナリストの数十人は2017年6月13日にカイロでジャーナリストのシンジケートでデモに参加しています。(AFPによる写真)

エジプト人は警察が大量の抗議行動を呼びかけていた活動家数十人を逮捕した後でも、サウジアラビアに2つの紅海の島の主権を転送するために物議計画の議会の最近の承認に対する街頭に飲み続けます。

エジプトの警察は言った、首都、カイロで家を家宅捜索し、全国の少なくとも10件の州と木曜日に日暮れ前に、少なくとも40人を逮捕した弁護士モハメド・アブデル・アジズとガマルイード。

世俗的な民主的な政党にリンクされたほとんどの人の被拘禁者は、ティランとSanafirの紅海の島を引き渡す契約の議会の水曜日の承認に対して、カイロのタハリール広場で金曜日開催される抗議行動のためのソーシャルメディア上でのコールのために逮捕されましたサウジアラビアへ。

3人のジャーナリストを含む少なくとも8人が、また、公共サービスやセキュリティを破壊し、許可なしに抗議の費用に直面して、火曜日に集会中に逮捕された、弁護士は言いました。

「政府はより多くの弾圧ではなく、ダイアログを選択した、」イードは語りました。「逮捕は明日抗議と反対のランクに混乱の種をまくする予定人をそらすためのものです。」

名前のFacebookページ「土地を放棄するには、反逆罪である」カイロのタハリール広場で抗議する人々を求めてきました。数千人が、これまでのコールを裏付けています。

昨年、島々を超える抗議のために同様の呼び出しは何千人もの人々を描きました。大量に配備されていた警察は、アップビートと抗議者や活動家数百人を逮捕しました。

2016年4月で、サウジ国王サルマンエジプトを訪問中に合意された契約は、これまでの一年間法廷で挑戦を受けました。それも、リヤド、カイロの間の緊張の源となりました。

サウジアラビア国王サルマン(R)は、カイロの大統領のアブデルFattahエル・シシー、4月23日、2017年(AFPによる写真)と会談します

裁判所は、島がサウジアラビアに属していると主張社長アブデルFattahエル・シシィ、政府は島が元々サウジアラビアたという証拠を提供するために失敗したことを1月に判決を下しました。判決は、しかし、数ヵ月後に、別の裁判所によって覆されました。

結局、シニア憲法パネルは契約を取り消すために支配していた裁判所は、その管轄内行動していたと結論付けました。しかし、議会は、島の問題は、独自の管轄にあると主張してきました。

ティランIslans(フォアグラウンド)とSanafir島(バックグラウンド)が紅海では約4キロ離れて横たわります。(AFPによる写真)

最終的な承認は今最初の場所でサウジアラビアとの契約を切ると伝えエジプトの当時のムバラク大統領政権時のリヤドのエジプトの武官としてしばらく務めた人社長シシィ、旧軍の一般的な、から必要とされています。

反対派はリヤドからの援助で数十億ドルと引き換えに、サウジアラビア王国にエジプトの主権領土を「売る」のシシィを非難します。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 新しい米国は... ペンタゴンは... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。