goo

NATOの加盟紛争の中でモンテネグロ票

2016年10月16日
PressTvユーザー

国は東と西の間の取っ組み合いにあるようモンテネグロの人々は、議会選挙で投票に向かっています。

投票所は、日曜日の午前7時(0500 GMT)で開かれ、投票の対象万人以上の市民で、午後8時(1800 GMT)に終了します。

首相ミロジュカノビッチの与党 - モンテネグロにおける社会主義の民主党(DPS)は - プロロシア野党グループのクラスタは、このようなシナリオに反対しながら、北大西洋条約機構(NATO)と欧州連合(EU)への加盟を追求しています。

民主戦線(DF)連合は、ヨーロッパの小さな国の主要な野党は、ロシアとのより緊密な関係のために呼び出し、問題をめぐる国民投票を要求しています。

54歳の首相は、双曲線の発言で、彼の党の下で西側との関係を有するか、または反対の下に「ロシアの植民地」に還元されている間の選択肢として選挙を説明しました。

モンテネグロ首相ミロジュカノビッチは、資本の選挙集会中に話す、ポドゴリツァ、10月14日、2016年(AFPによる写真)

ジュカノビッチは、旧ユーゴスラビアの一部だった1990年代初頭から、国の著名なポストを保持し、過去20年間にわたって権力の中心になっています。

2012年に、彼はモンテネグロは2006年にセルビアからの独立を獲得以来、彼はポジションを保有していた三回目を記念して、首相として再選に勝ちました。

NATOは正式昨年末の大西洋同盟に参加するモンテネグロを招待しました。モスクワは、バルカン諸国、ロシアは歴史的にいくつかのスラブの同盟国に縛られている地域での安全保障上の利益を確保するための動きに反応するだろうと警告しました。

招待状は、デモ参加者は、コソボ戦争中、1999年に小さなバルカン状態を爆撃していた軍のブロック、の申し出を拒否するよう政府に呼びかけて、モンテネグロに抗NATOの抗議を引き起こしました。

28-メンバーNATOはすでに東ヨーロッパのいくつかの旧共産状態を同時選択しました。モンテネグロのように、旧ユーゴスラビアの崩壊から現れ、クロアチアとスロベニアは、また、身体に参加しています。

NATOとロシアの間の絆は、政府とその西洋の同盟国は、東部の武力紛争に手を有することがモスクワを非難保つウクライナの危機、上に緊張していました。クレムリンは、しかし、強く主張を拒否します。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« アレッポシリ... CIAは伝えロシ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。