アフガニスタンの大統領がRTにこう伝える:アフガニスタンのISISは地域を不安定化するための米国のツールだ

この投稿は当初このサイトに掲載されました

sott.net/news

©RT

アフガニスタンでは、イスラム原理主義勢力を、アフガニスタン全体の不安定化を目的としたツールとして使用していると、アフガニスタンの元大統領はRTに言い渡し、テロリズムと戦う必要があると国際社会に説得するよう促した。

ハミド・カルザイ元大統領は、「Daesh(ISのアラビア語頭字語)がアフガニスタンの現場に到着して以来、よく知られているにもかかわらず、イスラム国家(IS、旧ISIS / ISIL)テロリストに対して何の行動もとられていない」と述べた。その後、テロリストに支援を提供している「マークのない外国のヘリコプター」の報告を述べた。

「2年後から今日まで、地元の人々、地元の長老、政府関係者、メディアなどが毎日、無印のヘリコプターが無印のヘリコプターに入って、全国の過激派を支持すると報告し始めた」元大統領は、ロシアのソチで開催されたバルダイフォーラムの傍らでRTに語った。



ビデオ

<iframe id="aswift_0" name="aswift_0" frameborder="0" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" width="670" height="60"></iframe>

カルザイ大統領は、「残念ながら、これら過激勢力はアフガニスタン内の外国拠点から供給されていることを示す多くの証拠がある」と述べた。"問題は、「なぜ?いかなる理由で?' それが継続しているなら、それが止まらなければ、結論は彼らが道具として使われているということです」

このツールは、カルザイによると、より大きな地域目標を追求するために米国で使用されています。

「アフガニスタンのDaeshに対する支援は、確かにアフガニスタンの目的のためではない。米国はすでにアフガニスタンに自身を設立している。そこに自分自身を確立する理由は必要ありません。カルザイ大統領は、アフガニスタン以外の目標が、この地域で問題を引き起こす可能性があることを強調した。

アフガニスタンは米国にテロとの戦いの援助を歓迎しているが、大規模な地域戦で人形を使うことは受け入れられない、と大統領は述べた。

あなたのより大きな、より大きな目的のために、アフガニスタンは苦しんではいけませんアフガニスタンは、近隣諸国や近隣諸国の大国に対して使用されるべきではない」と強調した。国際社会と地域の力は、米国に対抗してテロに対する国際協力を回復する助けとなるだろうと強調した。

カルザイ大統領は、「そうでなければ、アフガニスタンでは物事が崩壊し、米国を含めて私たち全員に苦労するだろう」と結論づけた。

米国は何年もパキスタンのテロリストについて知っていたが、何もしなかった

パキスタンの主要諜報機関、インター・サービス・インテリジェンス(ISI)に対して、テロ支援のための米国の最高責任者による最近の告発は、偽善の公平な分担を含んでいる、とカルザイはRTに語った。

「アメリカ人は何年もの間、パキスタンに[テロリスト]聖域があることを知っていた。過去16年間、彼らはそれを知っていました。また、オバマ大統領は、クリントン大統領は、他の国務長官および米国政府の国防長官は、「パキスタンには聖域があると言い続けた」と述べた。」合同参謀本部のマイケル・ムーレン会長は、2010年に、退役直前に、Haqqaniネットワーク[タリバン関係のアフガニスタンの反政府組織]がISISの確かな真実の腕であったと確信している。それでも彼らは関係を継続し、パキスタンに供給し始めた」

米国は今、言って17年後に来るようにするために『私達はちょうどこれに目が覚めた、』少し不正直である我々の見解ではと逆効果、」カルザイ大統領は語りました。

ドナルド・トランプ米大統領は、イスラマバードが「しばしば混乱、暴力、恐怖の代理人に安全な避難所を与えている」と主張し、国に圧力をかけると約束したパキスタンに対する米国の新たな非難は今夏始まった。

この疑惑は、米国の援助を断つことをパキスタンに脅迫した米国務長官レックス・ティラーソン(Rex Tillerson)の他の上級職員によって裏づけられた。しかし、ジョセフ・ダンフォード米国合同会議議長とジェームス・マッティス国防長官は今月初めに批判を和らげ、パキスタン全体ではなくISIにのみタリバン主義のリンクを張った。

しかし、ワシントンが実際に主要な地域同盟国に対して何らかの措置を講じるかどうかは不明であった。

アフガニスタンの元大統領によると、その間にアフガニスタンでの米国の政策は、新しいトランプ政権と少し変わっていない。

カルザイ大統領は、「私は、アフガニスタンにおける米国政策の継続性しか見ていない」と述べた。

https://www.sott.net/article/364887-Ex-Afghan-president-tells-RT-ISIS-in-Afghanistan-is-a-US-tool-to-destabilize-region