goo

イラクは軍が旧市街にで閉じるようモスルのための戦いは、ほとんど勝ったと言います

 

イラクは軍が旧市街にで閉じるようモスルのための戦いは、ほとんど勝ったと言います

(ロイターによる写真)
(ロイターによる写真)
平面がほぼ勝った戦いの民間人を語っ都市にリーフレットを落とした後、イラク軍はモスルのすべてが、12平方キロメートルからISISを外れている、軍のスポークスマンは、火曜日に言いました。

(ロイター) - 7ヶ月のキャンペーンに、過激派は現在、ISISは、その最後のスタンドを作るために期待されている旧市街など、モスルの西半分にわずか数地区を制御します。

イラク政府は、軍司令官によると、抵抗のポケットは旧市街に残っていても、ラマダンの聖なる月で勝利を宣言するためにプッシュ月27日に開始する予定です。

イラク軍をバックアップ米国主導の連合軍のスポークスマンは、敵が完全に街に囲まれ、その戦闘機と資源が破壊されていたと述べました。

「敵はモスルの総敗北の瀬戸際にあり、」米空軍大佐ジョン・ドリアンバグダッドで記者会見を語りました。

連立政権によって顧問と空爆の助けを借りて、イラク軍は旧市街に迫っ、今月初めモスルの北西部に新しいフロントを開いて以来、急速な利益を作りました。

密集した住宅や路地の旧市街のウォーレンは、ISISのリーダーアブー・バクル・アル=バグダーディーは2014年にイラクとシリアにまたがるカリフ制を宣言し、そこからアル・ヌリのモスクへの最も複雑な戦場と家です。

「我々は非常に短い時間で、神喜んで、我々は西モスルの解放と清算を宣言し、上...旧市街イラクの旗を上げる...皆を安心させる、」スポークスマン准将ヤヒヤラソールは述べています。」

劣勢、過激派は西モスルに閉じ込められた民間人の数十万人の中で埋め込まれた狙撃兵を持っています。多くの人が武装勢力や重い爆撃で殺害されています。

リーフレットはまたすぐに自殺自動車爆弾やオートバイ爆弾でイラク軍に対して反撃している過激派と誤解されないようにすべての車両を使用して停止するように民間人を命じたモスルの上に落ちました。

ロイターが見リーフレットのコピーを読んで、「私たちの空軍とイラク軍の飛行機は、彼らの解放まで、5月15日の夕方から、これらの地区の路上で動くすべての車両に衝突します」。「決定的な時は近づきました」。

 

 

関連ニュース

  • モスルで終盤

  • イラク軍は月曜日のモスルの戦いで170以上のISISの過激派を殺します

  • ISISは、モスルを逃亡しようとした140人の民間人を介して実行されます

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« スウェーデン... ISISは、モス... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。